1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
中途採用
カスタマーサービス
5
エントリー
on 2021/03/19 104 views

金融業界の経験、急成長ベンチャーならもっと活かせます!CSメンバー募集中

PayPay証券株式会社

PayPay証券株式会社のメンバー もっと見る

  • 短大卒業後、在学時代から続けていたアルバイトをそのまま継続。アルバイトながら、店長代理でさまざまなことを経験し、飲食店以外のことに挑戦するために転職。
    当時設立1年にも満たないベンチャー企業にて人事総務経理を経験し、2020年5月にジョイン。

なにをやっているのか

  • 1,000円から自動で株式を積み立てるアプリ「積み株®」
  • 株数単位ではなく金額指定で1,000円から取引。 未経験者でも気軽に、安心して投資が出来ます。

One Tap BUYは、金融業界のなかでもかなりオリジナリティの高い、“スマートフォンでの証券取引”を行っている会社です。「株式投資は初めて」という方でも手軽にチャレンジできるよう配慮したサービスを開発し、2016年6月から提供を開始。その発想力と技術力には大きな期待が寄せられ、2020年10月よりソフトバンク株式会社とみずほ証券株式会社によるジョイントベンチャーとして共同経営体制もスタート。ソフトバンクグループ・みずほフィナンシャルグループのFintech領域で中核を担う存在として、ますますサービスを発展させていきます!

◆1000円で、大企業の株主に。
通常の株取引では、例えば「100株から」といった単元株数単位でしか取引できませんでした。ですがOne Tap BUYのサービスでは、わずか1000円からの金額単位での取引が可能。有名企業への株式投資も、ぐっと身近になりました。

◆スマホに特化した証券サービス。
スマートフォンで株式取引ができるよう、画面をより見やすく、使いやすく進化させ続けています。銘柄の選択、金額の指定、「買う」ボタンと、最短3タップで取引は完了。スマホユーザーなら、だれでも簡単に始められます。

◆2021年から、One Tap BUY改め『PayPay証券』に。
ベンチャーながら資本金は98億円に到達し、これまでの株式売買に加えて投資信託を軸としたサービスも拡充しました。また、ソフトバンクのグループ会社であるPayPay株式会社の『PayPayボーナス』等とのさらなる連携強化も進めており、2021年1月中に商号を『PayPay証券』に変更変更予定です。

<5つのサービスを展開中>
◎One Tap BUY日米株:DL数累計170万!日米有名企業の株取引を1つの口座で実現。
◎つみたてロボ貯蓄:1000円から、自動でコツコツ積立投資!
◎One Tap BUY 10倍CFD:少額で大きな取引!デイトレーディングに最適。
◎One Tap BUY日本株CFD:1万円で5万円分の取引が可能!
◎誰でもIPO:新規上場株式を1株から申し込み可能!

なぜやるのか

◆株を、みんなの当たり前に。
貯金したり、消費したり、投資したりと、お金の活用の仕方は人によって様々。ですが、日本の個人投資家は20代・30代が10%に満たず、若い世代のほとんどは投資を経験したことがありません。だから私たちは、株式投資を気軽に活用できるサービスを通じて、お金に関するリテラシーを本気で啓蒙していきたい考えているのです。

◆スマホネイティブ世代のためのサービス。
若者へと的確にアプローチするため、私たちは“スマホ証券専業”としてスタートしました。スマホアプリとしての使いやすさを追求するとともに、より投資に興味を持ってもらえるようなサービスの拡充、そしてその根幹であるスマホ技術にさらに磨きをかけています。

◆眠っていた巨大ニーズを獲得。
サービスのスタートから46ヶ月時点で、口座数は約14万件を突破。同業の有名企業を大幅に超える、異例のスピードです。また、利用者の約7割が投資未経験であり、年齢層で見れば20代~30代が61%。「スマホでできる手軽な投資」は、それだけ多くの方々に待ち望まれていたサービスだったのです。大きな成功をおさめ始めている私たちは、これからも技術革新を駆使して、お客様にとって「何よりも簡単」で「最も使いやすい」証券会社へと進化を続けていきます。

