350万人が利用する会社訪問アプリ

  • 営業
  • 19エントリー

神戸の急成長ベンチャーのフロント担当!営業メンバーをWanted!

営業
19エントリー

on 2020/11/19

1,579 views

19人がエントリー中

神戸の急成長ベンチャーのフロント担当!営業メンバーをWanted!

オンライン面談OK
兵庫
中途・副業・パートタイム・契約
言語を活かした仕事
兵庫
中途・副業・パートタイム・契約
言語を活かした仕事

坂本 翔

高校時代、バンド活動で食べていくことを決意するも、来場者が3名のイベントを経験。集客の重要性を痛感し、当時ブームだったブログを活用した集客法で、高校生ながら赤字続きだったイベントを黒字へ転換する。 士業の認知度向上などを目的に「士業×音楽=LIVE」を主催。延べ1,100名以上をSNS経由で費用をかけずに集客。23歳で兵庫県内最年少の行政書士として起業するも、この実績をきっかけにSNSコンサルティング事業を創業。 その後、25歳で出版した「Facebookを最強の営業ツールに変える本」は海外翻訳もされ、国内外で3万部超えのヒット。SNSマーケティングを伝えるセミナーや企業内部のSNS研修、学生向け起業講演など、年間50本以上の講演をこなす。 現在は、SNSプロモーション事業を全国に展開する株式会社ROCの代表として、中小企業から上場企業まで様々な業界のSNS施策を担当。また、SNSに詳しいITジャーナリストとして、テレビや週刊誌などメディアでも活躍している。 【著書】 Facebookを「最強の営業ツール」に変える本(技術評論社) Facebook社群經營致富術(台灣東販) Instagramでビジネスを変える最強の思考法(技術評論社) 【講演実績】 株式会社マイナビワークス、株式会社マネーフォワード、株式会社JIMOS、株式会社三田屋本店、アピデ株式会社、公益社団法人日本通信販売協会(JADMA)、Meet Magento Japan 、Sago New Material Guitars、TERACOYA、兵庫県庁、神戸商工会議所、船橋商工会議所、船橋市創業塾、三田市商工会、住吉大社、大阪放送芸術学院専門学校、兵庫県立有馬高等学校、三田市立藍中学校、嶺東科技大學(台湾の大学)、國立苑裡高中(台湾の高校) 【メディア】 フジテレビ「めざましテレビ」、TBS「怒りの追跡バスターズ」、TOKYO MX「モーニングCROSS」、講談社「現代ビジネス」、女性セブン、週刊女性、週刊SPA!、神戸新聞、ラジオ関西、ラジオ石巻、台北在飛躍、BESTFIRM Magazine、LINE NEWS、Yahoo!ニュース、ベンチャー通信、テレビ朝日系ドラマ「黒革の手帖」 など

Taeko Kadoguchi

株式会社ROCのメンバー

高校時代、バンド活動で食べていくことを決意するも、来場者が3名のイベントを経験。集客の重要性を痛感し、当時ブームだったブログを活用した集客法で、高校生ながら赤字続きだったイベントを黒字へ転換する。 士業の認知度向上などを目的に「士業×音楽=LIVE」を主催。延べ1,100名以上をSNS経由で費用をかけずに集客。23歳で兵庫県内最年少の行政書士として起業するも、この実績をきっかけにSNSコンサルティング事業を創業。 その後、25歳で出版した「Facebookを最強の営業ツールに変える本」は海外翻訳もされ、国内外で3万部超えのヒット。SNSマーケティングを伝えるセミナーや企業内部のSNS研修...

なにをやっているのか

株式会社ROC(ロック)では、神戸・大阪・東京を拠点に、 ・SNS運用代行(企業アカウント運用、広告運用) ・SNS内製化支援(コンサルティング、セミナー等) ・SNS運用支援ツール開発(SNSレポートツール「Reposta」等) ・WEB制作(LP、ECサイト等) などのSNSプロモーション事業を行っています。 IPOも通過点として視野に入れつつ、「人と人がつながる機会の創出」に、チーム一丸でチャレンジを進めていきます! ※株式会社ROCは、Facebook社の認証済みパートナーです。
週一回の出社日の集合写真
CEO坂本の講演風景
部門別MTGの様子
総務省テレワーク先駆者に選出されました
CEO坂本の著書の中国語版
CEO坂本の著書「Instagramでビジネスを変える最強の思考法」

なにをやっているのか

週一回の出社日の集合写真

CEO坂本の講演風景

株式会社ROC(ロック)では、神戸・大阪・東京を拠点に、 ・SNS運用代行(企業アカウント運用、広告運用) ・SNS内製化支援(コンサルティング、セミナー等) ・SNS運用支援ツール開発(SNSレポートツール「Reposta」等) ・WEB制作(LP、ECサイト等) などのSNSプロモーション事業を行っています。 IPOも通過点として視野に入れつつ、「人と人がつながる機会の創出」に、チーム一丸でチャレンジを進めていきます! ※株式会社ROCは、Facebook社の認証済みパートナーです。

