350万人が利用する会社訪問アプリ
Masaki Ito
「趣味は?」と聞かれて「シェアハウス!」と答えるくらいのシェアハウス好き。シェアを通じて、人生が180°変化する様な機会をお客様やスタッフと共に作っていきたいと思います。 株式会社シェア180、代表取締役。大学時代にロンドン・ニューヨークに留学し、初めてシェア型の住居としてドミトリーに居住。以来、大学在学中は国内外のゲストハウスを回り、シェア型の物件に魅力を感じていく。 卒業後はパナソニック株式会社に勤務。トヨタ自動車株式会社に向けた次世代バッテリーの開発営業に従事し、カーシェア事業にも関わる。 パナソニック株式会社退社後に、名古屋市でシェアハウスの企画・運営を行う株式会社シェア180を創業。愛知・石川・東京・千葉・大阪など、中部エリアを中心としながら、関東・関西にもエリア拡大をして、シェアハウスや寮など、1100室以上のシェア住宅の開発を手掛けている。
Nobuaki Tsutsui
遊ぶように働いているのか、働きながら遊んでいるのか?お客様や会社にパフォーマンスを出しながらも、自分自身が楽しく前向きな人生を歩んでいます。WORKとLIFEが一体化する人生が理想だと思います。 ○1983年5月26日愛知県江南市で生まれる ○岐阜県美濃加茂市で育ち、美濃加茂市立西中学校、岐阜県立可児高等学校を卒業 ○名古屋大学工学部化学生物工学科を卒業 ・分子化学工学を専攻しプラントシュミレーションを研究 ・1年間休学しワーキングホリデーとバックパッカーを満喫 ○株式会社名南経営コンサルティング(旧株式会社名南経営)に6年9カ月在籍 ・マネジメントコンサルティング事業部に所属し、経営戦略立案、事業再生支援、管理会計(経営可視化)支援、営業コンサルティング、評価制度構築、ITシステム構築支援、各種教育を担当。 ・教育研修では経営者から新入社員まで各階層への研修を実施し、年間受講者数は2000名を超えた。 ・主な経験業界は、製造業(航空機・自動車)、商社(機械設備・衣料)、印刷業、運送業、小売(食品・生活雑貨)、不動産開発、公的機関、ホテル・レジャー産業等多岐に渡る。 ○株式会社MakeActivePeople(http://www.make-ap.com/)を創業し代表取締役社長に就任。 ・前職の経験を活かして経営コンサルティング業務に従事。アドバイス業務だけではなく、クライアント企業の内部に入り意思決定や業務遂行も共に行う協働型の支援を実施。 ○株式会社シェア180の取締役に就任 ・経営会議に参加し、主に物件の企画や社内の仕組化やITシステム環境の整備を担当。宅地建物取引士の資格も保有。
Reika Yamaguchi
【自分次第で、物事が動き出す瞬間。そんな瞬間が大好き】 この会社は、"働くことが楽しい"心から、そう初めて思えた会社でもあります。 シェア180へは、2015年に入社しました* 入社当初は社内の決まりごとがあまりありませんでした。笑 いい意味で自分たちで意見を言い合い決めていくことが沢山ありましたが、一方で決めることが沢山ある・・・と当初は大変だなぁと感じていました。 でも、今わかることは、自分たちで考えながら意見を出し合い、会社を創っていくということはとても楽しいという事です。 もちろん大変なことも多いですが、それは自身にとっても必ず糧になると思います。それに、大変なことがないと、人って思考が停止しかけたり、成長欲が薄れたりすると思うんですよね。 成長したい。良い人生にしていきたい。いろんな事に挑戦していきたい。私はそう思っているので、とっても良い環境で働かせてもらっているなぁと感じます。 《この会社を選んだ理由は・・・》 自分がシェアハウスに住んでいて、そこで出会った人のおかげで私の考え方や人生観が変わったことがきっかけでした。 何となくシェアハウスが気になっていて、何となく入ってみたシェアハウスでしたが、そこでの生活は今でも忘れられないかけがえのないものでした。 ・海外の人との交流、価値観の違いや面白さ ・普段だったら出会おうとしないかもしれない、キャラの違うメンバーたち ・誰かと暮らす温かさや安心感 ・優しいこころ 色んなものに触れ、シェアハウスが大好きになりました。 シェアハウスの会社があるというのは、偶然自分の住んでいたシェアハウスの個人オーナーさんから話を聞いて知り、 ''シェアハウスの生活で、人生が180度変化するかもしれない''という想いが込められた社名に本当に共感して、転職を決めました。 この会社に勤めて、人が変わっていく瞬間を本当にたくさん見てきました。 もちろんその人自身が自分で一歩踏み出し、変わっていく力があったのですが、少しでも自分が関われたことや、相談を受けて協力できたことがあることを思うと、"人の人生に関わるような仕事"って貴重でやりがいのある仕事だなぁって、心から思いますね。
原田遼太
2020年8月よりSHARE HOUSE180°にて働いています。 僕自身、住居をシェアしていた経験があるので、その経験をもとに『シェア』ってこんなに面白いんだってことを、もっと広く伝えてみたいと思っています。『住居』は自分が過ごす時間の多くを占めているのに、『学校から近いから』とか『家賃が安いから』とか、そんな単純な理由で選ぶのは正直もったいないと思っているんです。人にはその人しか見えない景色(価値)がある。でも、みんなでシェアすれば見方も世界も異なる面白い世界が見える。シェアハウスはそんなワクワクが詰まった空間なんだと思います。 僕が初めて住居をシェアしていたメンバーは、ブラジル出身の男性と、日本とアルゼンチンのハーフの友人と、僕を含めた3人でした。通訳は友人に任せっきりでしたが、生活スタイルや、料理にも、その国の特色が出ていて、とても美味しかったこと。感動したことを覚えています。 逆に全然口に合わないものもありましたが。。。笑 その時の出会いや過ごした時間は、本当に世界観が180°変わるほどのもので、今でも胸を張って自慢できる最高の想い出です。
2019年創業5周年記念パーティーの写真*
スタッフ写真
English Share180°金山
書き初め大会
フィットネスジム付きシェアハウス
0人がこの募集を応援しています
会社情報