1
/
5

Wantedlyは、270万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
インターン・学生バイト
22卒・23卒インターン
on 2020/11/13 543 views

貴方の成長約束します。学生の間にITスタートアップ企業で経験積みませんか?

株式会社Dots

株式会社Dotsのメンバー もっと見る

  • ■ABOUT / 概要
    ------------------------------
    1990年生まれ 大阪府堺市出身
    2013年関西大学化学生命工学部卒業
    2017年1月株式会社Dots設立、代表取締役就任
    2020年6月株式会社pdcs設立、取締役就任


    ■COMPANY / 会社概要
    ------------------------------
    株式会社Dots
    2017年1月設立。
    http://www.dot-dot.jp/
    人事評価事業、AI/RPA事業、求人媒体事業の3つの事業を主軸として活動。
    社名の由来は「点と点(経営者と従業員・人とIT・求職者と企業)をつなげる」と...

  • 亀田 奎(カメダ ケイ)と申します。
    学生時代は音楽に打ち込み、社会人になってからは営業として6年間活動してきました。
    経験社数は2020年8月現在で3社。
    一時期のみ修行目的で個人事業をやっていたこともあります。



    下記はその中で発揮した事・趣味について記載しております。


    ⚫主体性と仮説思考
    会社の利益と今後の展開を自分自身の課題と捉えて常に行動し、その課題に
    仮説を立て解決することを得意としています。
    どのうような企業/事業に参加しても会社・自分が解決すれば最もインパクトのある結果を残すことができる問題について日々模索します。

    ⚫コミュニケーション能力
    私が現在に至るまでに...

なにをやっているのか

Dotsでは、求人媒体事業・人事評価制度事業・RPA事業の3つの事業があります。

●求人媒体事業
主に求人媒体Wantedlyを用いた採用支援サービスを行っております。
お客様の採用に関する課題をヒアリングし、運用方法を1社1社に合わせてご提案致します。
企業理念・ビジョン・経営者の想いをいかに求職者に伝えられるかを思案することで、お客様の文化にフィットした候補者の採用に貢献することが出来ます。

●人事評価事業
主に評価制度がない(あってもうまく運用出来ていない)中小ベンチャー企業のお客様向けに、制度構築とクラウド型運用支援を行っております。
「何をすれば、どのように評価され、それがどのように給与・賞与に連動するのか」が明確になることにより、従業員のモチベーション向上や定着率向上を実現することが出来ます。

●RPA事業
そもそもRPAとはロボティック・プロセス・オートメーションの略語で、PC上での定型業務を自動化させる技術のことです。
当社ではそんなRPAツールの提供と運用支援をしております。
お客様の定型業務を自動化させることにより、業務改善・効率化・人手不足対策などに貢献することが出来ます。

なぜやるのか

今の時代だからこそ人事とITのサービス

深刻化する人手不足により、人的倒産に追い込まれた中小企業のニュースを数多く見るようになりました。日本の人口が減少局面に入った今、企業成長を維持するには従業員の市場価値向上と組織として生産性向上が必要不可欠になります。

さらに中小ベンチャー企業においては人手不足・賃金の引上げ・長時間労働の是正・労使紛争の激化・社会保険の負担増と5重苦の状況にあり、生産性の向上のために打てる手はすべて打たなければならない時代がきております。

現在の日本社会において個人の市場価値の向上・仕組みの改善・ITツールの活用と三方向からアプローチが必要と考えています。

どうやっているのか


顧客は中小ベンチャー企業の経営者や人事担当者がメインになります。


まずは「こういった人材を採用したい」「離職率を下げたい」「募集記事を出してもなかなか応募が来ない」など課題をヒアリングしていくことがポイントになります。


企業の現状を把握し、課題を抽出できたら求人媒体サービスなど課題解決に適したサービスを提案していきます。


チームの文化としては「誠実さ」を大切にしています。
他社・自社、ビジネス問わず、人間関係において誠実さを最も重要視しています。


社長、社員とも距離が近く、何か改善案や意見があれば即座に意思決定され、より良いものにブラッシュアップしていきます。
また、新入社員・インターン・アルバイト関係なく挑戦したいことがあれば積極的にチャレンジできる風土です。

こんなことやります

●募集職種:法人営業
・求人媒体サービスのアポイント獲得業務
・求人媒体サービスの運用支援業務

●業務詳細
アポイントの相手は、採用活動で課題を抱えてる中小ベンチャー企業の人事担当者様になります。
課題をヒアリングし、ご提案に向けてのアポイントを取得し、お客様と営業の架け橋となっていただきたいと考えております。

また、当社サービスを導入してくださっているお客様の求人媒体の運用も対象業務となります。
お客様の想いや文化を反映させた求人媒体を作成し、応募状況や閲覧状況を見ながら改善を繰り返していきます。

社会人になる前から採用業務に携わり、知識や経験を身につけることが出来ます。
また、ビジネスの第一線に身を置き、優秀な仲間と想いや知識を共有することで
ご自身の市場価値を向上させることもできます!成長できる会社です!

・法人営業職種での就職を検討している学生
・成長したい学生
・学生の間に社会経験値を上げたい方
・スタートアップ企業に触れたい方
・一緒に楽しく会社を作り上げてくれる方
上記に当てはまる方にはもってこいのお仕事です。

●あなたの専門スキルを評価します!
もし、特殊なスキルがあればおっしゃってください!
(写真撮影が得意/ライティングが得意/プログラミングが得意など・・・)
そのスキルに見合ったお仕事をしていただき別途報奨をお渡しいたします。

●歓迎
・スタートアップ企業で自己成長したい人
・相手や仕事に対して誠実な人
・自分がしてほしいと思うサービスをお客様に提供できる人
・失敗を恐れずチャレンジできるセルフスターターな人
・夢を共有し合い、チームとして働くことができる人
・楽しもうとする明るさがある人

人数は少ないスタートアップの会社ですが、だからこそ皆さんと時間を密に過ごし
成長へのお手伝いができると思っています。
共に成長しましょう!

会社の注目のストーリー

当社の基本スタンス
Dotsにまつわる恐ろしい噂・・・
Dots、新事務所に移転しました!!
エントリー状況は公開されません
2人が応援しています
会社情報
株式会社Dots
  • 2017/01 に設立
  • 社長が20代 /
  • 大阪市中央区南本町2丁目4-1 1 第一住建本町ビル 402号室
  • 貴方の成長約束します。学生の間にITスタートアップ企業で経験積みませんか?
    株式会社Dots