なぜやるのか

CEO坂本の著書の中国語版

CEO坂本の著書「Instagramでビジネスを変える最強の思考法」

株式会社ROCのミッションは、「最適なつながりによって、最良の選択を実現する」ことです。 そして、ミッション実現のためのビジョンとして、「SNSマーケティングを民主化する」ことを掲げています。 現代は、消費者と企業の第一接点がSNSの時代です。そこでユーザーが得る情報は、日々の選択を行うための重要な判断材料になっています。 そんな中、SNS内では情報が溢れており、最適化されていない状況が長年続いています。 自分たちのサービスで、SNSマーケティングが浸透して民主化され、情報が最適化されることで、企業側は届けたい人に届けることができ、ユーザー側は知りたいものを知ることができるようになります。 それによって、各々がベターではなくベストな選択で日々を生きることができ、各人生を最良なものへと導くことができると考えています。 このような未来をつくるために、当社は事業活動をしています。 コーポレートアイデンティティは、「人と人がつながる機会を創造する-Relationship Opportunity Create-」という言葉を掲げています。 どれだけ時代が進んでも「人対人」という構図は、どの分野においても変わりません。 インターネット関連の事業を中心に活動する会社だからこそ、画面上のやりとりだけでなく、その画面の向こうに居る「人」を大切に事業活動をしていきたいという想いがあります。 また、CEO坂本の著書(「Instagramでビジネスを変える最強の思考法」「SNSマーケティング見るだけノート」など)が、国内外累計20万部を突破しており、台湾・香港・マレーシアなどのアジア圏を中心に翻訳され、日本以上の売り上げを記録していることから、世界中にそのマーケットが広がっていることも確信しています。 日々数多くのお問い合わせをいただく中で、いつの時代にも必要な"プロモーション"の需要を強く感じており、現在のプロモーション事業をより拡大していきたいという思いから、現在一緒に働く仲間を募集中です。 すべての物事の基礎にある人と人がつながる機会を創造することで、当社に関わるすべての人の発展に貢献し、日本、ひいては世界に必要とされる企業を目指してまいります。 ※CEO坂本は書籍出版実績のほか、SNSの企業研修や講演依頼、テレビや雑誌ではITジャーナリストとして取材を受けるなど、多方面から評価をいただいております。 ※株式会社ROCとしては、ベンチャー通信「注目の西日本ベンチャー100」や経済産業省「関西ベンチャー企業リスト」などに選出されています。

どうやっているのか

部門別MTGの様子

総務省テレワーク先駆者に選出されました

現在、役員・社員一丸となって、株式会社ROCを創り上げていく道中です。 クライアントである企業の魅力を、適切に外部に発信するお手伝いをすることで、「クライアントとその先のお客様がつながるきっかけ」を作り、クライアント企業の発展に貢献できる事業を行っています。 社員は「仲間」という認識で、信頼を軸とした付き合い方を重視しており、コロナ禍以前からテレワーク(リモートワーク)を中心とした働き方を推進し、フレックスタイム制で無駄なストレスを抱えない自由な働き方を実現しています。 当社は、平成29年度に「総務省テレワーク先駆者百選」に選出されており、"テレワークの導入・活用を進め、さらに十分な実績がある企業"として、総務省に認定されています。 また、コロナウイルス感染症拡大の影響で、当社の事業領域であるSNSへの接触時間が爆発的に増えているというデータが、Facebook社から発表されています。 ネット広告費がテレビ広告費を上回ったというニュースも相まって、いよいよオフラインでの販促から、SNSなどオンラインでの販促に本格的に力を入れる企業やお店が急増しており、当社サービスのニーズもより一層高まっております。

こんなことやります

大手企業をはじめ、幅広い業種のSNS運用やWEB制作、自社プロダクトの開発なども行なっている株式会社ROC。 組織の拡大に伴い、セールス経験を生かして弊社の営業を担ってくれる方を募集します! 【業務内容】 主に弊社のメイン事業であるSNSプロモーション事業のサービスを、全国のSNSに悩みを抱えている企業様に対して、提案をしていただきます。 成長市場のため、現状特に営業活動をしなくても新規の問い合わせが一日数件以上きている状況のため、まずはその問い合わせに対してしっかり対応をしていただき、徐々に新規開拓も行っていただきたいと考えております。 【必須】 ・法人営業経験 【働き方】 ・正社員 ・原則リモートワーク(週一回は出社をお願いしております/提案先へ訪問をお願いする可能性はあります) ・フルフレックス制 社長をはじめ、メンバーの多くが平成生まれの若い会社です。 まずはお気軽にお問い合わせください!
8人がこの募集を応援しています

8人がこの募集を応援しています

話を聞きに行くステップ

  1. 応募する「話を聞きに行きたい」から応募
  2. 会社からの返信を待つ
  3. 話す日程を決める
  4. 話を聞きに行く
募集の特徴
オンライン面談OK

会社情報

2016/02に設立

16人のメンバー

  • 海外進出している/

兵庫県神戸市中央区磯上通4丁目1-14 三宮スカイビル807