350万人が利用する会社訪問アプリ

  • ディレクター
  • 58エントリー

漫画×プロモ―ションで、世界中に驚きと感動を届けるディレクターを募集!

ディレクター
Mid-career
58エントリー

on 2020/12/15

2,797 views

58人がエントリー中

漫画×プロモ―ションで、世界中に驚きと感動を届けるディレクターを募集!

Online interviews OK
Tokyo
Mid-career
Tokyo
Mid-career

Suzuki Kazuo

1982年生まれ。千葉県出身。 飲食、営業代行、書籍編集、人事教育などを経て2019年にフーモアに参画。 企業の「わかりにくい」ことを「わかりやすく」伝えるため、マンガを活用したクリエイティブ制作を行います。

金島 柚茉

努力を惜しまず、何事も楽しむように意識しています!

堺谷 梨紗

宮城県仙台市出身。2児の母。 WEBメディア営業、税理士事務所でマーケティングや制作の経験を経て、現在は漫画制作会社勤務。その他、個人事業で広告漫画家、防災士ママとしてコラムや漫画も寄稿。 3度の飯より絵を描くのが好き。 漫画制作、デザイン、商品規格、マネジメント… 広く深く何でもできるマンを目指しがんばります!

Masaki Oda

株式会社フーモアのメンバー

1982年生まれ。千葉県出身。 飲食、営業代行、書籍編集、人事教育などを経て2019年にフーモアに参画。 企業の「わかりにくい」ことを「わかりやすく」伝えるため、マンガを活用したクリエイティブ制作を行います。

なにをやっているのか

フーモアはエンタメコンテンツのITスタートアップです。 現在エンタメ業界は過渡期に差し掛かり、流行の中心が見えなくなっています。 そんな中、各社が様々な領域に挑戦し、新たなうねりを生み出そうとし、多くのプロダクトやエンタメコンテンツが市場に出ています。フーモアは12,000名を超えるクリエイターネットワークを擁し、自社プロダクト、クライアントワークの両事業から、うねりを生み出す/うねりに乗るという二軸でエンタメ業界の発展を支えています。 ◆イラスト事業部 ゲーム・エンタメ業界に特化し、ソーシャルゲームなどで使用されるイラストの制作やキャラクターのモーションや3Dの制作を行っています。ユーザーが求める世界観を実現するために、コンセプト設計からご提案させていただくのも得意です。 ◆漫画事業部 すべての業界を対象に、クライアントの課題を解決する手段としてのマンガを提案、制作しています。広告、販促、集客、採用など様々な課題に、ひとつひとつオーダーメイドのマンガをご提案します。電車の中で見かけるあのマンガや、街で見かけるあの広告マンガももしかしたらフーモアが手掛けたものかもしれません。 ◆事業部開発部 幅広いエンタメ商材を利用し、企業が抱える課題を解決するコンサルティング業務から、制作までを行っています。最適な制作物はwebサイトかもしれないし、ポスターや動画かもしれません。フーモアの広い知見を活かして、エンタメ精神あふれる解決法を提案します。 ◆webtoon事業部 新規事業としてスマホ最適化された「縦読み形式」の漫画をアニメのようにスタジオ制で制作いたします。 ウェブトゥーンの象徴的な作品である『俺だけレベルアップな件』は、 月間販売金額が2億円を突破し北米でのゲーム化や実写ドラマ化が決まっているなど、 現在最も勢いのあるエンタメコンテンツです。 ◇プレスリリース記事 https://whomor.com/news/3302 ◇韓国から学ぶ!webtoonの作り方~SketchUpや販売素材を使いこなそう~ https://note.com/whomor_studio/n/nea30c344a480
コミュニケーションを大切にしています!
リニューアルされたロゴが皆さまをお出迎えします。
漫画制作実績年間3000ページ以上!
笑顔の代表取締役 芝辻(右)と取締役 斎藤(左)
子育て中の女性社員も在籍しています!
新卒も入社しました!(22卒)

なにをやっているのか

コミュニケーションを大切にしています!

