1
/
5
Webマーケター
中途
25
エントリー
on 2020/12/15 2,159 views

日本最大級300万ユーザーを抱える農業メディアの広告運用責任者募集

アグリコネクト株式会社

アグリコネクト株式会社 のメンバー もっと見る

  • 専修大学経営学部卒業後、2008年に㈱船井総合研究所入社。農業・バイオマスコンサルティングチームにて循環型農業をテーマに異業種の新規農業参入コンサルティングを行う。現場支援では、新規事業農地の選定から現場の農法指導・農産物の販路開拓まで事業立上げには現場に踏み込んだ支援を行なう。
    2012年にK'onnectLLP代表に就任。若手農業者の人材育成や大手企業の農業分野における新規事業開発、農産物の卸流通事業を手掛ける。
    2013年、代表の熊本と共にアグリコネクト㈱を立ち上げ、現職。
    異業種及び食品企業による新規農業参入や、農家・農業法人の新規事業開発、食品リサイクル導入コンサルティン...

  • 大学在学中、「志をつなぐ」という理念に共感しアルバイトとしてアグリコネクト(株)に参与。
    2017年4月より農業・ガーデニングメディア「AGRI PICK」の事業開発担当を務める。
    現在AGRI PICKの事業マネージャーとしてメディアを盛り上げつつ、さらなる地方活性や農業者育成の新規事業の開拓に努める。

  • 大学では森林学を専攻。林業経営について学ぶ。その後「ものづくりがしたい」という思いから編集者の道を志し、制作会社へ入社。韓国のガイドブックを中心に書籍の編集業務に携わる。
    編集者として働く中で、WEBメディアに関心を持つようになり、中でも長期的なビジョンで育てていける、自社サイトの制作に携わりたいと、転職を決意。
    転職活動の中でアグリコネクト(株)を知り、「農のある暮らしを、若い世代にも広めていきたい」と考え、2018年8月同社に入社。
    メディア事業部にて「読者が見たいもの、ワクワクするものを作る」ということをモットーに、「AGRI PICK」の企画・編集業務を行っている

  • 事務職として働いていた派遣先で、企画書や社内報を「書く」技術を学びたいと宣伝会議主催の「編集・ライター養成講座」を受講し、その後、編集職に転向。
    住宅情報誌の編集アシスタント、自社会社案内の企画・編集、社内報の立ち上げ・発行を経て、金融機関の業務マニュアル編集業務に携わる。複数の大手金融機関の業務マニュアル改訂プロジェクトにて、編集プロデューサー職を経験。
    制作会社にて分冊百科や通信教育テキストの編集業務、IT企業のWebサイト編集業務など。
    2017年12月~現職。農&ガーデニングメディアAGRI PICK <https://agripick.com/>の編集業務を担当

なにをやっているのか

  • 農家に役立つ情報を毎日発信
  • 企画・連載記事も充実

▼ Vision (未来)
農業を身近に。すべての人へ

▼ Mission (使命)
農業と自然を愛する人に価値ある情報を提供する

私達、アグリコネクト株式会社は、農業専門のコンサルティング会社として農業法人の経営支援や農業経営塾の運営事業を行ってきました。
農業法人の未来を共に描いていける、成長を支えていけることに日々やりがいを感じています。

さらに、農に関わる全ての方達の身近な悩みを解決し、より多くの価値を届けていきたい。
そのような想いから、2017年に農業とガーデニングに特化したWEBメディア「AGRI PICK」を立ち上げました。

AGRI PICKは農業やガーデニング情報のみならず、農業体験などのイベント情報、DIYに使えるオススメ商品など一般の方々にも価値ある情報を発信し続け、
今では、月間約700万PV、月間ユーザー約300万人に達する、「農業・ガーデニングWEBメディア」に成長しました。

なぜやるのか

  • 新規就農経験者の体験談も充実
  • 実践的な栽培のポイント記事は人気コンテンツ

■ AGRI PICKの概要(https://agripick.com/

農業と自然を愛する人に価値ある情報を提供するをミッションに掲げ、
WEB版ホームセンターをイメージし、月間700万PV、月間ユーザー約300万人を誇る「農業&ガーデニングWEBメディア」に成長しました。

メインターゲットは、農と自然を愛する人。
具体的には、農家さんやこれから農業を始めたい人、さらに畑に関わる人として家庭菜園・ガーデニングを楽しむ方たちです。

サイト内でご紹介するのは
収益アップのための栽培技術やトラクターのメンテナンス方法、農業を仕事にするためのステップ、
病害虫の対策ノウハウや流行りの野菜の育て方、おしゃれで高性能なファッションアイテムなど多岐にわたります。

