1
/
5

Wantedlyは、270万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
中途採用
デジタル事業開発
NEW
on 2020/11/20 39 views

デジタル革新に伴い、新規事業室を設立!船井総研でコンサルタントを募集

株式会社船井総合研究所

株式会社船井総合研究所のメンバー もっと見る

  • 2015年入社後、一貫してキャリア採用業務を担当しています。

なにをやっているのか

船井総合研究所は1970年の創業以来、中小企業をメインに成長支援に取り組んできました。

《主な提供サービス》
業種ごとに経験豊富なコンサルタントがおり、その数は700名にのぼります。経営課題に応じてサービス内容を提供しています。

◆人材採用・育成
リーダー向けのセミナーを開催するほか、若手人材の育成をメインとした「フレッシャーズ・カレッジ」も開発。こちらはチームワークや発信力、財務理解などを培える定期研修で、30社以上にご利用いただいています。

◆DX・デジタルマーケティング
時代に合わせたリモートワーク導入や、優良顧客の開拓ソリューションを提供しています。

◆財務・M&A
資金調達や管理体制の構築、事業計画の作成などをサポート。中長期的な財務戦略を学べる場として、各種フォーラムも開催しています。

【デジタル化支援で新規部署を設立】
これまでのお取引を通して得たリアルなデータと、実践的な経営コンサルティングノウハウを掛け合わせ、経営課題の解決を最短距離で実現します。クライアントのデジタル化支援に向け、2019年にはデジタル事業推進室を設立しました。今回は、この新しい部署にてメンバーを募集します。デジタルマーケティングも強いコンサルティング企業を目指し、ゆくゆくは社内起業を目指していきます。

*公式サイト
https://www.funaisoken.co.jp/

なぜやるのか

【日本を支える中小企業の伴走者になる】
1970年に創業した船井総合研究所は、「人・企業・社会の未来を創る」を企業理念に掲げ、コンサルティングをメインに事業を展開してきました。現在は130の業界で約6000社のクライアント支援に携わっています。

当社はクライアントのイチ外注企業にとどまらず、一歩踏み込んでともに会社を創っていく伴走者であると考えています。少子高齢化が進む社会において、コンサルティングで経営課題を解決することは、今後ますます重要視されるでしょう。

今後はデジタル革新にともない、中小企業向けのDXコンサルティングも強化。グループ会社との連携も加速させ、より総合的にサポートする会社を目指します。

【創業以来、大切にしてきた12のクレド】
どんな時代になっても柔軟に対応できるコンサルタントであれるよう、創業以来にわたって12のクレドを大切にしてきました。以下のような独自のクレドにより、安定したパフォーマンスを提供し競合他社との差別化をはかっています。

《クレド一例》
・過去オール善→失敗はOK、でも同じ失敗を二度としないように心がけよう。
・親身法→別れの際に、クライアントが見えなくなるまでお見送りをしよう。お世話になった方には手紙でお礼をしよう。
・天職発想→どんな仕事でも天職だと思い、目の前のことを一生懸命にやっていこう。逃げずに挑戦することで、クライアントから信頼を得ていけます。

どうやっているのか

【若手を中心とした、定着率の高い職場です】
約800のメンバーが在籍しており、20〜30代を中心とした若手が活躍しています。男女比は7:3で、新卒の割合が7割と多く、定着率が高いことも特徴です。「成長に際限なし」という社風のもと、自分で道を創り上げていくことにやりがいを感じながら仕事を楽しんでいます。

さまざまな業種のクライアントの案件を扱いますが、ゼロからではなく会社のノウハウを参考にできるため最短距離でプロジェクトを進められます。主に経営層の方たちとやりとりしながら、クライアントの企業レベルを上げるところまで携われる環境です。

【多様なキャリアチェンジをご用意】
入社後には経験を積んだ後、リーダーとしてのキャリアアップが可能です。数年後にはマネジメントスキルを発揮できる「マネージャーコース」、またはコンサルタントスキルを強化する「スペシャリストコース」を選択可能。多様なキャリアチェンジを用意しています。

福利厚生においては「経営コンサルタント支援」として、時差出勤制度やPC・社用携帯の支給、社員割引などさまざまな制度を整えてきました。またGoogleやYahoo!など、外部との共同勉強会へも参加が可能です。

こんなことやります

2019年に準備がスタートしたデジタル事業推進室を、2021年から本格始動させていきます。今回は、当社のこの新しい事業に携わっていただくコンサルタントを募集!現在メンバーは11名おり、東京・大阪オフィス双方で連携を取り合い動いています。

オウンドメディアの運営経験メンバーやSEO対策のプロフェッショナルが集まっており、切磋琢磨できる環境です。ぜひ新たな船井総研を、私たちと創っていきませんか?

※勤務地は、東京・大阪どちらかをお選びいただけます。

【主な業務内容】
・デジタルマーケティングを活用する上でのカスタマージャーニーの設計・戦略立案、
・WEB広告(Google、Yahoo!等)やSNS広告、マーケティング(Facebook、LINE等)の広告運用
・バナー/LP等のクリエイティブ改善ディレクション、アプリ開発等

【必須条件】
・Web広告運用の経験(2年以上)

【歓迎条件】
・広告代理店での勤務経験
・マネジメント経験

【こんな方と働きたい!】
・新しいことにチャレンジしたい方
・デジタル関連のプロジェクトに注力したい方
・今あるスキルを、新規事業に活かしたい方

★少しでも興味を持っていただけましたら、一度お話ししませんか?ご連絡をお待ちしています!

エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
株式会社船井総合研究所
  • 東京都千代田区丸の内1-6-6 日本生命丸の内ビル21階
  • デジタル革新に伴い、新規事業室を設立!船井総研でコンサルタントを募集
    株式会社船井総合研究所