400万人が利用するビジネスSNS
赤堀 哲也
プロジェクトの総責任者 中学生の時にみた映画「Back to the Future」に感動し、エメット・ブラウン博士(ドク)がデロリアンをラジコン化したりタイムマシンに改造するシーンをみてメカ大好きとなる。 プロジェクトでは、地域住民や役場との連携を担当し、草刈りロボットを利用した農家さんへの草刈りサブスクリプションモデルなどのサービスデザイン開発も担当しています。 エンジニアの方とは、基本的なシステム構成の話や、課題にぶつかった際には壁打ち相手として、問題解決までのディスカッションを一緒にしています。 夢はF1マシンに自社開発中の「後付け汎用自動運転技術」を取り付けて、アイルトン・セナのドライビングとタイムを再現する事です。
プロジェクトの技術責任者 草刈機の自動運転化を実現する為の全ての技術サポートを行います。現場担当技術者と連携しながら、先回りして技術評価や方針設計などを進めています。 エンジン式の乗用型草刈機をラズパイで自動運転化させて遊んだりもしております。夢は巨大ドローンに自ら乗って空を飛ぶことです。 趣味はバイクでサーキットを楽しんでいます。キャンプも大好きです。
株式会社落影農場 代表取締役 ロボットの評価や実験圃場の提供をしています。 実際に農業従事者の立場で、役に立つロボット開発のため、性能、耐久性、運用効率、ROIなどの評価を農業現場の生の声をプロジェクトチームに伝えて、プロジェクト全体のクオリティアップを担当します。 2020年 第22回 米・食味分析鑑定コンクール 国際大会 大型法人部門20ha以上 金賞受賞
実証実験のアセスメントやリサーチを行い、報告書作成などを担当
一例)東京ドーム11個分の敷地『星の森オートキャンプ場』
自然のなかに入るキッカケ作り
企業向けのリモートワーク施設。自然に囲まれた環境で働く環境を提供している。
十数年利用されずに遊休地となっていた自然豊かな場所を『やすらぎの森オートキャンプ場』として再生
自然 × IT・DX化が得意
AIの活用。回答生成エンジン『Symphony®』
会社情報
2001/04に設立
10人のメンバー
長野県上水内郡信濃町野尻1200-45 信濃町ノマドワークセンター