1
/
5
中途採用
カスタマーサポート
1
エントリー
on 2021/05/12 90 views

カスタマーサポート募集!ラグジュアリーブランドの顔となりお客様との架け橋へ

ルビー・グループ株式会社

ルビー・グループ株式会社のメンバー もっと見る

  • 人事の仕事に携わるようになり、もうすぐ20年となります。
    一部上場会社・グループ子会社・オーナー会社・メガベンチャー・スタートアップベンチャーと多岐に渡る企業の人事を経験し、今に至ります。

    人事を20年経験しても、採用に関する正解や理想の人事制度など、未だ答えは見えていません。だからこそ、謙虚な姿勢、誰からも学び続ける姿勢を大切にしています。

    企業の中で人事は直接利益を生み出すことはありません。
    利益を生み出す人を見つけ、採用し、定着を支援し、活躍をサポートすることが人事の役割だと考えます。

    全員に公平な制度はありません、だからこそ公正さを大事にしています。

    これを見ていただいた...

  • 三枝 明大
    代表取締役社長

  • 乾 勝博
    Cameraman

なにをやっているのか

【ラグジュアリーブランドの課題をITで解決】
私たちはラグジュアリーブランドのEコマースにおけるマーケティング戦略のご提案から、システム開発・デザイン・撮影・広告・倉庫・CRM・商品発送までをワンストップで手掛ける会社です。お客様がECサイトに訪れる機会を作り、商品を注文されてからお手元に届くまでのすべてを一貫してご提供しています。
ルビー・グループは2020年に10期目を迎えました。これまで約40社を超えるラグジュアリーブランドへサービスをご提供し、MARC JACOBSやDIESEL、Ray•Banなど業界を代表する有名ブランドからご依頼をいただいています。
クライアント実績:https://rubygroupe.jp/about/

社内には各分野における経験豊富なメンバーが多数在籍しています。昨今の状況下でも順調に売上を伸ばしており、節目を迎えた今期はこれまでに得た独自のノウハウと知見を活かして、さらなる事業拡大を計画しています。

なぜやるのか

【ラグジュアリーブランドとITの架け橋に】
私たちルビー・グループは「価値がある物を安売りしない」をミッションとしています。

アウトレットやディスカウントECサイトが賑わいを見せるなか、確固たる世界観を持つラグジュアリーブランドと、そのストーリーに共感していただける顧客との接点をITの力で描くことで、それを可能にしてきました。
私たちは「Luxury brand × Tech」カンパニーとして、これからもクライアントに選ばれ続ける会社を目指しています。

どうやっているのか

  • All-handsの模様です

単にECサイトを構築するだけでなく、課題を見つけてソリューションを導き出すコンサルティングや、サイトがオープンした後の運営までをワンストップで行っています。

商品の撮影や配送、またカスタマーサポートといった業務まで対応しているため、戦略立案や集客、CRMといった面でも卓越したノウハウも持ち、確実に売上が伸びるサイト構築と運営を担保しています。

また、エンドユーザーのお客様にコミットし、たとえインターネット上でもリアルの店舗と同じ体験ができるユーザビリティを追求するのがポリシーです。

クライアントのラグジュアリーブランドのイメージを保つために、お客様に「ラグジュアリー」な体験をしていただくことを意識しています。

私たちはITベンダーではなく、クライアントの戦略パートナーとして、ECサイト構築からデジタルマーケティングなどを通じて、集客、売り上げのアップに共に取り組んでいます。

こんなことやります

【募集ポジションについて】
クライアントブランドに代わり、カスタマーサポートを行って頂くポジションです。
クライアントは主に海外ハイエンドブランドです。
ECサイトに訪れたお客様からの問い合わせに対して、ブランドとエンドユーザーの架け橋となり、ブランドに代わってお応えする、非常に重要なポジションです。

【具体的な仕事内容】
・Hands-onでのお客様対応業務 (割合:メール95% 電話5%)
・返品・交換にかかる物流倉庫との連携、データ入力とフォローアップ
・ブランド側担当者とのやり取り、課題の抽出と改善提案、月次レポート作成
・社内他部署と連携し、ブランド毎に異なるルール、対応のまとめと共有
・新規EC立ち上げの際、CS対応業務フローの作成
・土日対応(シフトによる)
など

【仕事の魅力】
数あるECサイトの中で、ブランドが独自の顧客体験、顧客価値を提供するために、カスタマーサポートは非常に重要な役割を担っています。エンドユーザーがハイエンドブランドに求めるクオリティには、商品はもちろんそうですが、高いレベルの接客も求められます。このポジションは、顧客が期待する以上のサービス、喜び、驚きを提供するための想像力、きめ細やかな気遣いが求められます。お客様とクライアントの架け橋となるため、両方からダイレクトなお声を頂くので難しい場面にもたくさん直面しますが、その分良いサービスを提供できた時の喜び、達成感は特別なものになると思います。

【チームについて】
CSチームは、1名のマネージャーを中心に、派遣社員も含め約7名で構成されています。20代・30代前半の若手メンバーで構成されたフラットな組織です。複数のブランドを並行してカスタマー対応を行うため、常にコミュニケーションを取りながら、業務を進めて行きます。困ったことがあればすぐに聞くことができる環境があり、お互いに助け合うチーム文化が形成されています。

また、業務マニュアルを元に研修体制を整えているので経験の浅い方でもチャレンジしていただくことができます。

【MUST条件】
・カスタマーサポート実務経験 またはアパレルでの接客経験
・基本的なPC操作(Word・Excel)ができる方
・土日どちらかの勤務が可能な方(目安として、月3回程度)

【WANT条件】
・コールセンターやヘルプデスク等の実務経験
・接遇やおもてなしなど、高いレベルの接客を求められる業務の経験
・ブランド経験
・オンラインショップ運営経験

【求める人物像】
・ブランドの顔として、提供するサービスの質に対して高い意識を持てる方。
・責任感を持って、やり抜く気持ちのある方
・お客様のために一生懸命になれる方
・ファッションに興味がある方であれば尚可

オンラインでの面談も対応しておりますのでお気軽にご応募ください。
お話しできます事を楽しみにしております!

エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
ルビー・グループ株式会社
  • 2011/01 に設立
  • 106人のメンバー
  • 東京都渋谷区富ヶ谷2-43-10 OMB YOYOGIUEHARA
  • カスタマーサポート募集!ラグジュアリーブランドの顔となりお客様との架け橋へ
    ルビー・グループ株式会社