1
/
5

Wantedlyは、290万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
中途採用
Androidエンジニア
1
エントリー
on 2020/12/23 233 views

タイミー|スキマバイトアプリのAndroidエンジニア

株式会社タイミー

株式会社タイミーのメンバー もっと見る

  • 株式会社タイミー代表取締役社長
    立教大学経営学部在学中
    高校の時に生徒会長を経験し企画立案の面白さを知り株式会社onebox/CROOZにてインターン。その途中で友達と大学入学前に民食のサービスを立ち上げるも家にあがるというハードルが高すぎてグロースせず断念。その後立教で起業家を輩出したいと考え学生団体を立ち上げる。また、夏からはリクルートでの6ヶ月インターンやサイバーのインターンを経て、2016年度の慶應のビジネスコンテストKBCに参加し優勝。賞金100万円で創業メンバーとともにシリコンバレーにわたり株式会社レコレを立ち上げる。しかし、ファッションの業界構造の難しさ、自身サービスへの迷...

  • 1988年3月生まれ。上智大学を卒業後、新生銀行に入社し、法人営業、融資審査、スタートアップ企業への投資業務に従事。
    退職後、エイジィ株式会社に創業メンバーとして参画し、スタートアップ企業に特化したM&A事業立ち上げ。
    その後デロイトトーマツファイナンシャルアドバイザリー、アクセンチュアでM&Aや新規事業創出のプロジェクト経験を経てタイミーにジョイン。

  • 最高のプロダクトを作るために生まれました。CTOをしております。

  • 株式会社タイミーでプロダクトマネージャーをしています。
    元々学生時代はフリーランスAndroidエンジニアとして活動していましたが、現在はプロダクトマネージャーとしてチーム全体のリード、開発プロセスの設計・改善、グロースハック等に携わっています。また、必要な場合は開発自体にも加わります。
    人と話すことと音楽が好きです。

なにをやっているのか

  • すぐ働けてすぐお金がもらえる、スキマバイトアプリを運営しています。

当社は「一人一人の時間を豊かに」というビジョンを掲げ、
面接応募なしですぐ働けてすぐお金がもらえるスキマバイトアプリ
「タイミー(Timee)」などの事業を展開しております。

タイミーはサービスリリースから約2年で、
・ユーザー数170万人
・導入店舗数は34,000店舗
・利用企業数は15,000企業
を突破しました!

私たちは、一人一人が好きな時に好きなように働き、
自分の時間をより豊かにできる世界を目指します。

また、タイミーで働くことで、働き手の勤務姿勢や職務履歴、スキルに対して第三者からの評価がなされ、個人の信憑性に付随するデータが蓄積されていきます。

信用度が高くなった働き手の報酬が上がるなどの仕組みを考えており、
積極的な労働者が評価される経済圏の構築を目指します。

なぜやるのか

  • Timeeのロゴは「世界一幸せな動物」と呼ばれているクアッカーワラビーです!

「一人一人の時間を豊かに」

人生の時間は有限である。

だからこそ、自分の時間を、悔いなく有意義に過ごしてほしい。

タイミーのミッションには、大好きな祖父が志半ばで亡くなり、
自身も何度か命の危険に遭った代表、小川の思いが込められています。

「一人一人の時間を豊かに」というミッションに共感して入社した
メンバーの間でも、人によって「豊かさ」の定義は少しずつ異なります。

タイミーはそれぞれの「豊かさ」の定義を尊重し、
メンバー各々が豊かな時間を過ごせる会社であることを目指します。

どうやっているのか

【メンバー】
従業員数132人(うち社員85人)でサービスを運営しており、
仕事に妥協しない、世界を変えたいという思いを掲げる優秀なメンバーが集まっています。

【タイミーの3つのValue】
■High Standard : 当たり前の目線を高く
 若さや勢いはそのままに、常にハイクオリティな仕事を。
 全員が即戦力でコアメンバー、業界トップを維持するために学び成長し続ける

■Super Flat : 年齢/役職関係なく
 最高の結果を出す人は、年齢や役職など気にしない。
 誰に対しても率直、謙虚であるべき。

■Yatteiki : 走りながら考える!
 業界の先駆者である私たちにとっては、全てがやってみなければわからないことばかり。
 当たり前のことも泥臭くやりながら、常にチャレンジし続けよう。

こんなことやります

スキマバイトアプリ『タイミー(Timee)』は、人手不足の解消や職場環境の改善など、企業が抱える「人」に関する経営課題を解決することができます。

弊社は東京・大阪・名古屋・福岡に拠点を持っておりますが、それ以外のエリアにもマーケティング・セールスのリソースを投下し、本格的な全国展開を目指しています。

【仕事内容】
タイミーではお仕事の募集を出す側の企業と、そのお仕事へマッチングするワーカーがいます。
このポジションでは、アプリを通してタイミーで働くワーカーへ価値を届けるために、Androidアプリの新規機能開発や機能改善、コードの品質改善やDX向上のための業務をお任せしたいです。

【募集背景】
現在タイミーでは開発を加速させるために開発チームを拡大する中、アプリ開発全般に関する裁量を持ち、ユーザーファーストな目線で開発にコミットできる新たなメンバーを募集しています。

【現在使用している技術のリスト】
・開発言語
 Kotlin

・アーキテクチャ
 MVVM, Repository Pattern

・外部サービス
 Firebase, Repro, Adjust, etc...

・ツール・ライブラリ
 JetPack, Kotlin Coroutine, RxJava, Dagger, bitrise, OpenAPI(Swagger)

【必須条件】
・Kotlinを用いたAndroidネイティブアプリ開発の実務経験(1年以上、もしくはそれと同等といえるプログラミングの経験・理解)
・リアクティブプログラミングの経験/理解
・Gitを用いたチーム開発経験
・以下の歓迎条件から2つ以上の経験

【歓迎条件】
・自社サービスの開発経験
・AndroidアプリのUI/UX改善経験
・単体・結合テストの設計
・APIの設計
・大規模なリファクタリング・リニューアルの経験
・グロースハックの経験
・Android以外の分野(iOS/サーバーサイド等)での実務経験
・OSSの開発経験
・CI/CDを用いた自動化の経験

会社の注目のストーリー

すぐに働けてすぐにお金がもらえる「タイミー」が13.4億円の資金調達を実施
Forbes 30 Under 30 Asiaに弊社小川と福家が選出されました。
スキマバイトアプリ「タイミー」広島エリア本格展開にともない橋本環奈さん出演のCMが放送開始
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
株式会社タイミー
  • 2017/08 に設立
  • 86人のメンバー
  • 1億円以上の資金を調達済み /
    TechCrunchに掲載実績あり /
    社長が20代 /
    社長がプログラミングできる /
    3000万円以上の資金を調達済み /
  • 東京都豊島区東池袋1-18-1 Hareza Tower 27階
  • タイミー|スキマバイトアプリのAndroidエンジニア
    株式会社タイミー