1
/
5
制作進行ディレクター
1
エントリー
on 2020/11/11 272 views

事業拡大により増員!WebディレクターWanted!

株式会社GLITTERS

株式会社GLITTERSのメンバー もっと見る

  • 案件探しはもちろん、フリーランスになりたい!転職したい!など、どんな些細な事でもご相談に乗ります。
    少しでもご興味ありましたら気軽にお問い合わせください!

  • キャリアアドバイザー兼営業として2018年に入社後数百人以上の方々とお会いしてきました。私自身はプログラミングなど技術的なところは実務として未経験ですが、これまでのキャリアの話を聞くこと、これから出来るサービスの話などToB、ToC関わらず話を聞くことが好きです!話すことも好きです!困った時にちょっと聞いてよと気軽に頼ってもらえるようなキャリアアドバイザーになれればと思っています。

  • スポーツ業界、広告業界での経験をし2019年にGLITTERSに入社。
    現在はキャリアアドバイザーとして案件紹介に従事しております。

    納得感や満足感を感じていただくために、お一人お一人のキャリア・人生に向き合うこと、参画後のメンタルフォローを心掛けております。ぜひ、お気軽にご相談ください!

  • 大学卒業後、大手IT系企業にて企画営業に従事。東証一部上場を経験後、デパートの前身企業にて取締役、ディレクターとして多数のクライアントとさまざまなクリエイティブに携わる。2015年6月に前身企業より独立。デパート社を設立。同社内での人材事業を事業会社化、GLITTERS社を設立。GLITTERS代表兼任。

なにをやっているのか

  • チームワークでクライアントニーズにこたえていきます
  • 【企業理念】Great Career / Good Experience GLITTERSに関わる人には素晴らしい経歴と良い経験を。

<IT業界・Web業界に特化した人材サービス>
大手アパレルメーカー・家電メーカーなどのナショナルクライアントと直取引で、IT開発・Web制作・プロモーション支援を行う株式会社デパート。顧客の強い要望を受け、自社のエンジニア・クリエイターを顧客先に常駐をさせて支援するという事業が生い立ちです。デパートのイチ事業部だった常駐型のサービスを分社化して「GLITTERS」は2018年に設立されました。特にフリーランスとして働くエンジニア・クリエイターの“働く”を支援していくサービスを行っており、成長するIT・Web市場と技術者の最適なマッチングを図っています。

「GLITTERS」の社名の由来。キラキラ輝く人たちという造語であり、技術者&自社の社員に輝く場を提供していく。エンジニア・クリエイターに対しては、一人ひとりの希望を最大限に叶えていく。
自社内の社員に対しても、一人ひとりが伸び伸びと成長でき、納得のキャリアを歩める場を提供する。設立したばかりだからこそチャレンジ出来る、新たな今までにない仕組みを作り上げていきます。

◆主要取引先
アライドアーキテクツ㈱、NRIネットコム㈱、㈱エムティーアイ、㈱カヤック、クレアテック㈱、ザ・プロアクティブカンパニー㈱、テックファーム㈱、㈱電通デジタル、東京ガスコミュニケーションズ㈱、コモ・サポート㈱、㈱ニジボックス、㈱ビーワークス、リヴァンプ㈱、ルビー・グループ㈱ ほか(50音順)

※今回募集するWEBディレクター職は人材事業でお付き合いのあるクライアントから制作のご相談が増えており、社内で企画・制作進行していただく方を募集します。

なぜやるのか

  • 仕事はリモートワーク。集中してお仕事がしたい方はシェアワークプレイスも利用可能。
  • 残業⽉20H程&フレックス制/プライベートも⼤切にしながら、スキルアップが出来る会社です。

<成長するIT・Web業界を支える・変える>
IT・Webは産業を支え、私たちの暮らしを豊かにする。身近なところで多くの影響を与えています。社会全体としてエンジニアやクリエイターは不足しており、義務教育課程でもエンジニア教育を行うなど、その社会課題は解決に導いていかなければなりません。

