Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
モバイルエンジニア

オリジナルコンテンツは「家」「街」。SE・webエンジニア募集中!!

ハプティック 株式会社

ハプティック 株式会社 のメンバー

全員みる(0)

なにをやっているのか

  • 28658909 45b6 4947 8370 9e39308c943e?1502945244 goodroom journal のサイトはいろいろなコンテンツありが面白い!
  • 0e323be7 d904 4411 af2e 537ba58b933a goodroomのサイト、独自に選定したデザイン性の高い物件に加えて、良い点だけでなく不便な点も紹介する物件ストーリーなどによって、多くのユーザから支持を集めています。

東京、大阪、名古屋、福岡、札幌の5拠点で

◇自社開発・運営による「賃貸で住めるおしゃれで素敵な住まいメディア」

◇自社設計・施工による「オリジナルリノベーションサービス」

を展開しています。

■自分らしい住まいを見つける「グッドルーム」
https://www.goodrooms.jp/

お部屋を探すときに、物理的な条件だけじゃなくて
その部屋ならではの「良さ」(感覚的な要素)も取り入れて
自分の感性にフィットする住まいを探せるサービス。
それが私たちの運営する「goodroom(グッドルーム)」です。

◆賃貸物件のリノベーションに特化したサービス

グッドルームのリノベーション「TOMOS」
http://www.haptic.co.jp/

賃貸住宅をもっと自由で素敵な空間に、これからの時代のニュースタンダードを創造。

供給過多による空室問題へのアプローチ、少子化・人口減少による都市部集中が加速し厳しさの増す賃貸市場において、競争力に劣る築古物件の再生、遊休不動産活用による市場の活性化など、新たな価値創造を行っています。

リノベーションは不動産領域で今最も注目されているコンテンツであり、今後ますます伸びていくであろう将来性のある分野です。

また、賃貸市場に専門特化して良質なリノベーション物件を作り出していくことにより、日本の賃貸環境をもっと素敵に面白くしていきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

▼グッドルームについて

お部屋探しの不都合を無くし、もっと楽しく便利にするもの。
皆さんが「より自分にフィットする暮らしを見つける」事を実現するためのツールです。

・自分たちの目を通して「よい」モノを厳選している。
・本当に「よい」ものか自分たちの目で現地を確かめに行き、取材した結果を公平で公正にレビューしている。
・写真が豊富で、記事を読んで行けばそこがどんな場所で、どんな暮らしが出来そうかイメージできる。

ユーザー目線を大切に、本当に必要とされるサービスは何か?を追求しています。

マーケティング・広告のプロがよりユーザーに喜ばれるサービスを模索し、開発部隊である精鋭エンジニアチームが形作ります。

竹中工務店・BCG出身の代表を始め、リクルート、IBM、GMOなどから優秀な頭脳が集い事業開発を推進。
短期間で月間40万ものUUを獲得する人気メディアに成長しています。

さらに、メディアとして情報発信するだけでなく
お部屋を探しているユーザーの方には直接お部屋をご紹介するルームアドバイジング(賃貸仲介)も行っています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

▼TOMOS(トモス)について

シンプルですっきりとした空間ながら、ログハウスのような温かみを感じるの居心地のよい空間。
身近に本物の木の香りや手触りを感じながら暮らせる住まいを、グッドルームのオリジナルリノベーションとして生み出しています。

トモスは、これの商品名です。
グッドルームのオリジナルリノベーション・・・じゃあ長いですからね。

語源は「明かりを灯す(あかりをトモス)」「共に暮らす(トモにくらス)」という語呂合わの造語です。

空室だらけで夜は真っ暗なマンションにも、暮らしの明かりがポツポツ灯り、そのお部屋で暮らす時間を愛しみ慈しんでもらえるような、そんな良い空間でありたい。
そんな願いをこめて「TOMOS」と名付けました。

