1
/
5

Wantedlyは、270万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
中途採用
Web・アプリ開発エンジニア
3
エントリー
on 2020/10/23 96 views

自社運営のヘルステック事業部専任サーバーサイドエンジニア募集

株式会社フュービック

株式会社フュービックのメンバー もっと見る

  • 弊社代表。いつもお客様にあっと思ってもらえるようなこと、社員のこと、会社の10年後、20年後のこと。誰も想像がつかないような未来をみつめて走り続けるわれらが代表です。

  • スタンリー ン
    CEO

  • 経緯▽
    フィットネスインストラクター→Dr.stretchトレーナー→現在

    現在は主に企業や施設にインストラクターを派遣し、様々なフィットネスコンテンツを提供し健康経営のサポートをしています。
    フィットネス、健康を広めるために、一緒に頑張りましょう!
    宜しくお願いします

  • 専門学校を卒業して、20歳から株式会社フュービックに入社。

    入社当初は、自宅近くのリラクゼーションサロンのお店に配属が決まり、約2年間程セラピストをやってました。

    『できる人にチャンスを与えるのではなく、やりたいと思う人にチャンスをあげたい』という会社の方針のもと、日々色んなことに挑戦させて頂きました。

    入社して2年目から、育成トレーナーとして本部の仕事に就きながら、人材育成やチームビルディングに関わる仕事をさせて頂きました。

    育成トレーナーの職務に約10年間ほど所属していた後に
    11年目から新規事業『セレクトコーチ(マッチングアプリ)』の責任者を務める事になりました。

    現在は...

なにをやっているのか

  • 日本・海外140店舗以上展開するストレッチ専門店を始め、岩盤ホットヨガスタジオ、リラクゼーションサロンなどを運営。
  • 国内では珍しい健康に特化したリゾートホテルを立ち上げ。ガイアの夜明けをはじめメディアにも多数掲載されました。

フュービックはSPORTS × IT × HEALTHCARE をキーワードに
新しいサービスを世の中に送り出し続けるサービス創造企業です。

世の中にスポーツや健康のプラットフォームを提供し、
健康的な社会へと貢献していくことを目指しています。

もっと世の中に対してインパクトのある仕事がしたい、とにかくいろんな技術に触れていきたい、
そんな方と一緒に仕事がしてみたいと思っています。

今回募集するのは【セレクトコーチ】という自社サービスの専任エンジニアです。
【セレクトコーチ】は全国展開中のストレッチ専門店【Dr.stretch】の選抜トレーナーをはじめ、スポーツ界の輝かしい実績を誇るプロアスリートをコーチとして呼べる新しいサービスです。

セレクトコーチについて・・・
https://selectcoach.net/.
ユーザーとトレーナーを繋ぐマッチングアプリ。
アスリートとスポーツを頑張る人を繋ぐプラットフォームを作っています。
アスリートにはスポーツキャリアを仕事に第二の仕事をサポートでき、
ユーザーも専門スキルを習うことができるのでスポーツを始めるきっかけになると考えています。
ヘルステックの分野で日本一のサービスを作り上げていきましょう。

なぜやるのか

  • 私たちは健康を通して「人の未来を大きく」していきます。自分の足で歩く、年を重ねても好奇心をもって新しい体験に挑戦する。人生を楽しむための体づくりをお手伝いしていきます。
  • 社会への取り組みとして、発展途上国へのスポーツ支援・ボディメンテナンスのノウハウ共有をしています。「子どもたちに自分の未来を自由に描いてもらい」。そんな思いをもって活動をしています。

「人の未来を大きくする」という理念に基づき、
健康を通じ関わる人すべての人生を豊かにすることを目指しています。

人生100年時代と言われている昨今。
ただ寿命を延ばすのではなく
健康的に生活できる寿命を延ばす。

拡大し続ける健康産業でイノベーションを起こせるよう
今ある世の中の健康ブームや習慣をほんの少し変える。
世界中の人たちから必要とされるオンリーワンの企業を目指しています。

またアスリートのセカンドキャリアの支援も行っております。
東京都スポーツ推進企業認定(令和元年)