当社のようにIT・Web業界に特化した人材サービスは今後も市場全体から求められ続け、一つのマーケットとして確立していくでしょう。ただ、その反面、数多くのプロジェクトが世の中に存在し、本当にそのプロジェクトと技術者がマッチングしているかどうかが課題であり、当社は「マッチング度」を最重要視しています。

マッチング度が低ければ、稼働するエンジニア・クリエイターは増えず、もしかしたら彼ら、彼女らは仕事の魅力を感じなくなり、誰も幸せになりません。最悪、他の職種に転職・キャリアチェンジをしてしまう可能性もあり、業界全体が更なる人手不足の構造に陥ります。

そんな人材事業を主軸におきつつ、現在では弊社内での受託制作も合わせてご相談をいただくことが増えてきております。クライアント内にいる弊社スタッフ、弊社内での制作リソースをうまく連携させ、よりクライアントニーズを理解したうえで良いクリエイティブをアウトプットしていきます。

どうやっているのか

  • 既存スタッフも仲が良く楽しみながらより良いクリエイティブをアウトプットしていける環境です
  • 【行動指針】look for,look for,look for. 探す、探す、探す。GC/GXを実現するため、ありとあらゆる可能性を探し続けます。

<1人の担当が企業と求職者の間に入る>
企業側の営業と転職者・求職者側のコーディネーターを当社は1人が両方を担当し、それをキャリアアドバイザーと呼んでいます。

そこにこだわることで…
・そのプロジェクトの本質を知り技術者に案件の提案をすることができる
・技術者の出会わなければ知りえない情報を知ったうえで企業に紹介できる
だからこそ、プロジェクトのアサイン後の齟齬を防ぐことができ、双方のマッチング度の向上を図ることができるのです。

また、当社ではキャリアアドバイザーのスキルアップを大事にしています。最新のトレンドや技術情報を学習することで、エンジニア・クリエイターへ最適なアドバイスが可能になり、キャリアアップの支援まで行っていける。当社で働く技術者と二人三脚で最適なキャリアを歩むサポートまでトータルに行っています。

こんなことやります

【お任せしたいポジション】
Webディレクター

【お任せしたいお仕事】
Webサイト制作におけるディレクション業務全般

大手企業を中心に、取引を行なっている当社。
クライアントのビジネスモデル・経営戦略を第一に考え、
解決策を提案するスタイルがお客様にご好評をいただいており、
小規模の依頼から追加受注に至るケースが増加しています。
----------------------------------------------------------------------------------------------

【必須要件】
■Webディレクターとしての実務経験3年以上
※Webデザイナー歴がある方は、Webディレクター歴1年以上
■HTML・CSS・JSに関する基本的な知識

【歓迎する人物像】
■他職種のメンバーやクライアントと、円滑なコミュニケーションがとれる方
■相手のリテラシーレベルに合わせ、配慮ある説明・会話ができる方

詳細は面談にて詳しくお話しさせていただけたらと思います。
オンラインですのでお気軽にご応募ください。
----------------------------------------------------------------------------------------------

【会社概要】
2018年に創業。東京・目黒に拠点に関連会社デパートからIT・Webに特化した人材事業を事業会社化した当社。
人材のご相談から始まり、現在では制作・開発案件を請け負うことも増えてきています。

Web制作を主軸におき、
ゼロベースからのWeb戦略・企画立案~制作~運用・保守まで
ワンストップで行っております。

既に100社以上の制作実績があり、
東京ガスグループ、ドコモグループといった
名だたるビッグクライアントのWeb戦略パートナーにご指名いただいております。

会社の注目のストーリー

【新事業解説】ITエンジニア&Webクリエイターの新しい働き方が始まります!
【社員インタビュー 01前編】枠に縛られず顧客満足を追求していけるサービス
【GLITTERS誕生秘話】人が輝ける場所をつくるため、走り続ける
エントリー状況は公開されません
1人が応援しています
会社情報
株式会社GLITTERSの会社情報
株式会社GLITTERS
  • 2018/07 に設立
  • 10人のメンバー
  • 東京都品川区⻄五反⽥7-9-2 KDX五反⽥ビル4F
  • 株式会社GLITTERSの会社情報
    事業拡大により増員!WebディレクターWanted!
    株式会社GLITTERS