1
/
5

Wantedlyは、270万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
副業・契約・委託
採用業務
8
エントリー
on 2020/11/10 266 views

働く場所と時間は自由!スキマ時間で採用業務してみませんか?

株式会社メディアファースト

株式会社メディアファーストのメンバー もっと見る

  • 結婚・出産を経て仕事を子育てとの両立が難しくなって悩んでいた所、娘がインフルエンザでも出社しなければならない状況となり、苦しむ娘を置いて仕事に向かう電車の中で前職の退社を決意しました。

    同じように子育てと仕事の両立で悩んでいるママたちの為に何かしたいと考えていた所、縁あってこの会社に出会い、現在は在宅ワークの方に向けた採用活動を中心に私自身も自宅でリモートで仕事を行っています。

    子育てと仕事の両立で悩んでいる方、自身のスキルが活かせいていない状況を変えたい方、マーケティングに興味をお持ちの方など、たくさんと方々とお会いしたいと思いますー♪

  • 吉海 未希

  • 中野 恵美
    コーポレート・スタッフ

  • 近藤 香理
    コーポレート・スタッフ

なにをやっているのか

  • 広告、メディア運用の事業を展開しています。(上記は取扱広告媒体一例です)
  • 大手メディアと提携して記事を提供しています

私たち株式会社メディアファーストは
広告、メディア運用の事業を展開しています。

◆広告事業
クライアントに代わってGoogle アドワーズ、Yahoo!プロモーション広告、Facebook広告、Twitter広告、DSP広告、その他のネット広告などを運用代行し、広告運用は、当社売上の9割を占めます。

◆メディア事業
クライアントとユーザーの双方にとって有益な、メディア運営やアフィリエイトサイトの運営を行っております。

現在は人員不足につきストップしていますが、今後はM&Aも視野に入れつつ、将来的には売却できるサイトを作りたいと考えています。

広告運用では、多数の業界で実績がございます。

■取扱高(広告費の金額)
Google AdWords、Yahoo!プロモーション広告、Facebook広告、Twitter広告、Instagram広告その他インターネット広告:1億円(2015年~2018年3月)

■代表山田友彦の主な経歴、活動
弁理士試験の合格、特許事務所への勤務を経て、ビジネス塾に参加。アフィリエイトやメルマガアフィリエイトなどの広告で成果を上げて2014年2月、(株)メディアファーストを設立。
インターネット広告の運用代行を手掛ける。

なぜやるのか

「すべての人のやる気の歯車が噛み合い、世界をグングン良い方に動かしていける社会を作りたい」

私たちが考えているビジョンです。

そのビジョンを達成するため、
現在の事業のメインとなっているのが広告事業とメディア事業です。

私たちの仕事は広告主と消費者をつなぎ
双方の「最初の一歩」を後押しすることです。


“広告”にこだわる理由は、代表自身の体験に基づいています。

かつて自分が始めたビジネスで、集客でつまずいたことがありました。
最初の集客でつまずくと、全てがうまくいかない、という経験をしたのです。
そこでネット広告を独学で勉強。

小規模な事業主など、かつての自分と同じように
最初の集客に困っている方の力になりたいということをきっかけに
広告の運用代行やメディアの運営を始めました。

試行錯誤を繰り返す中で、株式投資関連のネット広告で成果をあげ、
次第に新しいクライアントを数多く紹介してもらい、売り上げを安定させていく中で、
事業化するに至ったのです。

どうやっているのか

  • 自由な時間にお仕事できます
  • ミーティングもリモートでOK

■高いスキルを持つメンバーが少数精鋭
現在は、代表以外のスタッフが10名。全員がリモートワークで働いています。
必要に応じて適宜オンラインのミーティングで集まりますが、それ以外の時間は各自の生産性を優先して業務に取り組んでいます。

■新たな働き方に挑戦している
働き方革命が進む中、最近注目が集まってきている在宅ワーク。全国どこに住んでいても、自分の好きなタイミングで仕事ができるというメリットがあります。主婦の方、副業をしたいという方、身体に障害があり通勤が難しいという方。自分のライフスタイルに合わせて高収入を得ることができます。

■最短距離で目標に向かう
小さい会社なので、小回りが利き、意思決定が早いです。
数字をベースに、客観的な情報に基づいてドライブすることを意識しています。

こんなことやります

<<会社情報>>
株式会社メディアアファーストは、今年で創業6周年を迎える東京のWEBマーケティング会社です。
代表の山田友彦が中心となり広告代理店事業をメインに、WEBマーケティング事業を多岐に渡り展開し現在更なる業績拡大に向けて仲間を増やしながら日々業務に取り組んでおります。
【2019年3月、Google広告の正規代理店「Google Partner」に認定されました】