農業者や、趣味でガーデニング・家庭菜園をしている方たちの悩みを解決し、価値ある情報を提供することが私たちの使命です。

例えば…
トラクターのメンテナンス方法の記事では、
耐用年数を伸ばすコツや故障時に注意すべき症状などを紹介しています。
https://agripick.com/393

その他にも
⇒農薬散布時に必要になる防毒マスクの使い方:https://agripick.com/633
⇒流行りのイタリア野菜の育て方:https://agripick.com/206
⇒おしゃれ観葉植物22選:https://agripick.com/899 etc…

農業者に価値のある情報を発信することはもちろん、
家庭菜園やガーデニングを楽しむ人たちにも、
プロの視点やノウハウ、最新アイテムや基礎知識をご紹介しています。

農と自然を愛する方達に安全で楽しいグリーンライフを送ってもらいたい。

そんな私達の想いに共感してくださる方、
AGRI PICKを共に成長させ、農業界へ新たな価値を残しませんか?

どうやっているのか

  • オフィスの風景です!!毎日が席替え!各自が好きなところに座っています!
  • お花見の時の風景です。メンバーは仲が良く、このような機会がたくさんあります!

<アグリコネクト株式会社について>
当社は今年8期目を迎えた、食と農業に特化した戦略コンサルティング企業です。
まだまだ若い会社ではありますが、毎年、前年比130~150%の成長をしており、
2年後には売上目標を10億円と掲げ、社員一丸となって躍進するベンチャー企業です。

「農業の発展に努め、豊かな社会づくりに貢献する」を経営理念として、
企業利益の追求ではなく、業界の成長を考えのベースにしております。

仕事もプライベートも充実させてほしいという想いから、
会社としてできるだけの支援制度を用意しています!

『働き方、働く時間などは自分で決める!』
★パーソナルワークプラン制度・・・仕事とプライベートは両立させたい。できる限り仕事に打ち込みたいなど、個々人にあった働き方を奨励。
★リモートワーク制度・・・働く場所を自分で選べる。

『従業員同士の価値観の共有』
★ プライベート合宿・・・プライベートの趣味や価値観を共有する年に一度のオフ合宿!

『福利厚生』
★ 携帯・PC貸与・リモートワーク手当などもあります!

ほかにも、仲間を大切に、一人ひとりの価値観を尊重するイベントや制度を充実させ、
今後も時代や社員の要望に合う制度をどんどん設けていこうと考えています。

若い会社だからこそ、新しいことにどんどん挑戦し、
メンバー全員で会社を創っていっている段階です。
変化の大きいチャレンジングな環境で私達と共に働きませんか?

こんなことやります

アグリコネクトでは、農業系WEBメディア『AGRI PICK』のマネタイズプランナーを募集しています。
社長直下で事業のオペレーション構築・運営から、マーケティング・アライアンス・マネタイズまで、サービスの運営に関するところ全てに携わっていただきます。裁量と責任のある非常に重要なポジションです。

【業務内容】
・事業オペレーション構築・運営
・開発ディレクション
・SEOを中心としたコンテンツマーケティング
・サービスグロースのための新規施策立案・実行

【歓迎経験】
★webメディアのマネタイズやグロース、広告運用経験
・webディレクター経験(100万PV以上・理想300万PV以上)
・コンテンツSEOの経験

【求める人物像】
・新しいことに挑戦したい
・ビジネス拡大のために地道な作業にも向き合える
・農業界が発展することを願っている
・農家の力になりたい

ユーザーにとってより良いメディアになるよう、制作・企画ディレクターと意志を共有し、AGRI PICKを共に成長させましょう!

会社の注目のストーリー

アグリコネクトをのぞき見👀!第1弾
創業時のメンバー、石田 渡さんが辞めました。アグリコネクト(株)の魅力とは!?
◆仕事紹介◆座学だけでは足りない! アグリコネクト(株)の農業経営塾は視察研修も充実
エントリー状況は公開されません
1人が応援しています
会社情報
アグリコネクト株式会社 の会社情報
アグリコネクト株式会社
  • 2013/03 に設立
  • 30人のメンバー
  • 東京都江東区青海2-7-4 the SOHO 923
  • アグリコネクト株式会社 の会社情報
    日本最大級300万ユーザーを抱える農業メディアの広告運用責任者募集
    アグリコネクト株式会社