1
/
5

Wantedlyは、290万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
中途採用
WEBエンジニア
3
エントリー
on 2020/11/26 134 views

札幌発!IPO準備中の急成長組織で開発に集中しませんか?

株式会社GSI

株式会社GSIのメンバー もっと見る

  • CtoC向けに小売事業を複数店舗運営する企業の一店舗責任者を経て2012年GSIに入社。
    入社後、3ヶ月の研修(当時)によりJavaコーディングを習得したのち社内外含め様々な開発案件に参画。

    "元々人と人との繋がりを生み出していくこと"に感心があり、組織拡大を人事の役割で貢献していきたいと志願し、人事部へ異動。

    札幌、及び東京で人事採用と営業の経験を積んだ後、最年少で2020年4月に『取締役 人事管理事業部長』に昇進。
    現在は5拠点の採用総責任者としての役割の他、評価制度刷新など、GSIで働くエンジニアが成長できる環境整備を一手に担っている。

  • 松﨑 昌平
    札幌採用担当

  • Azuma Yuki

  • Kondo Norikazu

なにをやっているのか

  • 上流工程から下流工程まで一気通貫で顧客成長へ向きあう
  • 豊富な開発案件と開発言語

GSIではJavaを中心としたWebアプリケーション開発に特化しており、上流工程を含む開発案件を多数受注しています。

単純な運用・テストフェーズのみの案件は受注しないようにしている為、GSIのエンジニアはベースとして「技術力」を高められる環境が整っています。
また、案件によってはアジャイル開発案件や、受託案件もあり、今後は新規で自社サービスを立ち上げていく予定です。

【GSI担当領域】
GSIでは、プロジェクトの上流工程から実装フェーズまで一気通貫型で対応しています。
また、GSIは開発して終わり、ではなく運用フェーズまでしっかりと参画していきますので、お客様と深いお付き合いが可能です。
いつでもクライアントファーストで顧客に真摯に向き合っているからこそ、信頼が獲得でき、追加案件のお話を多くいただける関係性が築けています。

<具体的なプロジェクト事例> 
・クレジット系 申込管理システム
・大手サービス業向け電子決済アプリ
・高齢者施設向け食材供給サービスECサイト
・情報通信系 ビックデータ基盤システム
・通信キャリア向けフォトブックアプリ
・ペットおさんぽ記録アプリ
・動画配信サイトアジャイル開発
他、多数案件あり

なぜやるのか

  • 生涯エンジニアとして活躍できる組織作りを重視しています
  • 顧客満足に向き合うからこそ得られる成長がある

「Be Unique Be Inovative」
2004年の創業以来、当社が徹底的に向き合ってきたことは、顧客の要求に最大限答えることです。

「その手があったか!」
とお客さまから驚きを持って迎えられるような、独自性があり(Unique)で革新的な(Inovatibve)な
サービスを次々と生み出し続ける。そして何かあった時、まず選んでいただける存在に私たちはなりたいのです。

その想いを実現するためには、まず当社で働く
"社員の成長"が第一です。

お客さまにご提供する価値のすべては、人から生まれます。
それも一人ひとりの中にある、豊かな個性があってこそ生まれるものだからです。

GSIには、主体性という意思に対して「機会と支援」があります。現状に満足しない成長に対して「豊かさとキャリア」があります。

技術一辺倒のエンジニアのあり方を、過去のものに。
考え続け、価値を生み出し続けられる人を、一人でも増やしたい。
人材を育むことから逃げず、人の成長にすべてをかけていく。
GSIの強い想いです。

どうやっているのか

  • エンジニアのこうなりたい!の思いを実現
  • 即戦力採用の場合においても最低、1ヶ月の研修を実施

GSIはIPOを目指した急拡大組織であり、平均年齢30歳と若い会社です。今後、よりエンジニアとして、もしくは管理職として個々が成長していくために、GSIでは社員の育成に対して強いこだわりを持っています。

【入社時研修制度】
GSIでは入社時に最大4ヶ月間の研修が用意されており、即戦力採用の場合でも最低でも1ヶ月間は自社で研修を受けていただけます。
自社内に専任講師を設けており、独自カリキュラムによるJava開発研修を用意しています。
そのため、新卒や業界未経験者は勿論のこと、プログラム経験者でJava未経験の場合も安心してスキルを身に付けていただくことが可能です。

【育成制度】
GSIでは、働くエンジニアの成長を支援しており、その1つの取組みが「資格合格祝い金」支給制度です。制度を利用し、エンジニア一人ひとりが自らを成長させるべく、意欲的に自己学習に取り組んでいます。
有志による勉強会の開催も活発で、役員陣も全員がエンジニア出身だからこそ、エンジニアの育成に対する想いが強いので、自分次第でいくらでも成長できるフィールドが用意されています!

