1
/
5
北海道札幌市勤務
11
エントリー
on 2020/12/17 1,139 views

道内から札幌で挑戦する人徹底支援!20代向け事業で成長するメンバー募集!

株式会社アウスタ

株式会社アウスタのメンバー もっと見る

  • 1981年愛知県出身。
    2006年に上京、株式会社アウスタ創業期に参画。
    2008年若者就業支援事業部を開設、部長に就任。 その後若者営業実戦塾事業部長を経て、2013年に執行役員就任。
    2016年1月より、アウスタの理念を全国に広げる先駆けとして、東海地区のサテライトオフィスの立上げを開始。
    2018年10月より常務取締役。

  • 社内営業管理、クライアント管理を担当。
    生まれてから大学卒業、新卒地銀へ入行してからの2年半を地元新潟県で過ごす。
    銀行での安定に魅力を感じていたが、
    ゼロからイチを生み出し地方創成に貢献したいという思いから退社、
    ㈱アウスタに入社。
    販売、営業を経て2015年10月より経営管理部営業サポートグループへ。

なにをやっているのか

私たちの理念は『20代が輝く社会を創る』です。
生産年齢人口の減少により20 代への期待が高まる時代に、学ぶために働くサービスを提供し、雇用のミスマッチを減らし、働きがい生きがいを持って働く若手を多く輩出します。
そして20 代自らが雇用を生み出し経済を牽引していく社会を理想に掲げ、アウスタは「20代が成長するインフラ」をこの日本に作ります。

【20代に特化した事業運営】
①上京支援事業・人材開発・キャリアプロデュース事業
②IT/WEB受託開発・ SES 事業
③事業創造支援事業

許可番号:
一般労働者派遣事業派 11 300403
有料職業紹介事業11 ユ 300222

なぜやるのか

ーーー
【当時22歳の若者の想いからスタートした】
2005年春に大学卒業目前の22歳の若者が、当時都内にあった現代表玉貫が経営していた会社に飛び込み営業をしてきた。
その若者は「人材サービス事業を生涯の仕事にしたい」という想いを持ちながら、毎日新規開拓営業で自分を磨き、「実力があれば起業、なければ就職」という人生の選択を自分に課していた。
その心意気に感銘を受けた現代表玉貫は、彼にある一つの提案をした。
”君の夢が本物なら資金を調達するのを手伝ってあげよう。そのかわり世の中のためになる事業に限るのが一番の条件だ”
彼はこの提案の翌日には就職内定先に断りの謝罪を入れ、現代表玉貫をはじめとした株主からの出資を受け、起業家としての一歩を踏み出した。
ーーー

2005年の創業当時、20代に特化した事業運営を行う会社は皆無でした。
「若者のサポート事業は、絶対に大変」
私たちの取り組みに懐疑的な意見もありましたが、20代のため信念を持ち事業推進をした結果、今では20 代特化事業に乗り出す企業が増えています。
アウスタは「若者の為に道を切り開いた」リーディングカンパニーの自覚のもと15年以上事業運営に邁進しております。

どうやっているのか

【行動指針】アウスタ七ヶ条
一、 若者がチャレンジできる事業を創造する
ニ、 常に世のため若者のためを考え、誠心誠意仕事をする
三、 比較・見栄・嫉妬・傲慢を排除し、感謝・謙虚さを心掛ける
四、 同士を自分のことのように応援できる利他の精神を実践する
五、 他人を批判するより、自らがチャレンジャー・手本であり続ける
六、 若者に希望を照らすのは己の自己変革に他ならない
七、 理念に仲間は集まり、実践で会社は世の公器になる
ーーー
少子高齢化、生産年齢人口の減少、超高齢化社会など日本を取り巻く環境が変化しております。
将来を担う20代に特化した私たちアウスタは、世の中の社会課題の一助になるよう具体的な20 代による事業創造支援をして参ります。
そのために夢志溢れた20代との出会いを上京支援によって加速させます。
日本一、上京支援をもって社会に貢献し得る企業を目指します。

こんなことやります

▼大企業のノウハウ/ベンチャー経験の2つが得られる場所

アウスタ札幌オフィスでは、今後の成長を見越して、拠点発展を牽引してくれるリーダー候補をWANTEDしています。

以下の3つのプロジェクトを管掌し、道内の夢志・成長意欲のある若者へ環境提供をし、北海道で『20代が輝く社会を創る』の理念を一緒に広めていきましょう!!

▼札幌オフィス管掌プロジェクト

①道内20代就職転職支援
―札幌エリアを中心とした、目標達成・職能向上・キャリアアップを志す20代顧客に向けたキャリアカウンセリング、企業とのマッチング業務(面接面談指導、ビジネスマナー研修、法人クライアント枠開拓および業務開発支援)

②道内20代人材育成事業
ー弊社リソースを活用したビジネスインターン環境の提供。
イベント企画集客運営をメインとしたマーケティング実践、メディア・SNSを活用してのWEBマーケティング、法人セールス技能開発, etc.

③道内20代上京支援
―ヒトモノカネ情報が日本で一番集まっている東京で揉まれ、経験を積んで、自分を成長させていきたい!自分を変えたい!と志す20代の転居・転職を支援。
また上京を志す20代のマーケティング業務(イベント勉強会の企画運営、オンラインマーケティング全般)
本社(埼玉県さいたま市)と連携を取り、道内で仕事をしながら上京転職に向けたカウンセリング・心理的フォロー。

▼人材業界のプロ×少数精鋭のベンチャー環境

札幌オフィス所長の前田は現在41歳。
22歳から業界で一番厳しいと有名な某通信系営業会社にてプロセールスとしての経験を積み、そこからは派遣社員、そして人材サービス企業にてBtoC/BtoB営業/業務委託事務局運営など、その道10年の人材サービスのプロです。

2019年に”顧客一人一人に寄り添った人材サービスを自分はやりたい”と、大企業を飛び出し、弊社に入社してきました。
現在拠点人数としては前田を所長に据え、5名体制で運営をしております。

▼キャリアパスの一例

・1年目
弊社正社員としてプロジェクト先(BtoC、対面セールス)へ出向し半年で業務を覚え、半年でリーダー職へ。

・2年目
プロジェクト先の業務もやりつつ、法人担当も兼務(BtoC/BtoB=50:50)

・3年目
現場を抜けて人材営業

▼こんな人が向いています(1つでもチェックが入る人はエントリー!)

☑ とりあえず会社に入ったけど、なんだか”モヤモヤ”してる
☑ 夢や志がある人とともに仕事をしたい
☑ 叶えたい夢がある
☑ 自立した(事業作れる)人になりたい
☑ ゼロからイチを創り、将来起業独立する際のタネにしたい

少しでも興味が湧いたら気軽にエントリーしてください。
まずはお話ししましょう!

会社の注目のストーリー

エントリーシート書き方悩んでませんか?たくさんのエンジニアさんの転職の相談を受けて思う事
「転職するってなんなんだろう?」たくさんのエンジニアさんの転職の相談を受けて思う事
「まぁ、いいか」で生きよう -完璧に悩む人を救いたい-
エントリー状況は公開されません
1人が応援しています
会社情報
株式会社アウスタの会社情報
株式会社アウスタ
  • 2005/07 に設立
  • 50人のメンバー
  • 北海道札幌市中央区南一条西1丁目15番地3 3階
  • 株式会社アウスタの会社情報
    道内から札幌で挑戦する人徹底支援!20代向け事業で成長するメンバー募集!