1
/
5

Wantedlyは、270万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
インバウンドセールス
12
エントリー
on 2020/11/04 451 views

医療×techで世の中を変えるベンチャー企業のインバウンドセールス募集!

株式会社ジャパン・メディカル・カンパニー

株式会社ジャパン・メディカル・カンパニーのメンバー もっと見る

  • 慶應義塾大学法学部卒。ゴールドマン・サックス(GS)、 ドリームインキュベータ(DI)を経て、ジャパン・メディカル・カンパニーを立ち上げ。
    GSでは、香港でアジアの管理業務を担当。 DIでは、海外のベンチャー投資、国内のベンチャーの立ち上げを担当。
    日本発の医療ものづくりベンチャーが世界を変える、と信じている。
    座右の銘は「Life is a one time journey」。

  • 東京工業大学大学院電子物理工学専攻修了。じげん、ドリームインキュベータ(DI)を経て、
    ジャパン・メディカル・カンパニーの立ち上げに参画。
    じげんでは、ベトナム子会社を立ち上げ、CEOとして事業戦略策定から、システム開発、
    マーケティング、人材採用/育成等、幅広い業務に従事。
    DIでは、海外ベンチャー投資及び投資先の事業戦略策定・成長支援に加え、
    国内製造・消費財メーカー等への経営コンサルティング等に従事。

なにをやっているのか

  • 頭蓋形状矯正療法ヘルメット アイメット
  • 医療用精密立体モデル ケズレックス

ジャパン・メディカル・カンパニーは、日本を代表し、世界を変える、ものづくり医療ベンチャーです。

医療分野においてテクノロジーの力を駆使し、世界にまだない医療のカタチをつくることを目指し、事業展開しております。

▍赤ちゃんの頭の形を矯正するヘルメット「Aimet(アイメット)」
サービスサイト:https://japanmedicalcompany.co.jp/aimet/

多くの医療機関と提携し、赤ちゃんの頭の形(頭蓋変形)を矯正するヘルメット「Aimet」を提供しています。米国では以前より当たり前のように行われてきた治療ですが、日本では2012年頃よりこのようなヘルメット治療が行われ始めました。

精密かつ最先端の技術を駆使し、赤ちゃんのことを最優先に考えクオリティにこだわったオーダーメイド製品ということが反響を呼び、現在多数の引き合いをいただいています。

▍医療用精密立体モデル「KEZLEX(ケズレックス)」
サービスサイト:https://www.kezlex.com/

CT/MRIの3次元データから人骨の内・外部を緻密に再現した医療用精密立体モデルが「KEZLEX」です。現物を忠実に再現した模型だからこそ、医療現場での術前シミュレーションやインプラント活用、教育現場や患者様への説明など、幅広いシーンでご活用いただいています。

ご利用いただく医療機関の各症例やリクエストに応じ、ご要望に合わせた素材などオーダーメイドで提供しております。

【医療×テクノロジー】でこれまでにない新しい医療のカタチをつくる。今までの当たり前を疑い、未来の当たり前をつくるために私たちは活動しています。

なぜやるのか

~「不可能を、塗りかえろ。」コーポレートミッションへの想い~

私たちは医療×techのベンチャー企業として、2018年に誕生しました。設立前よりつながりがあった数名でスタートし、どのような仕事に対しても"常識を疑う"ことをモットーにしてきました。

世の中の当たり前にとらわれず、「いま何ができるのか」、そして「これからの未来に何を残せるのか」。そういった観点から、はじめに目を付けたのが医療現場でした。

米国では当たり前なことが日本ではまだ普及されていない現実や、その中で日々頭を抱えている医療従事者や患者様。その状況に対してテクノロジーを使って何かできないかと考えた末に生まれたのが弊社でリリースしている製品たちです。

医療機器開発には多数の壁が存在します。
「人脈・ネットワーク」「技術」「薬機法」「既得権益」「収益化」

その結果、日本の医療機器の存在感は極めて低く、日本発医療機器ベンチャーも非常に少ない状況です。

そんな業界の壁を打ち破った先に未来の当たり前があると信じて、「不可能を、塗りかえろ。」というコーポレートミッションを掲げています。

医療の常識を変え、関わるみなさまの力になる、そんな型破りな会社がジャパン・メディカル・カンパニーです。

誰も試していないことにこそ可能性があります。これからも異端と言われるようなチャレンジを続け、医療×techで世の中を変えていきます!

