350万人が利用する会社訪問アプリ

  • Webディレクター
  • 9エントリー

<Webディレクター募集!>大手企業サイトの構築・運用をサポート!

Webディレクター
中途
9エントリー

on 2016/06/16

8,691 views

9人がエントリー中

<Webディレクター募集!>大手企業サイトの構築・運用をサポート!

東京
中途
東京
中途

高橋 良祐

永井 央祐

新卒でイー・エージェンシーに入社してから色々経験させてもらってます。広告営業から始まりメール配信システムの営業、Web制作のディレクター~プロデューサー、広報担当、上海オフィス立ち上げ担当ときて、2009年から人事を担当しています。最近はプラスしてファンコミュニティ形成からのビジネス化にチャレンジしてます。ホントに色々やらせてもらってて幸せです(汗)

藪本 秀之

市浦 香織

株式会社イー・エージェンシーのメンバー

高橋 良祐 ディレクター

なにをやっているのか

京都生まれの当社は “おもてなしを科学する” を信条に データ起点のデジタルマーケティングサービスで お客様の成長戦略・グローバル戦略を強力に支援します。 https://www.e-agency.co.jp/company

なにをやっているのか

京都生まれの当社は “おもてなしを科学する” を信条に データ起点のデジタルマーケティングサービスで お客様の成長戦略・グローバル戦略を強力に支援します。 https://www.e-agency.co.jp/company

なぜやるのか

イー・エージェンシーは、やはり100人、200人の中小企業だし、今後も、いたずらに人数を増やすことが魅力になるとも思ってない。 その前提を経営者として、錯覚、勘違いしちゃいけないと思う。働く環境としては、逆立ちしても、大企業みたいに何でもかんでも良い点を取れるはずがない。小さな会社は、一つか二つ良いところを作って徹底的に磨いていく。中小企業として、この考え方がとても大切だと思う。大企業は、全ての観点で満遍なく80点、90点とれると思うけど、中小企業というのは、一つか二つ良いところ、伸ばすところを見つけて、そこを120点、130点取ることを目指すこと。 小さな会社がすべきことだと思う。 社員にとっては、大企業の方が長く勤められる会社だと思うし、中小企業は合う合わないがはっきりしていると思う。それでも小さな会社は、できることを徹底してやる。社員が働くべき理由を明確に絞り込むことが大事なんだろう。 中小企業だからできること、一般的には、良くも悪くも一人一人の役割が大きくて、その分、自分で考えて、創造的に仕事ができること、人数が少ない分、顔が見えて、互いに助け合おうという気持ちが湧いてくること、環境にあわせて柔軟にルールを変えられるのも小さい会社だからできること、だと思う。そして、イー・エージェンシーで働くことで得られることは、自らが力を入れる取り組みから自ずと生じてくるということ。 喩えるとサッカー専門集団だからこそ得られる魅力、そろばん専門集団だからこそ得られる魅力、そういう類のものがイー・エージェンシーにはあると思う。 その中には、大企業では持ち得ない魅力があると思う。今、イー・エージェンシーが取り組む、「データ活用で社会をヨクスル」ということはデータにどこの誰よりも真剣に向き合うことだと思う。 全員が、これに取り組むからこそ得られる魅力、これがイー・エージェンシーの魅力なんだと思う。 小さな会社であるイー・エージェンシーが常に心掛けるべきことは、オールマイティーな会社になろうとしないこと。マイナスを無くせば、良い会社になると勘違いしないこと。 小さな会社なりの戦い方がある。そのことに、必死に取り組んでいかねばならないと思う。

どうやっているのか

大切にしていることは、「将来につながる環境をいかに作るか」です。 特定の人やモノや状況に依存していては成長できません。次の世代が、自分のありのままの姿を保ちつつ、「この仕事は面白い」と情熱を持って取り組める環境を整えること。それが私の責務です。 このe-Agencyという環境で、ご自身の情熱を世の中に役立てたい、そう考えている方とお会いできるのを楽しみにしています。

こんなことやります

================================================================== ○募集要項 ================================================================== 【募集職種】 Webディレクター 【主要業務】 大手企業のWebサイトにおけるコンテンツ企画・運用、制作進行管理を担当していただきます。 【具体的な業務内容】 ・全体スケジュール管理/予算管理 ・要件定義/画面設計 ・デザイン及びシステム開発の進行・品質管理 ・アクセスログ解析、解析後の改善施策立案 【必須スキル/経験】 プロジェクトを進行いただくにあたり必要だと思われるスキル/経験です。 ・Web制作会社、または広告代理店での制作経験3年以上の方 ・サイト制作、画面設計、コンテンツ進行管理経験のある方 ・システム開発の要件定義、進行管理経験のある方 【歓迎するスキル/経験】 持っているとプロジェクトに活かしやすいスキル/経験です。※必須ではありません※ ・ECサイト運用、システム保守実務経験のある方 ・デザインの実務経験のある方 ・HTMLコーディングの実務経験のある方 ・プログラミングの実務経験のある方 ・サーバ仕様・構成に知見のある方 ・アクセスログ解析を元にした改善施策提案、運用経験のある方
50人がこの募集を応援しています

50人がこの募集を応援しています

+38

話を聞きに行くステップ

  1. 応募する「話を聞きに行きたい」から応募
  2. 会社からの返信を待つ
  3. 話す日程を決める
  4. 話を聞きに行く

会社情報

1999/01に設立

135人のメンバー

東京都千代田区有楽町1-9-4 蚕糸会館4階