1
/
5

Wantedlyは、270万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
新卒採用
22卒 UXデザイナー
1
エントリー
on 2020/10/28 52 views

22新卒/ユーザー数4,000万人以上のサービスを 一緒に作りませんか?

株式会社mediba

株式会社medibaのメンバー もっと見る

  • 新卒卒業後、株式会社インテリジェンスにて営業、人事労務、企画と経験。
    その後ベンチャー企業にて採用とリサーチャーと担当。
    現職にて、人事・人材開発のグループリーダーを担当。

  • 前職ではガラケー/PCのWebデザイナーを経験し、2009年にmedibaにデザイナー兼ディレクターとして入社。
    mediba歴は11年と相当長く、今までの組織の変化を間近で見てきました。

    2009/09 〜 デザイナー兼ディレクターとして入社
    2013/04 〜 ガラケーからスマートフォンに移行していく中でスマパスやauポータルを担当し、スマパスリニューアルとスタイルガイド作成に携わる
    2015/04 〜 デザイナーとフロントエンドのグループリーダーを担当
    2019/04 〜 デザイナーだけの組織「創造デザイン部」発足、部長を担当
    2020/04 〜 クリエイティブセンター シニアマ...

  • ■自己紹介
    ・人事部で新卒採用を担当。
     デザイナー、エンジニア、ビジネス全般の新卒採用をみています。 
     
     小学校1年生からずっと手話を習っていました。
     今後は障がい者採用、やLGBTQいわゆる社会的マイノリティーといわれる方の
     採用にももっと力を入れていきたいです。
     
    ■会社に入って得た特技
    ・分からない横文字がでてきたらすぐググること

なにをやっているのか

日本を代表する通信企業であるKDDIと電通、博報堂DYメディアパートナーズ、ADK等複数の広告代理店から共同出資を受けるメガベンチャー。

KDDIが提供する、会員数1,500万人以上を誇る「auスマートパス」を始めとするスマートフォン向けサービスの企画・開発・運用及びを展開。
有料会員としては日本最大規模のサービスを支える高トラフィックをさばくインフラからアプリケーション開発まで広く携われます。

創業から20年、Webメディアを通じて企業理念のCREDOにも掲げる "ヒトにHAPPYを" を実現するため、”au“という大きく安定した基盤の中で培われたノウハウを活かし、mediba独自の新たな事業の立ち上げ、海外展開といったビジネス領域の拡大にも挑戦しています。

なぜやるのか

インターネットは私たちの生活の中において当たり前のように存在し、
なくてはならないものになりました。

情報やモノが溢れ、選択肢も多くある現代。ヒトが自分にとって本当に価値のある体験を知ることは、大量消費の時代が終わり価値観も多様化した現在においては、とても難しいことです。

そんな今だからこそ、自分自身で道を選択することが本当の幸せに繋がるものだと信じ、
道を選択するための手段を様々なサービスとして提供することが、インターネットの重要な基盤であると捉えています。
また、正しい情報を通し誰もが世界や自身の可能性を知ることができる世の中をつくるのが、
私たちの使命だと考えています。

medibaのミッションは「ヒトに“HAPPY”を」です。
ひとりひとりの感受性を活かして創り出した活動に、自分自身がその価値を感じ
それが社会の多くのヒトにも価値を生み出すことで世の中に新しい価値を提供していきたいと考えています。
いかなる時もユーザーを起点に考え、ユーザーが抱える課題の本質を問い、ユーザーのために行動することで、
本当に価値あるサービスを創り出すことができると考えています。

どうやっているのか

medibaが掲げる「mediba’s CREDO」を軸に、
役職・職種の壁を飛び越え、様々なバックグラウンドを持ったメンバーがそれぞれの経験を活かし、
クライアントやお客さま、世の中が抱えている悩みや課題解決のために信念を持って行動しています。

私たちmedibaのエンジニア組織では、「良いものを届け続ける」を組織のミッションに掲げています。
これは、ユーザに価値の有るものを届けよう!というメッセージのみならず、それを支えるシステムの攻め(モダンな技術の導入や刷新)と守り(安定運用)を戦略的に行おう!という意思が込められています。
私たちは、そういった攻めと守りの一見相反するように見えるチャレンジに本気で挑んでいる真っ最中です。

「会社をさらに良くしたい」という思いのもと社員自らが積極的に全社横断的なプロジェクトに参加し、
いきいきと働ける環境づくりの推進や学びの場の共有など、社内の活性化にも取り組んでいます。

こんなことやります

■medibaのUXデザイナー 
「ヒト」にとっての価値を常に問い続け、価値ある体験を創るクリエイティブ集団です。
 使い手と作り手のうれしい体験を創っていくことを目指しています(大切にしています)

■具体的な仕事内容
 サービス課題解決のためのアプローチ検討と提案
 ユーザー調査の設計・実施・分析
 ユーザビリティテストの設計・実施・分析
 使用ツール:Figma、Miro、Google Analytics、Office系

■歓迎する経験・スキル
(授業での実施も含む)
 UX手法を用いたリサーチ・分析
 ユーザー体験の可視化
 ユーザビリティ評価
 調査・分析結果に基づいた改善・新規サービス提案

■カジュアル面談
medibaでは本選考の前の「面談」を何回でも実施をさせて頂いています。
もちろん、合否はありません。
どんな会社かわからないのに会社選びはできないはず!とまずはお互いのことをよく知る場として
面談を活用いただければと思います。
人事だけでなく、複数の社員との個別面談を実施させていただくことで事業のこと、
働く従業員のこと、大切にしていること、総じてmedibaという会社のことを深く知っていただきたいからです。
そのうえで皆さんの意志をもって初めて選考に進むかを決めていただきたいと考えています。

会社の注目のストーリー

入社して4ヶ月で出社はたった2回 medibaデザイナーの働き方【mediba Designers】
mediba「2030 Visionプロジェクト」~新Visionが決定!
未経験からスタート!新卒UXデザイナー3つの学び【mediba Designers】
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
株式会社mediba
  • 2000/12 に設立
  • 469人のメンバー
  • 東京都港区六本木3‐2‐1 六本木グランドタワー
  • 22新卒/ユーザー数4,000万人以上のサービスを 一緒に作りませんか?
    株式会社mediba