1
/
5

Wantedlyは、270万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
中途採用
カスタマーサクセス・サポート
5
エントリー
on 2020/10/28 153 views

ITの活用を通じて、ビジネスモデルや組織を変革するカスタマーサクセスの募集

株式会社hape

株式会社hapeのメンバー もっと見る

  • 芝浦工業大学工学部通信工学科を卒業後、2005年に社員育成と採用支援を強みとする某人材会社に入社。入社1年目でトップセールスとなり、最年少で営業マネージャー、大阪支店長、事業部長を経験し、28歳で取締役に就任する。述べ5,000名以上の採用支援に携わるだけでなく、人材採用や人材育成、60名規模の組織マネジメント、支店立ち上げ、新規事業開発、事業部統合、事業再生などを幅広く経験。
    その後、株式会社hapeを2013年11月に設立。営業職に特化した求人メディア「いい求人net」を開設し、営業職に特化した人材紹介サービスを展開。2017年3月に全国400社以上の転職エージェントの中で、ユーザー...

  • 法政大学文学部史学科を卒業後、輸入食品の卸売商社に入社。営業職を主軸とし、事務・納品・バイヤーなど、その他業務も数多く担当。

    その後、人と人、人と企業をつなぐ架け橋になりたいと一念発起し、株式会社hapeに入社。一気通貫型コンサルタントとして、企業様のご採用、求職者様の転職をサポート。

    現在はインサイドセールス事業部の立ち上げと並行し、スカウトマーケティングによる生産性向上に取り組んでおります。

  • 兵庫県神戸市出身。地元の兵庫県立御影高校に進学し小学生の頃に始めた硬式テニスに打ち込む。元々保健体育教員を目指していた事から、卒業後は大阪教育大学に進学。教員になるための勉強に励む傍らもちろん硬式テニスも続け、大学4年時には全国大会にて4位の成績を残す。様々な関わりの中で教員ではなくビジネスの世界で勝負したい思いから、不動産ベンチャーに新卒入社し新卒採用を経験。その経験の中で企業の採用支援をしたい思いが芽生え現職の株式会社hapeへ転職。キャリアコンサルタントと法人営業に従事し、日々勉強の充実した毎日を送っております!

  • 大学卒業後、金融業界にて個人向け営業を経験した後、WEBマーケティング業界へ転身。WEB広告の営業および自社メディアのサイト企画、プロモーション業務に従事。前職では、クライアントの課題に対しダイレクトマーケティングの中で、デジタルマーケティングを中心に結果が出るソリューションを企画・提案するコンサルタントとして業務を遂行。

    クライアントの求める目標に合わせ、WEB広告の運用やプランニング、WEBサイト構築・運用(コンテンツマーケティング)、データ分析、リードジェネレーション、リードナーチャリング、SEO(内部対策)、CRMシステム開発や運用保守のなど幅広い業務を経験。

なにをやっているのか

私たち、株式会社hape(以下エイプ)は、一都三県中心に、若手の営業職に特化した人材紹介事業を展開している会社です。

我々は、豊かな人生と社会を実現するために、「はたらく」を次世代型へアップデートしています。

■事業内容■
・営業職に特化した一気通貫型人材紹介事業
・第二新卒に特化した定着成功報酬型人材事業
・営業職に特化した成功報酬型求人メディア「いい求人net」の運営
・営業職に特化した次世代型オンライン人材紹介事業「enkaku」
・採用担当者のための会員サイト「Direct Agent」の運営
・ハイキャリアの若手営業職に特化した競争入札型転職サイト「Sales Draft」の運営

そのほか、上記事業に伴うメディアの運営やダイレクトリクルーティング、求職者向けのサービスなども提供しています。

■事業の展望■
現在、エイプの人材紹介サービスは、営業職に特化しています。しかし、今後は、IT分野にも裾野を広げていくことを視野に入れています。

なぜやるのか

■企業理念■
「『はたらく』を次のステージへ。」

私たちは、人と組織におけるターニングポイントを「+」へナビゲートします。求職者の転職活動の在り方と、企業における働き方を次世代のカタチへ革新。そして、自分たちの働き方もアップデートしていきます。

上記ミッションのもとに様々な事業を展開しており、今後も人や企業だけでなく、転職活動の在り方や働き方などにも目を向けて、豊かな人生と社会を実現するために邁進していきます。アナログな人材紹介業をテクノロジー化し、より効率的な、より質の高い人材紹介を目指します!

■バリュー■
・プラスへ、ナビゲートする。
・人生の選択肢と可能性を広げる。
・独自の発想を大切にする。
・質にこだわる。
・真摯に向き合う。

■我々がナビゲートするステージ■
・転職の在り方
必要以上の時間・距離・コストをかけずに、多くの選択肢の中から「やりたい仕事」や「最適な人材」を選べる世の中を実現する。

・人のワーク・ライフ・バリュー
「はたらく」を通じて、人生の選択肢を増やします。そして、人生における仕事と私生活の価値を高め、人生の可能性を広げます。

・企業の採用力
「いい人材」を採用する支援を行い、クライアント企業の成長に貢献。企業の成長には、いい人材が欠かせません。我々は、「いい会社」の魅力を最大限に引き出します。それを基に、求職者や会社に効果的なプロモーションを行い、「いい人材」の採用につなげます。