【評価制度】
GSIでは2020年10月〜新しい評価制度の運用がスタートしています。
詳細についてはストーリー記事をご覧になってください!

ストーリー記事:元技術者が創る”新”評価制度は「成長」にフォーカス!
https://www.wantedly.com/companies/glue-si/post_articles/294157

こんなことやります

『いまの会社はテスト・保守フェーズがメインで開発スキルが身についていない気がする』
『いまの会社は商流的に上流に携われる機会が少なく、顧客折衝や設計スキルが身につかない』

こう言った想いをお持ちの方。まずは肩肘張らず、あなたの今後のキャリアや我々の会社の方向性についてお話ししませんか?

札幌本社では、取引会社数や、案件数も多数抱えているからこそ、エンジニアの希望に沿ったアサインが比較的しやすいことが特徴です!
また、多業種だからこそ経営的にもリスク分散することが出来ており、昨今の新型コロナウイルスによる影響も最小限に抑えられております。

社内案件だけではなく、ニアショア案件に関しても札幌にいながら上流工程に携わることが出来ます。全ての案件で要件定義からということではありませんが、東京本社の企業から受注した案件に関してもテレビ会議を使って要件定義などに参加することがあります!

将来的なビジョンとして、コンサル事業部の設立等も視野に入れております。
その為に、現在SalesForceやGCP等を使った新規案件獲得やパッケージ導入を視野に入れて動いております!

少しでも興味を持っていただいた方は、是非気軽にお話させてください!

---------------------------------------
【お任せする業務内容】
各業界の大手企業を中心に、WEBアプリケーション開発をお任せします。(一部受託・自社サービス案件あり)

札幌本社では、JavaのWebシステム開発がメインですが、その他の言語での開発案件も増えております。
開発言語としてはPython,C#,kotlin(Android),Swift(iOS),PHP,Vue.js,Angular.js等々・・・

また、Webシステム開発だけではなく、スマホアプリ案件等もあります。

RPA・機械学習・ビッグデータ案件、AWS・Azure等のクラウド技術、OutSystems・Web Perfomer等のローコード開発ツール等を使った、先端技術の案件にも積極的に参画し、実績があります。

★社内の『勤怠管理システム』、『販売管理システム』、『研修カリキュラム管理システム』なども、弊社で自社開発したもので、今後は製品化も視野に入れております。

【主な案件事例】
①通信キャリアユーザー向けオンラインショッピングサイト
【技術】Java、JavaScript、Html
【特徴】大手企業の一般ユーザー向けサービスの開発。GSIだけで15名以上。
【工程】基本設計~リリース
②ビッグデータ基盤システム
【技術】Java、Python
【特徴】ビッグデータを操作するHiveQLやAzureを使った開発が出来る
【工程】概要設計~総合試験
③宅配ボックス解錠システム
【技術】 Java、Swift、Vue.js、Python
【特徴】宅配ボックスとスマホアプリを連動し、解錠などを行えるシステム。Web・スマホ両開発あり。
【工程】基本設計~総合試験
④AI仕分けシステム構築
【技術】Python(django)、TypeScript(Angular.js)
【特徴】膨大なデータをAIで仕分けるシステム。
【工程】詳細設計~結合試験
⑤キャリア向け基幹システム
【技術】kotlin
【特徴】同じチームでもある東京のお客様とテレビ会議で要件定義が出来る
【工程】要件定義~リリース
⑥SNS企業 社内システム(社内申請管理システム、企業情報取得システム等)
【技術】Java、JavaScript、Html
【特徴】アジャイル開発の社内案件。自分から提案、調整を行える
【工程】要件定義~リリース
---------------------------------------

札幌本社の詳細な情報は、是非ストーリー記事を確認してみてください!

ストーリー記事:GSIの札幌本社ってどんなところ?札幌本社の情報について要Check!
https://www.wantedly.com/companies/glue-si/post_articles/296789

※GSIでは『WEB面談』も大歓迎です!

会社の注目のストーリー

元エンジニア出身人事担当者が語る。GSI流採用の極意とは
元技術者が創る”新”評価制度は「成長」にフォーカス!
必見!何故システム開発には”アーキテクチャー”が求められるのか
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
株式会社GSI
  • 2004/10 に設立
  • 424人のメンバー
  • 北海道札幌市北区北7条西1丁目 SE札幌ビル13F
  • 札幌発!IPO準備中の急成長組織で開発に集中しませんか?
    株式会社GSI