ー施工事例(http://www.haptic.co.jp/works/

「賃貸でこんな部屋はない」「素敵なのにお手頃に住めるのがうれしい」と、喜んで頂ける方が多くいらっしゃり
月間50件前後の施工を行っていますが、そのうち6割から7割は施工中に入居申し込みを頂いています。

なぜやるのか

  • Cbd17df6 f07c 4979 8131 7f7fb8b928c3?1521037043 本当に良いものを提供したいから。品質に妥協はありません。
  • D6325cc7 cfc5 46fd b70f 05dc4fc4c329?1521037107 TOMOSという名の価値観を、住まいの新しい概念を作りたい。

◆ミッション
「どこにもないふつう」を作り続けること

◆ビジョン
「なくてはならない」生活提案企業になる

【どこにもない×普通について】
結構、「あたりまえ」って感覚を打ち壊していくのって大事じゃないかなと思います。

「賃貸だからこんなもんでしょう」と、みんな同じような部屋に住む。
「家は寝るだけの場所だから安けりゃ何でもいい」と選択する意思を放棄する。
「古い家なんて住みたくないよ、新築じゃなきゃ嫌だ。」って、建物が古いというだけで誰も寄り付かない。

そんな「あたりまえ」の考え方を、自分たちが変えていく。
今までに無かった新しい価値、新しい「ふつう」を生み出していくことが私たちのミッションです。

なぜかというと、
色々な状況のお部屋があり、沢山の選択肢があるからこそ
ちょっとでも良い空間を作りたい、居心地の良い場所との出会いを作りたい。
皆さんに、「ここにして良かった。」と思えるお部屋に住んでいただきたいのです。

だって、お部屋は人生ですから。

お部屋の良し悪しは、食事や睡眠と同じくらい大切です。

お気に入りの服を着ると気持ちが華やぐように
お気に入りのお部屋に住んで、毎日帰るのが待ち遠しい
ココロオドル毎日を過ごしていただきたい。

そして特に
「空間として心地良く過ごせるか」はとても大切です。

自分の好きなテイスト、素材、色使い・・・。
きっとあるはずなんです。
そしてきっと、見つかるはずなんです。

本来、無視すべきでない「感性」「感覚」に目を向け
条件ではなく空間から探すお部屋探しを実現するために
グッドルームは自分たちでお部屋も作れば、お客様と一緒にお部屋も探します。

かつてない、新しい価値を生み出すために。

どうやっているのか

  • Dd0cfa31 d5fa 4bdd 9b06 d2b234333061?1536235836 若いメンバーが多く、和気あいあいとした環境です。
  • 2894dc0d 49b6 429a 9789 6bf6a23b5361?1536236971 自分の書き上げた記事がサイトに載り、反響を得る瞬間はたまらないです。

2009年に出発した当社は、まだまだ若い会社です。
また、会社全体で連携しあい、別々の部署が協力しながら事業推進していくのが特徴で、ルームアドバイザー職としてはこの3つのチームで連携しながら仕事をします。

・よいお部屋を探し、取材して掲載する
「グッドルーム取材チーム」

・お客様のライフスタイルやニーズをお伺いしながら住まいを提案していく
「グッドルーム仲介チーム」
※ここがルームアドバイザー職のチームです。

・築古不動産に新たな命を吹き込むリノベーション
「グッドルームリノベチーム」

平均年齢は30歳、若い感性とエネルギーに満ち溢れています。
代表を始め、社員の大半は20代~30代前半です。

また、様々なバックグラウンドを持つメンバー達、不動産業界外からの入社が多いのも特徴です。
大手広告代理店、メーカー系、コンサル系、アパレル、インテリア、はたまた医療の道から入ってくるメンバーもいます。

皆、住まいや暮らしをより良くするという想いを持って集まっているので、課題や問題解決の意識も強いですし
異業種に居たからこそのフレッシュな目線で物事を捉え、改善していく事が出来るのが強みですね!