どうやっているのか

  • 自分たちの「楽しさは」自分たちで作る!1,000人以上参加する社内表彰イベント「F1GP」は企画・運営・制作全て社内スタッフが手掛けています。1つの会場にスタッフが集合するので、同窓会のような感覚です。
  • 東京・新宿のヘッドオフィス。約50人ほどのスタッフが日々切磋琢磨して業務を行っています。自社にクリエイター・エンジニアを抱え、スピード感をもってお客様にプロダクトを提供しています。

会社全体では1000名以上のスタッフが働き、ヘッドオフィスの東京本社では4事業部・約50人ほどのスタッフが日々切磋琢磨して業務を行っています。
シンガポール、台湾にそれぞれ海外拠点のオフィスがあります。
また、デザイナー・エンジニアを外部発注ではなく、社内に置くことで事業部を横断的に活躍し、ノウハウを蓄積しています。

”ベンチャーらしさ”
を忘れずに、スピード感を常に重視して働く環境です。

20代のスタッフが活躍中。スーツは禁止。
時には代表と同じテーブルを囲んでディスカッションをする、風通しのよい職場です。

【代表ブログ】
https://ameblo.jp/kurokuro963/

【代表インタビュー】
https://shachomeikan.jp/presidents/detail/10062839/5610

こんなことやります

■SPORTS × IT × HEALTHCARE
もっと世の中に対してインパクトのある仕事がしたい…
とにかくいろいろな技術に触れていきたい
そんな方と一緒に仕事がしたいと思っています。

フュービックは、
SPORTS × IT × HEALTHCARE
をキーワードに新しいサービスを世の中に送り出し続けるサービス創造企業です。

国内130店舗・海外3カ国にて運営する「Dr.ストレッチ」
あの!グランドスラムの取材が許されたWEBメディア
テニス総合サイト「テニス365」
奄美大島リゾートホテル「The SCENE」

などを筆頭に、様々なサービスを企画・運営しています。

今回募集しているのはスポーツコーチマッチングアプリサービス【セレクトコーチ】のエンジニアです。

【募集背景】
サービスリニューアルに伴う、エンジニアチームの立ち上げを目的とした募集

【募集職種】
・アプリエンジニア
・サーバーサイドエンジニア

【主な仕事内容】
自社運営のセレクトコーチシステムの改善と新規機能追加

【具体的な仕事内容】
①アプリエンジニア
・アプリ、サービスの新規機能開発
・保守運用
②サーバーサイドエンジニア
・アプリ、サービスの新規機能開発
・システム基盤構築
・サーバ/ネットワーク/データベースの設計構築・保守運用

小規模なチームで最初から中心メンバーとして活躍が期待できます。

【開発環境】
①アプリエンジニア
・言語:Swift・Java
・OS:Mac・Windows
・その他:Github (Gitlab)・Pods

②サーバーサイドエンジニア
・言語:PHP・javascript
・FW:Laravel(?), Node.js
・OS:Mac・Windows
・その他:Github (Gitlab), AWS ・MySQL

【求める人材】
・コミュニケーション能力が高い方
・向上心のある方
・探究心が旺盛な方
・新しいことにチャレンジしたい方
・技術的困難に当たってもめげない方
・世の中に面白いことを仕掛けたい方
・人を幸せにしたい方

【求める技術】
①アプリエンジニア
・サービス開発経験2年以上
②サーバーサイドエンジニア
・PHPフレームワークを利用したサーバーサイド開発3年以上
・PHP開発2年以上
・Restful APIの設計、開発経験

会社の注目のストーリー

フュービックといえば、FGP No.1グランプリ
【チームでモノづくり】早くやりたきゃ一人で行け。大きなことをしたけりゃみんなで行け。
【制限をかけるのはいつも自分自身】やってみよう!で創れちゃったモノたちランキング
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
株式会社フュービック
  • 1993/10 に設立
  • 1000人のメンバー
  • 海外進出している /
    1億円以上の資金を調達済み /
  • 東京都新宿区百人町1-13-1 ローズベイ新宿ビル2階
  • 自社運営のヘルステック事業部専任サーバーサイドエンジニア募集
    株式会社フュービック