どうやっているのか

  • ラボの内装工事も皆でやりました
  • 最先端の3Dプリンターを使っています

~「for you」の気持ちを持ち、とことんトライを~

2018年の設立から少しずつメンバーが増え、現在15名ほどで活動をしています。

経歴としては3Dプリンター研究者、フィギュア原型師、コピーライターやグラフィックデザイナーなどのクリエイティブ系出身者もいれば、外資金融や戦略コンサル、大手ITベンチャー、公認会計士など本当に様々です。

共通点は「for you」の精神を持っていることと、受け身ではなく主体的に活動したいという意欲があること。for you精神を持って相手のHAPPYを提供したいと思っています。もちろん同時に自分たちがHAPPYでなければならないとも考えています。

そのため個々の意見を尊重し、新しい意見にも進んで耳を傾け、チャレンジは全面的に応援する風土があります。そんな弊社のカラーもあり、メンバーからはこのような声も上がっています。

▍COO 中野裕士
いい環境からしか、いいものづくりは生まれないと思っています。社員と一緒に事業を楽しみながら、みんなで成長していきたいですね。

▍クリエイティブディレクター 山根哲也
今までの職場でのクライアントワークが「相手と向き合う」というイメージだとすると、弊社は円を描きながら、円陣を組んでいるようなイメージ。同じ船に乗っているという感覚です。

▍事業戦略部長 坂田光央
熱中するには、結局は「誰と一緒に働くか?」が重要なんじゃないかと。自分にとってのその仲間こそ、弊社のメンバーでした。部長という肩書はあれど、自分の成功体験だけを物差しにせず、自分よりも詳しい人、違う意見を持つ人の声を聞いた上での決断を心がけています。

▍他にも色々な社員の声があります!
・自ら様々なことにチャレンジしていきたい/敷かれたレールではなくレールを敷く側になりたい
・「ありがとう」が直接肌で感じられる仕事をしたい
・成果に応じた評価をしてくれる会社で働きたい
・最先端技術や革新的な自社サービスをしている会社で働きたい

こんなことやります

ジャパン・メディカル・カンパニーは、日本を代表し、世界を変える、ものづくり医療ベンチャーです。

「不可能を、塗りかえろ。」をコーポレートミッションに、医療業界への"未来の当たり前"を生み出すべく自社プロダクトを展開しています。

赤ちゃんの頭蓋変形を矯正するヘルメット「Aimet(アイメット)」など、米国ではすでに当たり前のように認知されている技術を日本に普及し、様々な医療機関と提携を結んでいます。

Aimet(アイメット)
https://japanmedicalcompany.co.jp/aimet/

ありがたいことに現在多くの引き合いもいただいていることから、これからの更なる飛躍のためにも今回【インバウンドセールス】を募集しています。

具体的には、弊社が提供する自社製品へのお問合せ対応からご提案、締結後のオペレーション業務まで幅広くお任せしたいと思っています。現在2名体制で進めていますが、問い合わせ数・生産数が大幅に増えている背景もあり、体制強化を図っております。

医療についての専門知識はなくても全く問題ありません。「誰かを支えることがしたい」「自ら新しいものを生み出したい」という想いがあれば大歓迎です。

▍業務内容
お問い合わせいただいた医療機関に対して、「Aimet(アイメット)」のご説明や、導入時のオペレーションサポートをメインに行っていただきます。

●オペレーションサポート
・画像データの編集/加工
・医療機器の納品
・医療機関でのオペレーション支援(頭蓋矯正治療診療の立会い/各医療機関で週1程度)
・3Dスキャナーでの型取りなどサービス提供までのサポート

●新規営業
・頭蓋矯正治療に対する必要性についてのご提案
・新規医院に対する医療機器の使用方法説明/トレーニング実施

▍必須条件
・基本的なPCスキルがある方
(Microsoftやその他のPCソフトを問題なく使用できる方)
・コミュニケーション能力のある方
・自ら率先して行動ができる方

▍歓迎条件
・臨機応変に働ける方
・明るく前向きな方
※医療機関で働いたご経験がある方も歓迎

今後の事業発展や新規事業によって、新たなポジションをお任せすることもあるかもしれません。変化を楽しみながらチャレンジしていきたい方には非常に面白いフェーズだと思います。

少しでも興味を持っていただけた方はぜひ一度オンラインでお話ししましょう!まずはお気軽にエントリーいただけると嬉しいです。皆さまとお話できることを、心より楽しみにしております!

会社の注目のストーリー

医療現場の声を通訳する 【Member's Story #11】
そのものづくりは、誰かの笑顔になれるのか【Member's Story #10 後編】
本当に届けたいのは、見えないもの【Member's Story #10 前編】
エントリー状況は公開されません
30人が応援しています
会社情報
株式会社ジャパン・メディカル・カンパニー
  • 2018/05 に設立
  • 30人のメンバー
  • 東京都中央区東日本橋2-24-12  東日本橋槇町ビル2F
  • 医療×techで世の中を変えるベンチャー企業のインバウンドセールス募集!
    株式会社ジャパン・メディカル・カンパニー