1
/
5
インサイドセールス
1
エントリー
on 2020/12/05 348 views

インターンでも営業の全プロセスに関われる!圧倒的なセールス力を手に入れよう

Cocolive株式会社

Cocolive株式会社のメンバー もっと見る

  • ご覧いただきありがとうございます。
    高山と申します。
    22卒、長期インターン。
    4/20まで週に5日勤務 以降は大学開始のため未定。

    2018年 12月よりインターンをさせていただいております。

    これまでコンテンツ作成、採用に携わらせて頂きました。
    ・コンテンツ 月に平均30本企画し、多い月では60本作成しました。単価平均15,000円なので、毎月45万の売り上げを出しました。
    ・採用 合計5人の採用に半年で成功し、180万円の費用削減に貢献しました(マイナビ転職中途採用状況調査参照)。

    そんな中、0→1ベースを生み出すことのできるセールスを極めたいと想いが強くなりました

    私を一...

なにをやっているのか

  • 住宅・不動産業界に特化したMAツール『KASIKA(カシカ)』。
  • お客様の潜在ニーズを可視化する『KASIKA』がデータの力で住まい探しのお手伝い。

【WEBが苦手な営業マンでも使いこなせるMAツール開発と提供!】

Cocolive(ココリブ)は、創業4年目を迎えたスタートアップベンチャーです。
住宅・不動産業界に特化したMAツール『KASIKA(カシカ)』を開発・提供しています。

私たちのミッションは、『テクノロジーとマーケティングの力で、住宅・不動産業界で働く“人”の力が最もうまく活かされる仕組みを創り上げたい』。
『KASIKA』を通じて、業界に新しい価値を生み出します。

インサイドセールスチームでは、『KASIKA』の新規顧客やリードの獲得、WEB商談によるヒヤリングや提案を「Client First」の意識で行います。
クライアント様は毎月順調に増え続けており、2023年8月までに1500社以上の導入を目標に掲げ、上場を目指しています。

なぜやるのか

  • スピード感のある組織づくりを意識しています。
  • 常にPDCAを回し、最速で勝ちパターンを探していきます。

【KASIKAのチカラで、家を探す全ての方の「そう、こんな家に住んでみたかった!」という感動体験が生まれる仕組みを提供したいと考えています。】

住宅業界はITの導入が進んでいない部分も多く、営業担当者もお客様も、どちらも多くのストレスを感じながら日々の営業活動が行われています。
たとえば…

■<営業担当者のストレス>
・資料請求をしたお客様に連絡しても、電話に出てくれない
・反応がないので、モデルハウスやイベントへの誘導ができない

■<お客様のストレス>
・まだ興味のない段階なのに営業をされて困る
・住宅会社からの度重なる営業電話がわずらわしい

KASIKAは、このような営業担当者・お客様双方の悩みを解決するために作られました。

どうやっているのか

  • インターン同士、切磋琢磨しながら成果を追い求めています。
  • インターン生でも営業の全プロセスに携わり、成果を出し続けています。

【ハイレベルなスキルを持った個性あふれるメンバーが、自主性を重んじる環境で裁量を持ちながら「アウトプット重視」で活動し、日々サービスの進化を目指しています。】

■<代表>
代表の山本は、元楽天トラベル代表取締役。
NTTドコモで研究員として『プロダクト開発』に携わり、スタンフォード大学でMBAを取得した後、エクスペディアやトリップアドバイザーの日本法人立ち上げを『ビジネス責任者』として経験した、『ビジネス』と『プロダクト開発』両分野におけるスペシャリストです。

■<メンバー>
現在働くメンバーは約20名。
それぞれがIT業界での経験値やビジネススキルが高く、勢いだけではない『実現力』をもった会社です。個性豊かで優れた能力を持った人材が揃っており、相互の刺激や成長が促されるのも魅力のひとつです。

あなたの力で、組織の成長をさらに加速させていただきたいと考えています。

■<環境>
Cocoliveは、「自主性」や「当事者意識」を重んじます。
全員が裁量権を持って働いており、長期的なキャリア形成につながる経験や成長が得られます。
役職や実績の関係ないフラットな意見交換も自然に生まれ、未経験者の意見が採用されることも。望み、行動すれば、経験も成長もどんどん手に入れられます。

