Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
新卒採用
全職種対象・新卒採用
on 2016/05/26 2,065 views

新卒こそ、ベンチャー企業が面白い!!

株式会社大都

株式会社大都のメンバー もっと見る

  • 代表取締役社長。
    大学卒業後、リクルートに入社。6年の営業経験を経て、1937年創業の総合金物工具商社、大都に入社。2002年にEC事業を立ち上げる。2011年、代表取締役に就任。(社)日本DIY協会認定「DIYアドバイザー」。日経ビジネスによる「社長が選ぶベスト社長」選出。

    未来をつくる仕事をしています。

  • ECビジネスでの経験は10年以上。大都ではリアルショップを担当し、社内ではモデレーターとして様々な場面で大活躍。今春オープンした「DIY FACTORY FUTAKOTAMAGAWA」の立ち上げ、オープンに関わる。

    ラーメンが好き。一番好きなラーメン屋さんは「無鉄砲」です。

  • 取締役(COO)。ミネルヴァHD株式会社のナチュラム(アウトドア商品EC)でIPOを経験し、ECグロースの豊富な実績を持つ。

なにをやっているのか

  • DIYは暮らしを充実させる一つのやり方。
  • アイテムを紹介したり、レシピを伝えたり。

私たちはDIY FACTORYというお店を出してDIYに関する様々なアイテムの販売を行っています。

工具であったり、塗料であったり、壁紙、金具、パーツなど100万品の扱いがあります。

インターネット販売では、DIYジャンルで国内最大規模の流通をしていたり、東京の二子玉川にフラッグシップショップを出しています。

私たちの思いは、一人ひとりの住まいの暮らしが充実したものになるお手伝いをすることです!

一度きりの人生の中で、お家で過ごす時間、かけがえのない人たちと心を通わせる時間が本当に大切だと思っていて、そのためにDIYというアプローチで貢献していきたいと日々仕事に取り組んでいます。

だからビジョンは「らしさがあふれる、世界を。」としています。

販売の他にも、ショップではワークショップを毎日開催していたり、数万人規模を動員するイベントを年に数回行ったり、グリーン特化型のSNSアプリ"GreenSnap"やありのままの暮らしで繋がるSNSアプリ"stayhome"を提供しています。

今回の募集では、DIY FACTORYが提供するSEO型のWEBメディア、DIY FACTORYコラムの編集長を求めています。

このポジションはDIYの道具やアイテムレビュー、レシピ、ブランドコンテンツをSEO的に展開することで、たくさんの人に価値ある情報を伝えていくというミッションがあります。

なぜやるのか

  • DIYのきっかけを届けたい!
  • 心地よい暮らし。

住まいの楽しさって、服や食事と同じように(衣食住!)もっと自由に楽しめるはずです。

ただ、今の日本ではその自由度は他のジャンルに見劣りします。
だけどそれも今だけの話ではないでしょうか。

これから先は暮らしに対してもっと意識を向けて、そして実際にいい時間を過ごす人がもっと増えるはず。

私たちの取り組みはその流れをDIYという切り口でちゃんと価値を提案していくということだと思っています。

どうやっているのか

  • 2019年のGWに恵比寿ガーデンプレイスでイベント開催。

私たちは大阪に本社があり、Eコマース(インターネット販売)のメンバーは全員そこにいます。

実店舗は二子玉川にあってショップのメンバーはそちらにいますし、メディアやアプリ系のメンバーは赤坂見附のオフィスにいます。

全体で50名ほどのサイズで、毎年新卒を採用しているので20代のメンバーは結構います。

あとはイングリッシュネーム制度というものがあり、代表の山田のことは「ジャック」と呼んだりします。
今回募集しているチームのメンバーはイギーとユージーンの2名です。笑

こんなことやります

7/4(月)ベンチャー企業3社による
ベンチャー企業研究セミナーを開催!

実際に働いている新卒スタッフが
ベンチャー企業の内情を赤裸々に語ります♪
(質疑応答コーナーあり。)

・ベンチャー企業ってなに?
・ベンチャー企業の魅力は?
・ぶっちゃけしんどくない?
など、何でも質問してもらってOK!
SNSで拡散もOK!!

ただいま予約受け付け中~☆

▼参加希望される方は、
(1) wantedlyから応募
     ↓
(2) メッセージにて氏名・学校名・連絡先(携帯)を記入
     ↓
   予約完了☆

【ベンチャー企業研究セミナー】

7/4(月) 開場16:30 / 開演17:00
@サンケイホールブリーゼ(大阪梅田)

■タイトル
4時間後、昨日までの就活が黒歴史になる。全員集合♪

■日程
7月4日(月)16:30~22:00(2次会を除く)

※開始時刻までの集合厳守です。
 せっかくの機会ですので、お話を1分たりとも聞き逃してほしくないのです。
 1分でもお時間を過ぎてしまうと入場できなくなってしまいますので、余裕を持ってお越しください。

■場所
〒530-0001 大阪市北区梅田2-4-9 ブリーゼタワー7F
サンケイホールブリーゼ
■アクセス
JR大阪駅桜橋口より徒歩5分
地下鉄四つ橋線西梅田駅10号出口より徒歩3分
阪神梅田駅より徒歩5分
JR東西線北新地駅より徒歩5分
http://www.sankeihallbreeze.com/hall/access.html

■参加企業(登壇順)
・akippa株式会社
・株式会社フリープラス
・株式会社大都

■持ち物
筆記用具 (履歴書不要)
■服装
あなたらしい私服でお越しください♪

■対象
新卒採用対象者
■席数
最大1000名

■合同説明会スケジュール
17:10~ akippa株式会社 金谷元気氏によるPR
18:10~ 株式会社フリープラス 須田 健太郎氏によるPR
19:10~ 株式会社 大都 山田 岳人氏によるPR
― 休憩 ―
20:20 3社代表によるちょっと過激な座談会
21:00 各社新卒スタッフ質疑応答会
※代表やスタッフに質問したいことがあれば、考えておいてくださいね!
21:30 イベント終了
    (個別にPRや質問等がございましたら受け付けます)
22:00 完全撤収

※説明会終了後、社長と行く2次会プログラムを予定!

【当日特典!】
①3社代表からのヒミツのウラバナシが聞けるかも。
②選考パスの可能性もあるかも。
③3社代表と飲みに行けるチャンスがあるかも。

※③について
3社いずれかの代表と飲みに行きたい!とご希望される方は
どの社長と飲んでみたいか、考えておいてください。
(当日お話を聞いて変更してもかまいません)
ご希望を書いていただける投票用紙は当日、お越しの際に配布いたします。休憩中にご記入いただき、回収いたします。

********

お問い合わせも随時受け付けております。
気軽にお聞きくださいね♪

会社の注目の投稿

エントリー状況は公開されません
12人が応援しています
会社情報
株式会社大都
  • 1952/06 に設立
  • 70人のメンバー
  • TechCrunchに掲載実績あり /
    3000万円以上の資金を調達済み /
    1億円以上の資金を調達済み /
  • 大阪市生野区生野東2-5-3
  • 新卒こそ、ベンチャー企業が面白い!!
    株式会社大都