1
/
5
オープンポジション
506
エントリー
on 2020/12/22 11,695 views

オンラインカウンセリングのcotree、初のオープンポジション募集!

株式会社cotree

株式会社cotreeのメンバー もっと見る

  • 大学卒業後、森永製菓へ入社。その後サイバーエージェント、コネヒト社での事業責任者経験・一般社団法人wellemeでの理事の経験を経て、株式会社cotreeに参画し、1月よりcotreeの代表取締役として従事。
    大企業からベンチャーまで幅広い組織を経験してきたことでの多角視点でのアプローチが得意。

    [誰もが自分らしい生き方ができる世の中を実現する]
    この自分の成し遂げたいゴールをもとに、大きな一歩でも小さな一歩でもより多くの人の前を向くきっかけを提供すべく事業活動に育んでおります。


    業務経験としては、下記です。

    ●営業
    大手量販店・CVSへのソリューション営業
    大手メーカー向けアカ...

  • 株式会社cotree代表取締役。
    1982年生まれ。京都大学教育学部卒。
    モルガン・スタンレー証券、ゴールドマン・サックス証券にて勤務。
    証券アナリストとして2009年日経アナリストランキングその他素材部門20位、2010年同10位にランクイン。同社退社後複数のスタートアップやプロジェクトに携わる。
    国内のメンタルヘルス領域においてカウンセリング・コーチングの活用が進んでいないことに問題意識を持ち、オンラインカウンセリングサービス立ち上げを決意。
    2014年5月に株式会社cotree、2020年1月に株式会社コーチェットを設立。

  • 株式会社cotreeのグロースハッカー・PdM・CN(note)O。
    1993年生まれ。茨城大学農学部卒。
    株式会社クラウドワークスに大学在学中から参画。
    大企業からの案件受注からワーカーへの発注までをトータルでサポート。
    数千万円規模のプロジェクトリーダーとして要件定義、業務設計、進行管を担当。
    自分の原体験もあり、人の心と物語を支えるサービス作りと持続的なプロダクトグロースを志向。
    2018年6月に株式会社cotreeに参画。
    カフェラテがすきなアドレスホッパー。
    1年でnote200本執筆が目標(8ヶ月で185本)。

なにをやっているのか

どんな人でも抱えうるメンタル不調は「それが起こったときに気づくことができない」「どう対処していいのかわからない」ために深刻化しがちです。
メンタル不調に早期に気づき、適切に対処するために、cotreeでは以下のようなサービスを提供しています。

■オンラインカウンセリングのcotree
https://cotree.jp/
オンラインの「書くカウンセリング」「話すカウンセリング」で、いつでもどこでも、気軽に心の専門家のサポートを受けられるサービスです。マッチング診断で自分に合ったカウンセラーとマッチングすることができます。

■cotreeアセスメントコーチング
https://as.cotree.jp/
コーチと一緒に性格特性診断を読み解きながら、ご自身の状態、特性、目標を言語化し、より深い自己洞察へとつなげていきます。

なぜやるのか

資本市場に支配された近代はいわば「顔を失った時代」でした。

つながりは経済的価値に換算され、他者への想像力が失われていきました。
私たちは「やさしくて頼れる隣人」として、ひとりひとりが生きてゆく豊かな物語を取り戻すための支えとつながりをつくりだすことをミッションとしています。

顔を失った社会から、やさしさでつながる社会へ。
ひとりひとりの生き生きした物語に溢れた社会をつくるために、まずは私たち自身がその体現者でありたいと考えています。

社名の「cotree(コトリー)」は「補木」「心を共に育てる」という意味を込めた言葉です。心の問題を解決しようとする方に対して、力を添えることのできる存在でありたいという想いから名付けられました。

どうやっているのか

「やさしさでつながる社会をつくる」という理念に共感したメンバーたちが協力してサービスをつくっています。エンジニア、デザイナー、コーチ、臨床心理士、マーケターなど、個性豊かなメンバーで構成されるチームです。

また2020年1月には、cotree代表の櫻本が同じく代表を務める株式会社コーチェットを設立。「すべての人が、互いを生かし、育て合う社会をつくる」をビジョンに掲げながら、人を生かしチームを育てるリーダーを増やしていくために、リーダーのためのコーチング習得プログラム「CoachEd(コーチェット)」を始めました。

実際に苦しんでる人をサポートするのがcotree、苦しむ人を生まないように影響力のあるリーダーたちを育てていくのがコーチェット。ふたつの両輪で同じ山を登っているイメージで事業を展開しています。

<運営会社:株式会社cotree>
個人向けオンラインカウンセリングサービス 「cotree (コトリー)
個人向けコーチングサービス 「cotreeアセスメントコーチング」
団体向けオンラインカウンセリングサービス 「cotree法人・団体向けプラン」

<運営会社:株式会社コーチェット>
リーダーのためのコーチング習得プログラム「CoachEd(コーチェット)」
経営者・リーダーのためのエグゼクティブコーチング「CoachEd Executive Coaching 」
経営者のためのカウンセリングサービス「CoachEd mental support」

こんなことやります

株式会社cotree(コトリー)では、ビジョンに「やさしさでつながる社会をつくる」、ミッションに「ひとりひとりが自分の物語をよりよく生きるための支えとなる」を掲げながら、オンラインカウンセリング・コーチング事業を展開しています。

今回、新しい出会いを求めて初めての「オープンポジション」募集を開始いたします。cotreeに興味はあるけれど、「どの職種にエントリーしたらよいか悩んでいる」「こんな職種は募集していますか?」という方は、まずはここからエントリーしていただけますと幸いです。

#職種
・エンジニア ★積極採用中
・法人営業 
・マーケティング ★積極採用中
・デザイナー
・カスタマーサポート
・事業開発 
・バックオフィス
・学生インターン
etc...

#こんな方のご応募をお待ちしています
・ビジョン、ミッション、バリューに共感している
・メンタルヘルス、カウンセリング、コーチングに興味がある
・メンタルヘルス/ウェルビーイングの領域に興味がある
・cotreeという会社、サービスに興味がある
・1→10、10→100の事業グロースに興味がある
・コアメンバーとして働きたい

★Wantedlyのプロフィールを拝見した上で、選考を通過した方のみ1週間以内にご連絡を差し上げています。(年末年始などの長期休み期間のぞく)
★エントリーする前に、ご経歴やスキルなどプロフィールのご入力をお願いいたします。

会社の注目のストーリー

オンラインカウンセリング・コーチングのcotreeが気になる方に読んでほしい!記事特集

cotree × CoachEd 交流会を行いました!

新代表・西岡と創業者・櫻本が語るcotreeの歴史と次なるステージ。「人生の物語に伴走する社会インフラ」を目指して

エントリー状況は公開されません
11人が応援しています
会社情報
株式会社cotreeの会社情報
株式会社cotree
  • 2014/05 に設立
  • 9人のメンバー
  • 東京都中央区日本橋小網町11-8 ザ・パークレックス小網町ビル
  • 株式会社cotreeの会社情報
    オンラインカウンセリングのcotree、初のオープンポジション募集!