どうやっているのか

一見難しく、とっつきにくい「金融」の世界。
ですがそれは、生活と切り離せないものでもあります。
そんな「金融」や「投資」をもっと簡単に、分かりやすくしたい。
当社はそんな思いに共感し、またこの未来の可能性にワクワクしてくれる方を求めています。

◆まだまだ少数精鋭のチーム。
現在のメンバーは、役員・正社員・業務委託を合わせて全体で80名程度。より良いサービス/より良い組織にしていくため、自分に何ができるか/自分は何をすべきかを感が続ける、熱意をもったメンバーが集まっています。

◆すべてのサービスが自社開発。
金融業界では珍しいことに、開発はすべて自社内で手がけています。それは、既存の発想や枠組みにとらわれないサービスを作り上げていくため。ソフトウェアベンダーなどを介さないことで開発スピードは格段にアップし、コストはダウンを実現。また、クラウドなどの先進環境を自由に柔軟に活用でき、サービスの軽快な動作など品質向上も可能としました。もちろん、こうしたノウハウがしっかりと社内に蓄積され、会社の資産となっていることも大きなメリットです。

こんなことやります

当社は、スマートフォンに最適化された証券取引などを展開する金融ベンチャー。画期的なサービスへの期待から、ソフトバンクグループとみずほフィナンシャルグループのジョイントベンチャーとなり、両グループのFintech領域で大きな存在感をもつようになりました。あなたにお任せしたいのは、そんな当社のお客様との第一接点として、また当社のレピュテーション向上を担う“顔”となる役割。証券に関わってきた経験を発揮しながら、会社の急成長をさらに加速させていく重要なポジションで、ぜひご活躍ください。

【主なミッション】
コールセンター業務全般に携わっていただきます。インバウンドでの問合せ対応のため、こちらからお客様へ連絡したり、商品を売り込んだりすることはありません。金融業界では珍しく、お客様の多くを20代~30代の方が占めている当社。資産運用(証券)に関しては経験が浅い方も多いため、証券に関する知見を活かして、分かりやすく証券取引の大切さを世の中に広めていくやりがいもあります。

【具体的な業務内容】
・電話による問い合わせ受付
・メールによる問い合わせへの回答(メール返信)
・業務委託先における口座開設審査業務のサポート
・顧客情報の管理
└既存顧客の住所・氏名変更の審査   
└口座閉鎖手続き 等
・資料作成

◎配属先について
アカウントサービス部には7名の社員が在籍しています。ベンチャーながらも、長年の証券関連経験をもつメンバーが多いことも大きな特徴。落ち着いた雰囲気のなか、経験者同士ならではのスピーディかつフラットなコミュニケーションで自分の意見を発信することができます。

【会社の特徴】
◎事業はますます発展中
ソフトバンクグループが提供する『PayPayボーナス』等のサービスとの連携もこれから強化を進めるなど、グループ戦略の一翼をになう重要な役割を担っています。今がまさに成長期であり、変化もますます激しくなることでしょう。ぜひ、そんな環境だからこそ経験できるスケールの大きなミッションにご期待ください。

【求めるスキル・経験】
・証券会社での勤務(3年以上)
・証券外務員資格1種
・Microsoft Officeの中程度(表計算等)の操作スキル
・マニュアル等の文書作成スキル

【歓迎するスキル・経験】
・社内外の関係者と円滑にやり取りできるコミュニケーション力
・業務推進に積極的なリーダーシップを発揮

エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
PayPay証券株式会社
  • 2013/10 に設立
  • 50人のメンバー
  • 1億円以上の資金を調達済み /
  • 東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー37階
  • 金融業界の経験、急成長ベンチャーならもっと活かせます!CSメンバー募集中
    PayPay証券株式会社