■<行動指針>
Cocolive工務店チームでは、7つの行動指針のもと誰もが同じ基準・意識で仕事をできるような環境づくりを徹底しています。

▽Client First:顧客の成功を最優先しよう。
→顧客の成功につながる施策を常に模索し、改善提案をします。

▽Safe and Secure:顧客情報の管理を徹底しよう。
→顧客情報が漏洩するリスクをチームで防止します。

▽Success Loves Speed:意思決定を素早く行い、すぐに行動しよう。
→60%の完成度でも良いのでまずは意思を固め、挑戦し、改善をし続けます。

▽Give and Give:自社の利益ではなく、まずは相手方の利益を追求しよう。
→「まずは与える」精神を持ち、相手方へ利益貢献をします。

▽Goal Oriented :目標志向を徹底しよう。
→常に目標志向を意識して仕事に取り組みます。

▽Be Bold:大胆にやろう。
→失敗を恐れず、いつも大胆にチャレンジします。

▽Clarify the Reason:行動の理由を明確にしよう。
→常にWHYを考え、行動の目的を明確にします。

こんなことやります

現在、新しいインターン先を探している人、チャレンジしてみたい人に向けてカジュアル面談を実施しています。

元楽天トラベル代表取締役のCEOとも距離が近く、取締役CMO直下で働くチームなので、経験も実績も豊富なメンバーから直接刺激を受けられる環境です。「成長したい」と思う学生さんはぜひご応募ください。

■<特に募集しているポジションの業務内容>
・インサイドセールス
・フィールドセールス
自社開発MAツール『KASIKA』の新規顧客及びリード獲得、WEBでのクロージングまで段階的に行なっていただきます。

■<Cocoliveのインサイドセールスで得られる経験>
社会人と同等の仕事をしてもらうので、ビジネススキルが全般的に身に付けられます。
特に『行動力』と、目標を達成する『実現力』は取締役CMOが手厚い直接指導によってしっかりと定着サポートしますので、一般的な社会人以上のスピードでレベルアップが可能です。

他にも個々のスキル向上のため、社内で次のようなことを行っています。

▽社内勉強会
週に一回行われる、チーム内の勉強会です。
持ち回りで資料を作成し、発表を行います。
スキルを共有しながらプレゼンテーション能力やファシリテーションスキル、質問力の向上を目指します。

▽定例MTG
週に一回行われるミーティングです。
前週に行った業務を共有し、それに対するフィードバックや課題解決の方法をチームで話し合って翌週の活動に活かします。常に高速でPDCAを回し続ける環境です。

■<一緒に働くインターン生>
現在6名のインターン生が在籍しています。
勤務時間は10:00~19:00がメインですが、各々が自分の都合と業務のバランスから「どの時間に稼働したら成果が出せるか?」を考え、勤務しています。もちろん、学校など都合も配慮した勤務設計が可能です。
スーツ着用の規定はなく、私服です。

まずはzoomで弊社CMOとカジュアルにお話ししましょう!
将来に向け成長したい、ほかの学生に差をつけたい、少しでも興味を持った人は一度話を聞きにきてみてください!

会社の注目のストーリー

不動産業界から住宅MAのカスタマーサクセスに挑戦|カスタマーサクセス社員インタビュー
第二新卒でCocoliveにジョイン、成長し続ける彼女が見ている先は|カスタマーサクセス社員インタビュー
ベンチャー特有のスピード感・成長力だけじゃない!Cocoliveは「人間の温かさ」が魅力の会社|サポート担当社員インタビュー
エントリー状況は公開されません
9人が応援しています
会社情報
Cocolive株式会社の会社情報
Cocolive株式会社
  • 2017/01 に設立
  • 45人のメンバー
  • TechCrunchに掲載実績あり /
    1億円以上の資金を調達済み /
  • 東京都千代田区神田須田町1-17 神田須田町117ビル 5F
  • Cocolive株式会社の会社情報
    インターンでも営業の全プロセスに関われる!圧倒的なセールス力を手に入れよう
    Cocolive株式会社