1
/
5
Webデザイナー
11
エントリー
on 2021/06/25 737 views

新たな価値を生み出してビジネスを加速!事業と共に成長したいデザイナー募集

株式会社CyberKnot

株式会社CyberKnotのメンバー もっと見る

  • 株式会社クラフタでCTOをしています。

    創業メンバーで、創業と同時にエンジニアとしてのキャリアをスタートしました。
    Ruby on Railsが主な技術スタックで、会社の業務上必要であった、DockerやAWSについても構築経験があります。

    株式会社クラフタは当時から友人で現在も社長を務める長島と立ち上げた会社です。当時は大学生で学生起業の会社です。

  • 愛知県豊田市出身。
    大学3年時よりプログラミングの勉強を始め、プログラミングスクールのメンターおよび創業間もない株式会社クラフタでの開発業務を始める。
    大学卒業後、株式会社クラフタに改めて正社員として入社し、自社メディアとその管理システム(CMS)の開発を行う。
    2019年5月に株式会社クラフタがペリプラスグループとなって以降は、クラフタのみならずグループ全体の開発業務を担当するようになる。
    現在は新規事業の開発にあたる。

    主に
    Ruby / Ruby on Rails / vue / Nuxt / HTML / CSS
    を使用し、フロントエンド・サーバーサイドを担当。

    興味のある技...

  • 株式会社1k代表です。

なにをやっているのか

  • 「暮らし〜の」:20代後半~40代の男性をターゲットとしたアウトドアライフスタイルマガジン
  • 「folk」:30代~40代の女性をターゲットとした女性向けライフスタイルメディア

私たちペリプラス株式会社は、自社Webメディアをメインに幅広い事業を展開する会社です。Webメディア運用の経験から生まれた知見・ノウハウを活かし、クライアントのデジタルマーケティングをトータルで支援します。

■事業内容■
・メディアテクノロジー事業
複数のWebメディアを制作・運営しています。それぞれ異なるコンセプトの下で情報発信を行い、ユーザーの皆様に価値ある情報を適切に届けられるWebメディアとして成長を続けています。

・ブランド事業
自社メディア「folk」より派生した女性向けオフィスカジュアルブランドを扱います。

・デジタルマーケティング事業
デジタルマーケティング領域における戦略立案から制作・運用までを一気通貫でサポートします。長年培ったメディアテクノロジーを多くのクライアント様に提供し、SEO・SNS・マネタイズなど多角的な視点からのメディア立ち上げ、運営を支援します。

■運営中のWebメディア■
・暮らし~の:アウトドア暮らしのWebマガジン
・folk:大人女性向けのライフスタイルメディア

■実績・成長性■
PV数・ユーザー数の多いメディアを抱えています。自社メディア全体で月間3,000万UUの実績があり、中でも「暮らし~の」はユーザー数の伸びで日本5位を記録しています。

■今後の展望■
既存事業のさらなる拡大により、お客様とのサービスのグロース及び、デジタル領域に関するサービスラインナップ増加を予定しています。今後はDX支援事業に注力し、新たな価値創造を目指します。

なぜやるのか

■「ありたい自分」をもっと知ろう。「こうありたい」を現実に■
ペリプラスは二つとしてない情報や体験を提供します。新しい価値を提案することで一人ひとりに考える機会を創出し、より多くの方々の自由な選択を支援したいと考えています。

私たちは世の中の人々に対して目の前になかった選択肢や感情を増やし、これからも新たな幸せを生むサービスを提供します。

■まだここにない何かを■
Webメディアの領域はユーザーや消費者にとって、商品・サービス購買前の意思決定を支える大きな役割を果たしています。

スマートフォンの普及と共に急成長を遂げるWebメディア市場において、ペリプラスが果たすべき使命があります。
メディア事業では、ユーザー様が満足するような役に立つ情報を届けます。DX事業では、商品・サービスを提供する事業会社様の価値最大化を通じ、その先にいるユーザー様にも価値を最大化して届けます。