リニューアルされたロゴが皆さまをお出迎えします。

フーモアはエンタメコンテンツのITスタートアップです。 現在エンタメ業界は過渡期に差し掛かり、流行の中心が見えなくなっています。 そんな中、各社が様々な領域に挑戦し、新たなうねりを生み出そうとし、多くのプロダクトやエンタメコンテンツが市場に出ています。フーモアは12,000名を超えるクリエイターネットワークを擁し、自社プロダクト、クライアントワークの両事業から、うねりを生み出す/うねりに乗るという二軸でエンタメ業界の発展を支えています。 ◆イラスト事業部 ゲーム・エンタメ業界に特化し、ソーシャルゲームなどで使用されるイラストの制作やキャラクターのモーションや3Dの制作を行っています。ユーザーが求める世界観を実現するために、コンセプト設計からご提案させていただくのも得意です。 ◆漫画事業部 すべての業界を対象に、クライアントの課題を解決する手段としてのマンガを提案、制作しています。広告、販促、集客、採用など様々な課題に、ひとつひとつオーダーメイドのマンガをご提案します。電車の中で見かけるあのマンガや、街で見かけるあの広告マンガももしかしたらフーモアが手掛けたものかもしれません。 ◆事業部開発部 幅広いエンタメ商材を利用し、企業が抱える課題を解決するコンサルティング業務から、制作までを行っています。最適な制作物はwebサイトかもしれないし、ポスターや動画かもしれません。フーモアの広い知見を活かして、エンタメ精神あふれる解決法を提案します。 ◆webtoon事業部 新規事業としてスマホ最適化された「縦読み形式」の漫画をアニメのようにスタジオ制で制作いたします。 ウェブトゥーンの象徴的な作品である『俺だけレベルアップな件』は、 月間販売金額が2億円を突破し北米でのゲーム化や実写ドラマ化が決まっているなど、 現在最も勢いのあるエンタメコンテンツです。 ◇プレスリリース記事 https://whomor.com/news/3302 ◇韓国から学ぶ!webtoonの作り方~SketchUpや販売素材を使いこなそう~ https://note.com/whomor_studio/n/nea30c344a480

なぜやるのか

子育て中の女性社員も在籍しています!

新卒も入社しました!(22卒)

【Vision】 ◆クリエイティブで世界中に感動を 日本のエンタメ市場はもはや飽和状態に近づいています。 世界に日本のクリエイティブを発信し、日本のクリエイティブの価値を上げてこそ、活躍できるクリエイターを増やし、世界に誇れる日本をより実現することが出来ます。 【Mission】 ◆ポップカルチャーをリデザインする 私達は、目まぐるしく変化する世の中において、日本の強みであるポップカルチャーがどのように変化し進化していくかを考えて実行していきます。 例えば、インターネットが普及したことで、パッケージで売られていたゲームが運用型のゲームが出てきたように。 娯楽用だった漫画が企業の課題解決に使用されるように。 【フーモア内定者 note(新卒採用) 】 https://note.com/whomor2020 【創業ストーリー】 https://www.wantedly.com/companies/whomor/post_articles/74900

どうやっているのか

漫画制作実績年間3000ページ以上!

笑顔の代表取締役 芝辻(右)と取締役 斎藤(左)

【Values】 ◆期待を超え価値を届ける / Value Driven ◆個が考え、全体を動かす/ Team Work ◆日々変化し続ける/ Minor Change 社員の一人ひとりがクライアント企業や、その先にいるエンドユーザーに最高のエンターテインメントを届けるために行動しています。 またその更に先に目を向け、日本のクリエイティブを世界に届けるため、クリエイターがもっと活躍できる世界を創るため、日々模索しながら新しい動きを取り入れていきます。 現在の社員数は約131名、新卒採用も2020新卒から始めたばかりです。 今がフーモアにとって勝負の数年。勝負できる体力もある状況なので、第二創業と位置づけて全力疾走していきたいと思います。 フーモアは、一緒に走れる方を募集しております! ________ ◆Whomorの情報発信はここから! https://note.mu/whomor2020