・働き方
企業に求められている質の高い働き方と優秀な社員の定着といった課題に対するソリューションを提供。それに伴い、新しい働き方の追求とナレッジの蓄積を行っていきます。

どうやっているのか

カスタマーサクセスの最大のミッション。

それは属人的な要素が多いこの人材紹介サービスにおいて、
キャリアコンサルタントとタッグを組み、ITを活用しながら
「個」では到底提供できないカスタマーエクスペリエンスを
提供することです。

まさに人材紹介サービスをDX化させる仕事と言っても過言ではありません。

インターネットの普及が進み、働き方も多様化している現代社会において、
求職者と企業のニーズを汲み取り、ITを活用しマッチング精度を高め、
満足度の高い次世代の人材紹介サービスを提供するための「仕組みづくり」が
非常に重要だと考えます。

具体的には、求職者のニーズに対し非公開求人情報は文字だけではなく、
AIで音声データを生成し、目と耳でより分かりやすく求人紹介できる
非公開求人Voiceメディア「Direct Search」を開発し、サービスを提供しております。

このDirect Searchは、非公開求人情報を検索でき、音声が聞けるだけでなく、
これまでブラックボックスだった顧客の行動特性を知ることができます。

こうした顧客情報を活用することで、キャリアコンサルタントは的確なタイミングで、
顧客に合った求人の提案やサービス提供が可能となります。

また、無駄な時間を最大限なくすこともできるため、
空いた時間を本来注力すべき顧客や業務に使うこともできます。
まさに次世代の人材紹介サービスのあるべきカタチです。

カスタマーサクセスのお仕事は、オペレーション改善に携わるだけでなく、
顧客やコンサルタントの要望をプロダクトに反映することができるため、
非常にやりがいのあるお仕事だと思います。

サポートすることが好きな方、「仕組み」を作っていくことが好きな方、
次世代の人材紹介サービスを創る一翼を担いませんか?

こんなことやります

【募集職種】
カスタマーサクセス

弊社では、求職者向けの非公開求人Voiceメディア「Direct Search」をはじめ、
企業向けの「Direct Agent」など、次世代の人材紹介の在り方へと変貌させるプロダクトを提供しております。
そのようなプロダクトと弊社のコンサルタント、顧客をつなぐ重要なポジションです。
次世代の人材紹介サービスを提供するため、ITを活用しながら「個」では到底提供できない
カスタマーエクスペリエンスを提供します。
その他、オペレーション改善やプロダクト開発にも携わっていただく予定です。

【配属先について】
本募集における採用者は、以下のチームに配属します。
・CSチーム

【具体的な業務内容】
■Direct Searchの初回ログイン、利用促進(電話・メール)
■おススメ求人のご提案(DS上)
■音声コンテンツの制作サポート
■応募者対応(DS上)
■顧客管理システム(salesforce)を使った顧客情報の登録や更新、レポート作成
■顧客情報のデータ分析・社内広報
■コンサルタントのアシスタント業務
■プロダクト開発及びオペレーション方法の改善

【仕事の魅力】
私たちは少しでも多くの方々の将来への不安を解消し、「はたらく」を通じて豊かな社会の実現を目指しております。
そこで、ご自身が携わったプロダクトが多くの方に利用してもらい、仕事を通して将来の不安を解消し「誰かの可能性や選択肢を広げている」「これまでの人材紹介の在り方を変えている」という充足感を得られます。また、社内外問わず、「ありがとう」と言われることが多いお仕事になりますので、人のサポートをすることが好きな方には、やりがいのある仕事だと思います。

【将来のキャリアパス】
弊社では、実力に応じて様々なキャリアを目指すことができます。例えば、将来的に、チームを束ねるリーダーやマネージャーを目指すことができます。もちろん、プレイヤーとしてエキスパートの道を進むことも可能です。
実際に、コンサルティング部門からインサイドセールスの事業を立ち上げたメンバーもいれば、データ分析により成約率を向上する仕組みづくりに取り組んだメンバーもいます。
ぜひ、将来のキャリアを描いて積極的にチャレンジしてください!

【必須条件】
・大卒以上
・法人営業経験2年以上

<歓迎スキル>
・カスタマーサクセス、導入支援経験
・カスタマーセンターやコールセンターでのSV経験
・ユーザーの課題に向き合ってプロダクトを改善してきた経験
・HR Tech領域への興味・関心

■求めるスキル■
・目標達成意欲
・コミュニケーション能力
・周囲を巻き込む力、発信力
・論理的思考力
・基礎PCスキル
※情報収集や分析をしながら論理的思考に基づいて業務に取り組める方が適しているでしょう。

■具体的なペルソナ■
・周囲を巻き込む力のある方
・問題解決能力が高い方
・やりきる力がある方
・自走できる方

会社の注目のストーリー

hape7期を振り返って。
エントリー状況は公開されません
1人が応援しています
会社情報
株式会社hape
  • 2013/11 に設立
  • 20人のメンバー
  • 東京都渋谷区渋谷1-12-2 クロスオフィス渋谷
  • ITの活用を通じて、ビジネスモデルや組織を変革するカスタマーサクセスの募集
    株式会社hape