とはいえ、ビジネスとしては、若さに任せて突き進むのみ!というわけでは無く
社員は勿論、事業や会社もより大きく成長させていくため
よりお客様に喜んで頂けるサービスを作っていくため
一人ひとりが考え、良いアイディアを出し、変革し続けていく必要があります。

そのために、
・研修など学ぶ機会を積極的に作り
・ミッションに基づいた行動指針を定め
・KPIに基づいた目標設定を行い
・上司とマンツーマンで達成へ向けたPDCAを回し続ける
 積み上げ型のトレーニングも大切にしています。

また、頑張って成果を出した人をまっとうに評価する
・月間MVP表彰
・チーム目標達成表彰
・ミッションに沿った行動を社員同士で表彰
など社内表彰も多く、人を認め、褒める文化が定着しています。

自立心と成長意欲の高い人、人を喜ばせるのが好きな人、人や社会の為になることがモチベーションに繋がるという人がとても活きやすい環境だとも思います。

とはいえベンチャーではあるので、全てにおいて実践型のところ、自分の意志と判断で物事を進めていく責任の重さもありますので大変な部分もあると思います。

それでも、面白そう!ここで自分も何かやりたい!と思える方ぜひ一緒に働きましょう!!

こんなことやります

当社では、賃貸住宅のリノベーションや不動産仲介を中心に事業展開をしてまいりましたが、この度事業の IOT 化を押し進めるため、エンジニアを募集しています!!

これまで煩雑とされていた不動産仲介の手続きを簡素化し、リモート対応できるように、日本で初めてのモデルケースを構築していきます。

エンジニアを社内に迎え、スピーディーにより革新的なサービスを展開していきたいと考えています。

<こんな人に向いています>
・自らサービスを仕様し検討・設計できる方
・社内の技術体制を自らすべて構築する意欲のある方
・B to C サービスの立ち上げ経験がある方

<こんなチャンスがあります>
これから社内でエンジニア体制を強化していくので、自ら新規事業の立ち上げを行いたい、ひとりのプレーヤーではなくリーダーポジションで主要な役割を果たしたい人には沢山のチャンスがあります!

【募集職種】
- システムエンジニア・Webエンジニア

【仕事内容】
- gooddaysグループ各社が運用するウェブサイトの保守、改修(good room、コーポレートサイト他)
- その他社内システム関連業務

【必須スキル・経験】
- cakePHP、Ruby on Rails(またはそれに類する MVC フレームワーク)を使った開発経験
- git 等のバージョン管理システムを利用した開発経験

【歓迎するスキル・経験】
- cakePHPを使った開発経験
- 複数人でのチーム開発経験

これまでの不動産業界の常識を覆すようなサービス改変を一緒に進めていきませんか?

不動産業界のイノベーターとなるべく、ハプティックの未来を一緒に担ってくれる方、
積極的なエントリーお待ちしております!!!

価値観

会社の価値観をもっと見る
プロダクト愛

社員の多くが自社のリノベーション物件に住むほど、圧倒的自信のある質の良いプロダクトを提供しています。それはリノベーション物件というリア... さらに表示

フラットな組織

社員は20代半ば〜30代前半が多く、また社長もフレンドリーなので非常に距離感が近いです。上からの指示よりも、自分はどう思うかを伝えるこ... さらに表示

若手が育ちやすい

自ら考え動いていける人は、年齢も関係なく責任のある仕事が任せられますし、責任ある役職を任されます。現場にすぐ入っていって学ぶ環境なので... さらに表示

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 モバイルエンジニア
採用形態 新卒採用 / インターン・学生バイト / 中途採用 / 副業・契約・委託
募集の特徴 学生さんも歓迎 / 週末からのコミットでもOK
会社情報
創業者 小倉 弘之
設立年月 2009年12月
社員数 90人のメンバー
関連業界 情報通信(Web/モバイル) / 広告・販売促進 / 建築・不動産・住宅

応援している人(11)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(11)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都渋谷区渋谷3-2-3 帝都青山ビル5F

Page top icon