1
/
5
企画提案営業
中途
1
エントリー
on 2020/11/09 305 views

地域密着型広告代理店の営業職を募集!アイデアでお客さまの課題を解決

株式会社第一エージェンシー

株式会社第一エージェンシーのメンバー もっと見る

  • 地元企業のご商売の繁栄をサポートするお仕事です。マーケティングスキルが求められるので日々勉強とアクションの連続ですが、自分の存在を実感できるところにやりがいを感じています。

なにをやっているのか

わたしたちは、広島県福山市に本社を置く広告代理店です。
クライアント、クライアントのお客様、
関わる全ての人の問題や欲求の本質を捉え、
それらが解決し満たされるように導くことが私たちの使命です。

商品のパッケージデザイン、WEBプロモーション、TVCM、リアルショップの立ち上げ、実売イベントなどを行うことで、クライアントとクライアントのお客様の琴線に触れる、感動や共感を与える企画を提案しています。

どうやっているのか

第一エージェンシーはバックオフィスの部署を除き、営業部、アカウントプランニングユニット、デジタルマーケティングユニットの3つの部署で構成されています。

中途採用者が多く、前職で身に着けた経験をもとに活躍している人、
全くことなる業界から広告業界にチャレンジしている人など
バックボーンは様々です。

社歴の長い・短いに関わらず、クライアントの課題を解決したい!という思いはみんな同じ。
そのために今日も会社の至るところで、アイデア出しの会話が繰り広げられています。

こんなことやります

第一エージェンシーは、広島県福山市・広島市、岡山県岡山市などに拠点がありますが、
今回募集を行うのは、岡山市にある岡山支社となります。

<勤務場所>
岡山県岡山市北区大供2丁目2-5 淳風会健康管理センター北館6階

<一緒に働くチームメンバー>
クライアントの経営課題解決のために広告・販促戦略から制作管理までをワンストップで担当するプロデューサー的な役割を担って頂きます。
岡山支社のMC部は現在11名で、クライアントごとにMD部とチームを組みながらの課題解決に取り組んでいます。
「人の心に話しかけ、人を動かす」我々の仕事は、デジタルやマスメディアの広告枠を販売するだけではなく、クライアントのマーケティング支援が生業です。消費者発想からプランを提案しクライアントの課題を解決することがミッションです。

<勤務内容>
仕事の進め方:
1.とことんヒアリング
2.与件の整理
3.ブレーンストーミング/ブレスト
4.整理と分析、アイディア、抽出と問題点の洗い出し
5.課題解決のためのプランニング
6.ご提案
7.決定、制作、実施へ
8.実施後、分析と検証
すべての項目がたいせつなプロセスです。クライアントへは自分の大切な家族、友人と同じ視点で対応しています。

<必須条件>
・普通自動車免許第一種
<歓迎するスキル>
・法人営業経験(問題解決などのコンサルティング経験)

<このポジションのやりがい>
■総合広告代理店として、デジタルマーケティング、マスメディア広告、販売促進に至るあらゆる手法で対応します。
■MC部は22歳~50歳と幅広い年齢層の方が活躍しており個人の特性、能力を尊重した担当配分をします。
■お客様の業種は多種多様です。自分が詳しい業界から全く未経験の業界まで、経験できる幅は広がります。

プランナーやデジタル担当と協力して、あなたのアイデアや考えを「形」にすることでお客様の課題を解決する。クリエイティブの価値を発揮できる仕事にチャレンジしてみませんか?
少しでも気になった方は、ぜひお気軽にお問い合わせください!

エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
株式会社第一エージェンシーの会社情報
株式会社第一エージェンシー
  • 1971/09 に設立
  • 85人のメンバー
  • 岡山市北区大供2丁目2-5 淳風会健康管理センター北館6階
  • 株式会社第一エージェンシーの会社情報
    地域密着型広告代理店の営業職を募集!アイデアでお客さまの課題を解決
    株式会社第一エージェンシー