1
/
5

Wantedlyは、270万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
中途採用
マーケコンサルタント
2
エントリー
on 2020/11/02 47 views

成長中のマーケコンサル企業でデジタルマーケティングのスペシャリストに!

株式会社ヴァリューズ

株式会社ヴァリューズのメンバー もっと見る

  • 辻本 秀幸
    代表取締役社長

  • 新しい事業を作り上げること そのものが楽しい

    ただ、思い付きではうまくいかない
    で、この10年間マーケティングというものと向き合ってきました

    いろいろな人に会い(営業も提供交渉もすべてマーケティングにつながる)いろいろな消費者のデータ(弊社は20万人のデータを自由に見れる)からアイディアを日々考える!! 楽しいそうと思える方 是非話しましょう!!

  • はじめまして。
    ヴァリューズの齋藤義晃です。

    ■生まれ
    ブラジル サンパウロにて生まれました。
    社内ではミドルネームの「ロベルト」で呼ばれています。

    ■経歴
    ネット証券会社黎明期に新卒で入社後、デジタルマーケティング立ち上げに携わり、チームを率いて約10年にわたってWEB戦略を推進しました。

    2014年の東証一部上場を経て、マーケティング部長、経営企画室長を務めたのち、2018年にヴァリューズに入社。デジタルプロモーション事業の責任者として売上昨対比2倍を実現(2年連続達成見込みです)。

    2019年2月からは株式会社ヴァリューズクリエイターズの執行役員を務めています。

  • 通信販売会社→web広告代理店を経てヴァリューズへ入社。
    前職では運用コンサルタントとして教育業界を中心に様々なクライアントのwebプロモーションに携わっていました。
    現在はヴァリューズのデータプロモーションチームで自社データを活用したWebマーケティングの提案・運用に加え、自チームの採用や教育などを担当中。

なにをやっているのか

私たち「株式会社ヴァリューズ」は、デジタルの力で企業の事業成長支援を行う会社です。
独自のビッグデータ基盤を日々進化させながら、インターネットの力で世の中がもっと便利になったり、ワクワクできたりする。そんな環境づくりと、新たな価値づくりに貢献していきます。

【マーケティングデータ分析&コンサルティング事業内容】
①市場調査 & 施策立案支援
弊社が提供するインターネット行動ログ分析サービス「VALUES eMark+」では、国内30万人規模の行動ログを活用し、あらゆるサイトへのアクセス状況を分析可能としています。
「アンケート調査×行動ログ分析」では、上記行動ログのモニターに対するアンケート情報を元に、消費者分類や定性的な分析が可能です。
また、中国の消費意識やWeb行動の実態を把握できる「中国市場調査サービス」も提供しています。

②データ分析支援サービス(CDM)
お客様の社内に蓄積されたデータをお預かりして、データドリブンなマーケティングが可能となるダッシュボードを提供します。

③データプロモーション
独自のビッグデータ基盤とデータ解析/分析技術を活かし、訴求力の高いWeb広告の運用施策を提供しています。

【事業の特徴】
代表が培ってきた実績と信頼により、金融機関や日本を代表するプラットフォーマーとのデータ連携・顧客ネットワークを有しています。
また、ヴァリューズでは自社で大量の行動ログデータを保有しているので、独自の分析が可能です。そのデータや分析結果を元に、プロモーション企画、提案を行います。幅広いデータ活用方法が考えられるので、自社のさまざまな事業とのシナジーも発揮しています。

なぜやるのか

【Mission&Vision】
マーケティングとIT先端技術を活用し、
新たな市場価値を創造・支援し世の中に貢献していく

【取り組んでいる課題】
日本における消費生活の変化、アジアを中心とした新興国の台頭、IT技術の急激なる進化とその浸透とが合わさった現在。企業活動には、従来の成功体験とは異なる新たな発想と遂行力が必要とされています。
私たちはマーケティング分野のコンサルティング企業です。
ITを軸としたクライアントの課題解決を行っています。
「データプロモーション事業」を単なる広告代理業ではなく、クライアントへの価値提供にこだわり続ける「価値創造事業」にしたいと思います。

どうやっているのか

【7つの価値観・行動指針】
ヴァリューズは、「7Elements」という価値観・行動指針を掲げています。
・Self-Driven:主体性・自律・自立
・Speed:スピード
・Excited:楽しさ・心躍る
・Evolutional:変化・進化
・Innovative:先進的
・Freedom:自由
・Co-Respect:(長期的に)相互に・信頼・尊敬

【オフィス環境・働き方】
・働き方を考える「Work Design Lab」というプロジェクトでは、職場が「より効率的に、より健全に、より誇り高く、より幸せに。」なるよう取り組んでいます。
・3か月に一度、活躍した社員を表彰する「Quarter MVP」や、日々のありがとうと共にポイントを贈り合う制度(溜まったポイントはAmazonギフト券に交換可能!)などのユニークな制度もあります。
・本社11階には社内にバーがあり、メンバー同士はもちろん、お客様と親睦を深める場になっています。同期会やゲーム大会なども開催しています。

こんなことやります

■募集職種■
データマーケコンサルタント

■具体的な業務■
・多様な顧客に対するデータプロモーションコンサルティングの提供
・顧客の要望に沿い、当社保有データや顧客データを元にしたプランニング設計
・広告運用結果に基づく改善提案 など

■求めるスキル■
・広告代理店における営業経験があり広告運用知見をお持ちの方
・プロモーションの企画~実行の担当のご経験

根拠となるデータを活用したコンサルティング経験がある方は、なお歓迎です。

■仕事の醍醐味■
急成長している弊社のデータプロモーション事業に身を置いて仕事ができます。
また、私たちは広告代理店ではなく、データマーケティングのコンサルティング企業を目指しており、
データを分析することでクライアントにじっくり向き合いながら仕事ができます。

■得られる経験■
データマーケコンサルタントとして、クライアントのマーケティング支援を上流工程から手がけることができます。
独自のビックデータによる今までにない切り口で新たな価値を創造しながら、コンサルタントの経験を積み上げていくことが可能です。

■求める人物像■
・7Elementsに共感できる方
・ベンチャースピリットを持っている方
・事業を一緒に大きくしていきたい方
・成長中の組織を楽しめる方

ヴァリューズでどんなことをしてみたいか、まずはお話してみませんか?
是非お気軽に「話を聞きにいきたい」ボタンよりエントリーしてください!

会社の注目のストーリー

【社員紹介】運用力+コミュニケーション力で顧客満足度にこだわる働き方
【社員紹介】クライアントから“小林総研”と頼られる。事業成長の“イシュー”を考える力
【社員紹介】事業会社時代の「こういうパートナーに出会いたかった。」を実現するチーム作りへの想い
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
株式会社ヴァリューズ
  • 2009/09 に設立
  • 東京都港区赤坂2-19-4 FORUM赤坂5F
  • 成長中のマーケコンサル企業でデジタルマーケティングのスペシャリストに!
    株式会社ヴァリューズ