1
/
5

Wantedlyは、270万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
プロジェクトマネージャー
on 2020/10/28 44 views

クラウドERP導入コンサルタントPMを募集!

株式会社ストラテジット

株式会社ストラテジットのメンバー もっと見る

  • ストラテジットでバックオフィス全般を担当しています。

    学生時代は建築構造学を学んで日々実験ばかりしていましたが、就職先は外資系のIT業界や人材派遣や保育園運営等、いろんな業界や業務を経験してきました。
    これまでの経験を活かして、ストラテジットと一緒に更なる成長をしていきたいと思っています。

  • 立原 圭
    コーポレート・スタッフ

なにをやっているのか

SaaSプロダクトの事業者にとっても、SaaSを使っているユーザーにとっても価値のあるものを提供するのが私たちです。ストラテジットではSaaSの普及と市場拡大をミッションに「システム連携」や「導入支援」を行っています。

なぜやるのか

今後は伸びていくSaaS市場、でも普及/推進には課題もあります。
特にユーザーは「SaaSシステム連携」がしやすいプロダクトを選ぶことが多いのでSaaS事業者も他社SaaSとの連携は必要だけど認識していても後回しにされがちな課題です。
実際に連携開発はSaaS事業者の自社エンジニアでもできることです。なので、いつかやろう、という考えで月日が過ぎていることが大半です。
自社エンジニアは自社プロダクトの開発が求められる成果なので、そこに集中するためにも連携を専門としている私たちが支援することが必要だと考えています。

その課題の穴を埋める存在が私たちストラテジットです。

どうやっているのか

■リモート勤務(職種によってはフルリモート)
ストラテジットで何よりも大切にしているのがビジョンとミッションの遂行です。それに向けて能力を発揮できるよう、働く場所も働き方も自由です。
実際に今のメンバーは日本各地のみならず海外在住の方もいます。

■メンバー
現在は10名程度のメンバーで運用や開発を行っています。
スキルを持ったメンバー同士で、信頼し合うことを大切にしています。

ストラテジットのメンバーを信頼して共に進めるか判断してもらいたいと思っています。
少しでも気になった方は、お気軽にご連絡ください。

こんなことやります

【業務概要】
SaaSを使用するユーザーが抱える課題を解決するためにシステム連携の設計、開発を行っている会社です。
システム導入するうえで起こる連携課題に対し、ユーザーの企業戦略や課題解決の視点に基づき提案を行っていただきます。
受注後はプロジェクトの円滑運営に向けてプロジェクト管理を行っていただきます。

主に担当いただくのはクラウドERP(Netsuite)の提案及びプロジェクト管理で、業務割合はプロジェクト管理がメイン業務となります。

物理的に出社必要なケースは、ご提案先の企業か秋葉原オフィスですが、基本はWeb商談となり、作業はどこでも構いません。普段の連絡はチャットで行い、内部外部ともに打ち合わせはWEBを中心に行います。

【主な業務内容】
・SaaS導入検討企業との打ち合わせ
・提案資料/見積書の作成
・受注後のプロジェクト管理
など、導入前から導入後まで企業と伴走できるコンサルタントを想定しています。

求める人物像
【必須条件】
・ビジネスコンサルタントやITコンサルタントもしくはプロジェクトマネージャー経験のある方

【求める人物像】
・ERPの導入経験がある方
・PMO経験がある方
・ユーザー目線で物事を考えられること
・会社/メンバーの為に頑張れる方
※会社とマッチするかどうかが最優先ポイントとなります。

【フィットしない人物像】
・受動的な方
└確定した支援フローがあるわけではないので、自発的でない方、既に決まっているフローに対して従事したい方は続けていくのは難しいかもしれません。
・変化を求めない方
└2019年7月に設立した会社の為、現時点と比べて変化もしていきます。少しの変化も求めないという方は難しいかもしれません。

エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
株式会社ストラテジット
  • 2019/07 に設立
  • 10人のメンバー
  • 東京都千代田区岩本町3-5-2 合人社東京秋葉原ビル 102号室
  • クラウドERP導入コンサルタントPMを募集!
    株式会社ストラテジット