これまでメディアの役割は、情報発信して、広告主と消費者とをつなぐこととされていました。
もちろんこれからも、広告主と消費者とをつなぐことは、メディアの重要な役割です。
ただ、この「つなぐ」という役割は、世の中にものが溢れるようになってから、従来よりも弱まってきているように思います。
なぜなら、ものが溢れるようなると供給過多となるからです。つまり、ものが売れなくなり、広告主と消費者とのつながりが弱くなってきています。したがって、商品やサービスが広告主から消費者へと流通しにくくなります。

せっかく素晴しい商品やサービスがあるにもかかわらず、これらが流通しない。これは、とても悲しいことです。
このように、ものが流通しない今こそ、私たちは、広告主及び消費者からの最初の一歩が重要だと考えています。

なぜなら、この「最初の一歩」なしに、広告主と消費者とをつなげることはできないからです。
そして、最初の一歩を踏み出せれば、その一歩をきっかけにして、商品やサービスが流通していきます。

私たちは、広告主からの消費者への最初の一歩、また消費者からの広告主への最初の一歩を、双方向から後押しして、つなぐメディアです。
最初の一歩を後押しするメディアとして、私たちは、謙虚な気持ちを忘れず、日々成長していく企業として躍進して参ります。

▼会社HP
https://media1st.net/

<<メディアファーストで働くことのメリット>>
・「Google Partner」認定正規代理店
Google Partnerとは「Googleが信頼する代理店」のみ与えられる称号です。
Google広告認定資格プログラム試験に合格したスタッフが所属し、確かなWeb広告運用スキルを有しています。

・週15時間から可能
週15時間程度からお仕事が可能なので、仕事とプライベートの両方であなたらしく働けます。

・人が先、事業は後
入社後に行う面談で、どんな自分になりたいか、どんな事をしたいか、どんな事ができるのかをお話しいただいています。その面談を元に、個性や適性を踏まえて業務を提案していきます。

・月間数百万PVのメディアで紹介
Google Partnerに加え、弊社運営のメディアが月間数百万PVのメディアで紹介されたという実績もございます。
・Yahoo!ファイナンス ・FISCO ・Kabutan ・REUTERS ・MONEY VOICE 

・45段階評価基準採用
明文化された45段階の基準に沿ってあなたのやる気が目に見える形で評価されます。

・プロとしての仕事できる
在宅でも責任感を持って仕事を行っていただくのでプロとしての仕事ができる

・未経験者でも働きやすい
Webミーティングツールやチャットを利用して細やかなコミュニケーションをとっていくので
未経験の方や在宅でのお仕事が初めての方も安心です
 
================================================
■こんなことをします

【業務内容】
・転職サイトへ求人広告の掲載
・応募者様とのやりとり(メール中心。ひな型あり)
・WEB面接(面接の進め方は慣れるまでしっかりフォローします)
・課題チェック
・応募数の数値計算、分析、改善
・各業種のサポート、バックアップ
・採用が決まった方の入社準備、業務開始前までのフォロー

※最初はしっかりフォローしますが、決まった仕事をこなすだけでは無く

【稼働時間・勤務時間】
⦿応募者様へのコンタクト以外は24時間好きな時間に働けます♪
・1日3h~OK・週15h程度
・時間・曜日は自分で管理(作業時間は自己申告制です)

【必須スキル】
・パソコン・インターネット環境、スマートフォンをお持ちの方
(windows・Mac どちらでもOK)
・Excel、Wordなど、ビジネス用ツールの基本操作ができる方
・ITツールを利用することに抵抗がない方
(チャットワーク、各媒体の管理画面など)
・個人情報を扱いますので守秘義務を守れる方
・自由に働けるぶん責任感が強く、最後まで仕事をやり遂げられる方

一度お話ししませんか?
あなたのご応募お待ちしております。

会社の注目のストーリー

【メディアファースト ブログライター(複業ワーカー): Uさん(愛知県在住)】リモートワークといえど、迷うことなくステップアップすることが出来ます。
【メディアファースト 採用担当:吉海さん(静岡県在住)】育児・家庭を大切にしながら、社会の中でも認めてもらい充実した生活を送れています。
【メディアファースト 採用担当:中村さん(神奈川県在住)】働きながら子供達とゆったりとした気持ちで向き合う時間が作れることに、とても幸せを感じます。
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
株式会社メディアファースト
  • 2014/02 に設立
  • 11人のメンバー
  • 東京都中央区湊1-12-11 八重洲第七長岡ビル3F
  • 働く場所と時間は自由!スキマ時間で採用業務してみませんか?
    株式会社メディアファースト