こんなことやります

何気ない広告を、「読みたくなるマンガ」に。 お客様の課題を解決するため、目的に沿ったマンガシナリオとターゲットに合わせたタッチの提案を行います。 「説明書はニガテだけど、マンガならスッと読める」 という方は多くおられます。 当社の広告マンガは、そんな“文字ギライ”なニーズにマッチし、Webや紙、動画など、さまざまなPR媒体で活用されています。入社後は、広告マンガのシナリオ作成から案件進行管理・原価管理までをトータルに担当していただき、年間3000ページ以上を受注する当社のサービスを支えてください。 ■任せたい仕事内容 セールスチームが案件を受注したタイミングからクライアント対応を引き継ぎ、与件の整理やシナリオの作成をします。クライアントへの作家提案や、決定した作家への依頼と制作中のやり取りを行います。 ① 与件整理 担当営業から案件を引き継ぎ、制作進行をスタートします。 場合によっては先方とキックオフミーティングを実施し、改めて与件を整理しすり合わせます。 クライアントとの打ち合わせは、電話やWebで行なう場合がほとんどです。 ② 作家の選定・提案 制作するマンガの訴求内容やターゲット読者層を意識して作家を選定します。 フーモアの登録クリエイターの中から最適な作家をピックアップすることがほとんどですが、場合によってはSNSなどからお声がけすることもあります。 クライアントへ提案して双方の合意が取れたら、スムーズな進行ができるようにスケジュール調整してください。 ③ シナリオ作成 クライアントの訴求したい内容がしっかり伝わるよう意識したシナリオを制作します。 製品やサービスの魅力を顧客に伝える内容や、コンプライアンスの意識づけを社内に向けて発信する内容など、業種・業界によって伝えたい内容は様々です。 ④ 制作進行 クライアントからシナリオのOKをもらえたら、決定した作家に必要な資料とともにシナリオを渡し、ラフ(ネーム)を制作してもらいます。 各工程で品質管理(社内)とクライアントチェック(監修)を挟み、適宜修正しながら仕上げていきます。 納期が設定されていないこともありますが、提示したスケジュールから遅延しないよう進捗管理しましょう。 ⑤ 管理業務 原稿が完成し、クライアントに納品をしたら一連の業務は完了です。 案件進行中や納品後は以下のような管理業務が発生します。 ・原価管理、外注支払管理 ・内部工数管理 ・帳票管理 納品形式によってはWeb媒体・紙媒体のデザイン、コーディング、動画編集などの委託先の選定とディレクションを行うこともあります。 スキルや意欲次第では、ご自身で担当していただくこともあります。 ■仕事の魅力 マンガというコミュニケーション手段を用いてクライアントの課題を解決していきます。文字で読まれなかった情報がマンガに置き換わることで目に留まり、理解され、興味を引き出すことでクライアントの課題解決につながる瞬間は非常にやりがいを感じます! ■魅力ポイント ・クリエイティブな能力を身に着けられます! ディレクション業務で漫画とそれに付随するクリエイティブスキルの取得が可能です。 また、課題解決力や提案力も身に着けられる環境です。 ・エンタメ好きな方は必見! 有名IPとのコラボやオリジナルIPの開発に関わることができるため、エンタメが好きな方はやりがいを感じられます。 ■リモートについて 本人の希望を踏まえて、リモート勤務も可能です。(業務スキルに応じて) 相談の上、出社との比率を決めていきます。 ■人物要件 【必須条件】 ・マルチタスク系業務経験者(飲食業界など) ・業務領域にとらわれず、自ら業務領域を広げていける方 ・学習意欲が高く、業界知識を率先してインプットできる方 ・ポジティブシンキングのできる方 【歓迎条件】 ・原則オフィス出社できる方 ・ともに会社や事業を拡大していこうという意欲がある方 ■スキル・ご経験 【必須条件】 ・Office系ソフトの経験・スキル 【歓迎条件】 ・Adobe系ソフトの経験・スキル ・動画系(Adobe Premiereなど)の操作やWebコーディング経験・スキル ・マンガ制作ソフト(クリップスタジオ)の経験・スキル ・対クライアントのフロントディレクション経験(商材不問) ・マンガの仕組み、技法などを理解している方 ・広告の仕組み、広告クリエイティブを理解している方 ▼現役社員の口コミ・評判をみる https://www.shain-voice.com/corporate/108
2人がこの募集を応援しています

2人がこの募集を応援しています

話を聞きに行くステップ

  1. 応募する「話を聞きに行きたい」から応募
  2. 会社からの返信を待つ
  3. 話す日程を決める
  4. 話を聞きに行く
募集の特徴
オンライン面談OK

会社情報

2011/11に設立

131人のメンバー

  • Funded more than $1,000,000/

東京都中央区銀座8-15-2 銀座COMビル3F