山本 浩史

株式会社PKBソリューション / 代表取締役東京都千代田区神田錦町

山本 浩史

株式会社PKBソリューション / 代表取締役

井の中の蛙大海を知らずされど空の蒼さを知る

2001年にモバイルコンテツ会社の立上げに携わり、2008年に現在のPKBソリューションを自ら立ち上げる。過去は、パソコン通信からスタートしインターネットが広がる1996年から通信業界に携わり現在に至る。サーバーやネットワークのエンジニア。 モバイル端末を利用したプロモーションやイベントが必ず、世に必要になると思いひたすらモバイルプロモーションに特化して事業を行ってきた。今、コロナ禍を社会が経験し、デジタルで実施するプロモーションが見直されている。

この先やってみたいこと

未来

誰からの影響を受けることなく、自らのやりたい事業を仲間と共に行える環境を作りたい。株式上場する企業より株主や関係会社に左右されずに、スタッフ達が思う事業を自由に行える企業でありたい。 現在のサービスである程度の地位を確立できているので、今後はレイヤーを上げてモバイルを中心とした総合プロモーション企業に発展していく。

株式会社PKBソリューションの会社情報

株式会社PKBソリューション15年間

代表取締役現在

- 現在

事業が軌道に乗り始め法人化

株式会社PKBLab2年間

代表取締役現在

- 現在

PKBソリューションの子会社として設立。親会社が今後行おうとする新規事業展開のブースター役を担う。主に新規事業開発やコンテンツ開発といった事業開発がメインとなる。

一般社団法人日本モバイルプロモーション協会(JMPA)3年間

代表理事現在

- 現在

モバイル端末を活用したプロモーションを普及する為の活動や、人材育成を目的として非営利型の協会団体。

モバイルを利用したプロモーションの普及活動(独立)3年間

代表(起業活動)

-

モバイルコンテンツ会社で培ったエンドユーザーを楽しませるというノウハウをプロモーションで活かせないかと事業を開始

某関西発モバイルコンテンツ会社6年間

取締役・経営戦略室室長

-

i-modeの普及に先駆けて、モバイルコンテンツ会社の立上げに携わり、月間50億PV以上ユーザー数十万人のコンテツサイトの立上げや運営、投稿されたコンテツからの映画化、FM番組スポンサーそして、携帯キャリアの公式サイトなども運営していました。

滋賀県にある中堅電気設備会社7年間

電気設備工事部

-

建築電気設備会社に勤務。ここで電気通信事業を学び、インターネットサーバーなどの立上げを独学で学ぶ。まだ、i-modeの普及まで至っていなかった。

滋賀県大津市にある某工業高校3年間

電気科

-

インターネットなんて当時なかったよ。。。



言語

  • 日本語 - ネイティブレベル

アプリをインストールして、知り合いの最新の活躍をフォローしよう