いずれも、ペリプラスはまだここにない何か、すなわち「素晴らしい体験」ができる機会を提供することを存在意義として事業を展開します。

どうやっているのか

■事業の特徴■
私たちの強みは既存のメディア業界にはない良さをつなぎ合わせている点にあります。

ペリプラスは投資ファンドが「目利き」をして選んだ3つの会社が経営統合して発足しました。それぞれが持つSEOの強みやシステム面の強みを掛け合わせることで、さらなるシナジーが期待できます。

■企業風土■
ベンチャー企業が集まって事業をスケールさせていることもあり、成長意欲が高いメンバーが揃っています。そのため、起業を考えている方や組織を大きくしていきたい方にぴったりの環境です。

また同時に、大手コンサルティングファームをはじめとした大手企業出身者も在籍しているため、堅実な側面も持ち合わせています。ベンチャーマインドを持ちつつも、着実に成長していける組織です。

■多様なバックグラウンド■
Webメディアを運営する編集・広告・運用のプロフェッショナル、優秀なエンジニアをはじめ、外資戦略ファームやメガバンクM&A部門出身者など幅広い人材が集まっています。

■はたらく環境■
成長中の企業だからこそ、スピード感を持った動き方や効率的な働き方が身につきます。
また、大手企業と異なり、経営陣と社員の距離が近いことも魅力です。経営層の高い視座を直に感じ取りながら仕事に取り組めます。

こんなことやります

■募集職種■
自社で保有するウェブメディア全てのデザインを担当するデザイナーを募集します。全てのデザイン業務の他、チーフリーダーとしてプロジェクトの推進などもお任せしていきます。

主な業務内容としては、CMS事業における統一テンプレートの作成やアレンジ、DX支援事業におけるサイトデザインなどの修正です。また、現状は社内デザイン業務が多くを占めていますが、今後は対外的なデザイン業務やLP作成・HPのデザイン業務も増やしていきたいと考えています。ぜひ積極的に挑戦していってください。

■仕事の醍醐味■
これからデザイン部門を拡大していくフェーズなので、責任者としてご活躍いただけます。将来的にチームを牽引しメンバーを育成できる人材として活躍いただきたいと思います。
また、大きな裁量を持って仕事に臨めるのも大きなやりがいです。ぜひ、業務を通じて事業をスケールする過程を体感していきましょう。

■今後の活躍の場■
様々な業務に取り組むことで、多様な経験を身につけることができます。IPOを見据えた組織力強化を行う中、本人の特性や頑張り、成果によってキャリアは形作れる環境です。

■求める人物像■
・将来的にチームを牽引していける方
・自分から変化を起こせる主体性のある方
・変化を受け入れ、色々な業務にチャレンジしていける方
・自ら考え、成長していける方
・成長意欲の高い方

会社が急速に変化しているフェーズなので、変化を楽しみつつ成長できる方をお待ちしています。

■求める資質■
・成長意欲

■求める経験・スキル■
・2~3年程度のデザイン業務経験
・HTML/CSS/JavaScript等を活用したフロントエンドのコーディングスキル

■歓迎する経験・スキル■
・マネージャー、ディレクター経験
・Photoshop、Illustratorを活用した業務経験
・アプリのデザイン経験

これからどんなことをしてみたいか、まずはお話してみませんか?
是非お気軽に「話を聞きにいきたい」ボタンよりエントリーしてください!

会社の注目のストーリー

SEOのプロが日本最大級のアウトドアメディアを作るまで - 社内インタビュー_Vol.1

会社合併・社名変更しました!

全方位的なデジタルマーケティングを支援!新たなDXサービスを4社協業でスタート!

ポートフォリオ

エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
株式会社CyberKnotの会社情報
株式会社CyberKnot
  • 2017/03 に設立
  • 50人のメンバー
  • 東京都港区虎ノ門5-11-1 オランダヒルズ森タワーRoP1007
  • 株式会社CyberKnotの会社情報
    新たな価値を生み出してビジネスを加速!事業と共に成長したいデザイナー募集