1
/
5
医療機関コーディネーター
中途
13
エントリー
on 2020/11/05 944 views

いままでの医療機関渉外スタイルに変化を!想像・創造力の高い人材募集!!

ウェルネス・コミュニケーションズ株式会社

ウェルネス・コミュニケーションズ株式会社のメンバー もっと見る

  • 医療機関渉外部門の責任者をしております。
    お客様のヘルスケアをサポートするのであれば、自分自身も健康でいたいと思っており、
    数年前から始めた週イチのランニングは習慣になりました!
    まだまだやれることはたくさんある領域ですが、自分自身は発想力が鈍ってきたなと痛感・・・柔軟な思考でお仕事できる方、お待ちしております。

なにをやっているのか

  • 平均年齢は37歳!風通しの良い社風です!
  • 2020年4月から新オフィスに移転。解放感のあるフリーアドレスのスペースが特徴です♪

企業活動を支える従業員やその家族の健康管理・健康づくりをお手伝いする企業です。
企業の健康管理DXや健康状態の可視化を実現する「i-Wellness」、組織・従業員別の健康状態の可視化、健診受診後の面談や指導などのオンライン化を実現する「HSS」等を中心としたSaaSを軸に、健康診断や人間ドック、がん検診等の予約手配や進捗状況の可視化、精算代行、健診結果データの電子化・一元化等の高い専門性を持つオペレーションサービスを展開しています。

◆コーポレートウェルネス事業領域 (企業・健保向け 健康診断支援サービス)
企業や健康保険組合の各種事務代行にとどまらず、社員や家族の健康管理や健康経営®の実践、特定健診・保健指導実施率向上に向けたサービスです。

◆ヘルスケアICT事業 ( 健康管理SaaS: ヘルスサポートシステム(HSS))
HSSは企業における健康管理DXを実現するSaaSプロダクトです。健診結果データや残業時間等の就労データ、メンタルヘルスデータ、生活習慣行動履歴など様々なヘルスケアデータを収集・管理・分析・活用するプラットフォームサービスを提供しています。

なぜやるのか

「企業と人を元気にする」というビジョンを実現するために、
すべての組織や人に寄り添うパートナーとしての使命を果たすことで、
毎日を元気に過ごせる社会の実現を目指します。

健康づくりには見えないハードルがあり、始めること・続けることが難しい。
このハードルを少しでも低くすることが当社のプロダクト開発におけるコアバリューです。

お客様のニーズや課題に向き合うことが重要です。
常に先駆者としての強みを活かしながら、日々、工夫と改善を続け、
従業員一人ひとりが成長し、お客様の期待に応え続けるパートナーとなります。

そして、最高のサービスを提供するために、社内で共有すること、アイデアを出し合い、
情熱をもって議論することが最も重要と考えています。

どうやっているのか

当社が大切に考えている7つの行動指針です。
1.人々の健康づくりをもっと身近なものに
2.より良いものを生み出す努力を怠らない
3.本当に求められているものか常に考える
4.わたしたちらしさと強みを最大限に追求する
5.新しいことにチャレンジしつづける
6.常にワクワクするサービスを創り出す
7.わたしたちは持続的に成長し続ける

また、
スポーツエールカンパニーとして、週1回の16時30分退社制度を設け
就業時間を運動時間に充てる制度を設けています。

こんなことやります

全国約2000以上の提携医療機関(健診施設)との折衝および、そのプラットフォームを通じ双方にとってプラスとなる新規サービスの構築を行い、真のパートナーシップを形成する重要な役割をお任せします。
※医療機関との関係強化や新たな提携医療機関の開拓が主なミッションとなります。
※また医療機関との提携ネットワークを活用した新たなサービス開発に興味がある方も歓迎です。

■業務詳細■
・全国の提携契約医療機関との契約交渉(料金/条件/運用方法)
・医療機関の要望ヒアリング
・新規提携契約医療機関の開拓
・医療機関より入手した重要情報および、文書の管理
・全国の提携医療機関向け、新サービス・事業の開発など
◆対医療機関、対パートナー、対社内へのコミュニケーション、調整が必要なポジション

■組織構成/今後の方針:ネットワーク事業部は現在増員中です。(年齢層は20代後半~30代が中心)今後成長著しい当社の中核を担っていただける人材を募集します。
■シゴトの魅力■
<サービスの優位性>
現在、コロナ禍において急速にテレワークが普及している中、自宅の近くで気軽に健診を受診できる環境整備や、健診結果をクラウド上で管理するペーパレス化の需要は益々高まっています。当社は10年以上、健康管理のパイオニアとして医療機関にも一歩先を行くサービスを提案しています。
<新サービスを立ち上げ中>
株主であるSOMPOホールディングス・伊藤忠商事のコネクションを活用した、まったく新しいヘルスケアサービスを構築し、提携医療機関へ対して提案・販売しています。また、新規プロジェクトを複数平行検討しています。安定した基盤をもちながらも、新しいことにチャレンジしていただける環境です。
■必須条件■
・PCスキル(Excel/Word/PowerPoint)をお持ちの方
・コミュニケーションがきちんと取れる方
・BtoBビジネスにおける調整経験をお持ちの方
・元気で明るい方

■フィットする志向性■
・ヘルスケア領域に興味がある方
・売り切り型ではなく、顧客や取引先との長期リレーション営業をしたい方
・モノ売りではなく、企画提案や関係構築に携わりたい方
・常にアンテナを張り、新しいことにチャレンジしたい方

★会社と共に一緒に成長できる仲間をお待ちしています!!

会社の注目のストーリー

禁煙チャレンジがはじまります!

新入社員懇親会を開催中@東京オフィス

コーポレートサイトがリニューアルしました!

エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
ウェルネス・コミュニケーションズ株式会社の会社情報
ウェルネス・コミュニケーションズ株式会社
  • 2006/07 に設立
  • 173人のメンバー
  • 東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル14階
  • ウェルネス・コミュニケーションズ株式会社の会社情報
    いままでの医療機関渉外スタイルに変化を!想像・創造力の高い人材募集!!