1
/
5

Wantedlyは、270万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
インターン・学生バイト
イベントスペースの営業
1
エントリー
on 2020/10/29 116 views

功績を出し続けるBPMインターンチーム。そのワケは意外なところにあった!

NEW STANDARD株式会社(旧株式会社TABILABO)

NEW STANDARD株式会社(旧株式会社TABILABO)のメンバー もっと見る

  • 1990年兵庫生まれ。関西大学法学部卒業後、新卒で入社した広告営業の仕事を1年で辞め、カナダで古着屋「Vintage&FLEA」を始める。帰国後、東京で古着屋を経営しながら、オンラインブランド買取サイト「Brandear」の運用オペレーション構築・メンバー採用を行う。2017年5月にTABI LABOにジョインし、現在は体感型オフラインメディアBPMの立ち上げた後、通期事業連続黒字を達成。現在も事業責任者として在任中。

  • 1984年生まれ。中学卒業後、米国留学。16歳で高校を飛び級卒業後、起業。帰国後は19歳でDELLに入社、20歳で法人営業部のトップセールスマンに。21歳から23歳までの2年間は同社を退職し、世界25ヶ国を放浪。復職後は25歳でサービスセールス部門のマネージャーに就任。同社退職後、宮崎県でソーシャ ルビジネスに従事。2014年TABILABO(現: NEW STANDARD株式会社)を創業、Business Design&Brand Studioをはじめとする組織開発を牽引してきたほか、クリエイティブディレクターとしても事業開発・クライアントワークに従事する。2019年8月、NEW ST...

  • 多摩美術大学グラフィックデザイン科卒業。 広告制作会社にてAfternoontea、Google、メルセデス・ベンツ、ダノン ジャパンなどのクリエイティブを担当。独立後はブランドのイメージを形づ くる全ての場、ツール、コミュニケーションまでトータルにデザインを行なう。2014年TABI LABOの創業メンバーとしてJOIN。

  • 藤井 裕真
    執行役員 Product Studio統括

    大学時代、ボストンにてコンサルティングを1年経験。帰国後、archetypeにてインターンをする傍ら、友人とECサービスを立ち上げる。
    新卒入社した楽天では、新規法人営業を経験し、現在は社内でも大規模となるmindfulness のスタディーグループ立ち上げを行う。
    リノベるでは、新規事業部にて営業部隊の立ち上げやグロースハックに従事。その後、本部マーケティング室に異動し、データ分析を元に、広告やメール、LPなど顧客とのコミュニケーション・マーケティング施策を実施。SFA、MAを用い仕組み化を行う。新店舗6ショールームの立ち上げを...

なにをやっているのか

 \ 当ポジションの上司に聞いてみた!!/
Q . BPMとは何をしているところですか ?  
A . ー鼓動の高鳴りを提供する場ー

BPMが掲げるのは、「Feel Your Heartbeat(鼓動を感じよう)」というコンセプト。ここでの「You」はイベントに足を運んでくれたり、カフェ利用で訪れてくれたり、イベントスペースで使ってくれたりと、さまざまな目的で来てくれる人たちを指しています。(参考資料:https://new-standard.co.jp/posts/7401

このコンセプトを体現しつつ、事業収益を上げるアクションを、僕と7名のインターンメンバーで日々取り組んでます。(参考資料:https://new-standard.co.jp/posts/8508)

なぜやるのか

「この世界は、もっと広いはずだ。」
世界の新しい可能性を広げるために、
私は日々活動しています。

https://new-standard.co.jp/ci

どうやっているのか

\実際に働くインターン生に聞いてみた!/

Q1 . どうやって仕事を回していますか?

A . 全体の売上から広報・マーケ・営業など
BPMの運営をインターン生のみのチームで行っています。
指示に対して動くのではなく、次のアクションもみんなで話して回しているので
自発的な行動力や、そのための判断力が身につきます。

====================

Q2 . BPM運営ならではのやりがいなどはありますか?

A . 自分たちの考え方次第で、可能性が無限に広がっているところです!
例えば、コロナの影響でイベントスペースが営業を停止していく中、BPMは動き続けました。
はじめに、今まで“リアルの体験”を軸にしていた我々の「オフライン以外の強み」を分析し、オンラインイベントに着目しました。
そこから必要機材を整えたり、社内の動画クリエイターにオンライン配信のHOW TOを教わるなどして中身を整え、信頼を得るために小さなイベントから実績を積みました。

結果、オンライン配信に適したスペースとして、既存の“リアルでの価値”とプラスして
“オンラインでの価値”を得ることに成功し、
今ではコロナ前と比べ売上を伸ばすことに成功しました。
これはBPMの持つ自由度・スピード感があったからこそ成し遂げられたことだと思います!

こんなことやります

【業務内容】
・様々なお客様からの問合せ対応(企業〜個人まで)
・アウトバウンドでの営業(こちらから、イベントをしてもらえそうなお客様へ電話営業)/営業先の選定
・問合せ営業で興味を持って頂いたお客様と商談や内覧などの打ち合わせ対応
・イベント当日までの進行と当日のイベント運営
※上記通常業務のやり方や小さい工夫・その他(本当にこのやり方でいいの?)などまで
運営メンバー内で話し合いながら進めていただきます。

【求める人物像】
・責任感をもって業務を行える方
・好奇心や成長意欲をお持ちの方
・自分の可能性を広げたい方
・新しい価値/自分に出会いたい方

\実際のインターン生から一言!/
チームで出た「やってみたい!」に対して、上長のなおさんが面白いね!一緒にやってみよう!など、瞬時にGOorフィードバックを出してくれます。
スピード感の速さからなる僕らのモチベーションの高さ、そんな雰囲気がBPMの強みでもあり、*コロナ禍の事例の原点だと思っています!
※“どうやっているのか”にコロナ禍の話が載っていますmm

・壁にぶち当たっても動き続ける推進力
・想像以上の自分の可能性
を得たい、知りたい方と一緒に働きたいです!

会社の注目のストーリー

コロナ禍で売り上げを戻したイベントスペース。仕掛け人のインターン生は、まさにNEW STANDARDを体現していた。
陽気な新規事業マネージャー、なおさんってどんな人?17の質問で深掘ってみた!
3ヶ国語を操る才色兼備リサーチャーの持つ世界観を探るべく、20の質問ぶつけてみた!
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
NEW STANDARD株式会社(旧株式会社TABILABO)
  • 2014/05 に設立
  • 81人のメンバー
  • 社長がプログラミングできる /
    3000万円以上の資金を調達済み /
    1億円以上の資金を調達済み /
  • 東京都世田谷区池尻2丁目31-24 信田ビル2F/3F
  • 功績を出し続けるBPMインターンチーム。そのワケは意外なところにあった!
    NEW STANDARD株式会社(旧株式会社TABILABO)