Wantedlyは、月間150万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
広告営業

ユーザとクライアントの橋渡し。料理動画サービスの広告営業WANTED

株式会社スタートアウツ

株式会社スタートアウツのメンバー

全員みる(3)
  • 株式会社スタートアウツの代表やってます。好きな料理は肉じゃがです。

    中学生のころ、新しいものを創る起業家に憧れ、起業家になることを決意。大阪大学に入学し、VCでのインターンやシリコンバレー1人旅などを経て、大学2年生時に上京&起業しました。大学は辞めてしまいました。
    多くの人々が習慣的に使う、生活の一部になるようなC向けサービスを作るために事業を創っています。
    本当に周りの人に恵まれているので、絶対に成長します。

  • ◯2014年に大手料理教室、ABC Cooking Studioに入社。
    料理講師・営業・店舗責任者を務める。
    新卒最短昇進を果たし、ご紹介・入会率・売上達成率の
    全項目で毎月表彰。全社コンベンションにて年間成績全国1位。
    最優秀新人賞受賞、open店舗に抜擢、のち店舗売上全国1位に。

    ◯2015年に本社ヘルスケア事業部に異動
    ”健康”をテーマにダイエット、美容、スポーツ、妊活などに関わる事業を展開するなか、管理栄養士として商品開発・カウンセリング・セミナー主催・新規事業企画などを担当。
    料理・パン・ケーキ・和菓子など様々な分野にわたりレッスンやレシピ開発を行ってきた。

    ◯2015年...

  • 1995年生まれ。
    大学進学で北海道から上京するものの、ITベンチャーで若き時から即戦力で働きたい!という、かねてからの思いから退学。
    数ヶ月北海道に籠もったあとスタートアウツに参画。
    現在は新規事業部で新規事業の運営をしてます。
    社長と24時間ずっといます。。。

なにをやっているのか

  • 76f5943b 9273 4d07 884e e20bf56aa77a できた料理は毎日みんなで食べます
  • 9f523a82 e3bf 49e8 8550 d64a97cfea14 メディア掲載も多数(とくダネ!の例)

スタートアウツは英熟語のstart out(出発)の通り、0→1が多数生まれるようにという想いを込めた社名です。

目標は2つ。
組織目標は「世の中に新しい価値を創り出すことができる人を育成・輩出すること」
事業目標は「人の生活に根付くC向けサービスを創る」

人の生活に根付くような、新しい価値のあるC向けサービスを作りたいと思っています。

「人の生活に根付くC向けサービスを創る」ために、mogooという料理動画サービスを作っています。
Facebook: https://www.facebook.com/mogoo.tv/
Instagram: https://www.instagram.com/mogoo_tv/

多くの人が1日3回は関わることになる「食」を、料理動画を通じて「楽しく便利に」するためのサービスです。
リリースから1年で、毎月1000万人にリーチするほど成長しています。

そして、新しいモノを作れる起業家やクリエイターをリスペクトしています。新しい価値を事業を通して世の中に広めることができる人材を発見し、育成し、輩出できる企業を目指しています。

メディア掲載例:
分散型料理動画メディア「もぐー」運営のスタートアウツ、億単位の資金調達【TechCrunch】
http://jp.techcrunch.com/2016/07/29/moguu-startouts/

ネット動画に隠れ広告 SNSで拡散、割安に
【日本経済新聞 電子版】
http://www.nikkei.com/article/DGXLZO12270710Y7A120C1TJE000/

なぜやるのか

  • 6c59d378 01fb 42f0 a5a9 5a28455084bc ミーティングの様子
  • 8a268885 3145 4b2b bd78 3774da1b28a2 ユーザとの交流イベントも定期開催しています。

「人の生活に根付くC向けサービスを創る」これが弊社事業の目標です。

おいしい料理をつくることによって、喜ぶ人がいる。
その料理をつくる人自身が、料理をより楽しむことで、人々の幸せが増大するようなサービスを作りたい。
そう思っています。

かんたんでおいしい料理であることはもちろんですが、
「かんたん、おいしい、たのしい料理」を料理動画を通じて、多くの人に届けることが目標です。

一緒に、人々の生活を支える料理動画の未来を作っていきませんか?

どうやっているのか

  • 7b671734 8b85 433c 93ed a63931c56267 映像編集スペース
  • B725949c c20a 401f bf78 a6c411f731da お鍋を囲んでいます

スマホの登場によって、人々がより簡単にいつでも情報に接することができるようになりました。従来はテレビが最も大きいメディアでしたが、人々と最も親密度が高いメディアは既にスマホにシフトしています。

スマホに最適化した動画を「制作・流通」することで、料理動画に接するファンを増やしています。

インターネットにとどまるだけの展開のみならず、料理教室を行うなど、実際のユーザとリアルに接する機会を大切にしています。

創業者自身エンジニア出身でとにかく新しい物を作ることが好きです。
今の形だけ留まることなく、もっともっと新しい展開を仕掛けていきたいと思っています。

こんなことやります

まずは気軽にご連絡ください。お茶やランチでもしながら話しましょう!

料理動画広告メニューの開発からタイアップ企画のディレクションまで携わっていただきます。

【具体的には】
■動画広告メニューの設計立案
■パートナー企業開拓
■企業タイアップ案件の企画・ディレクション
■クライアントのニーズを反映した新規事業策定

【やりがい】
■広告営業はサービス(ユーザ)とクライアントの橋渡し的存在。クライアントと直に接する事で、サービスとクライアントの課題両面からサービスの改善の一端を担います。
■会社も社員は5人以下の小さなチーム。サービスは急拡大しているフェーズにあり、まさに自分の手でサービスを世の中に広めていく経験をする事ができます。
■チームは全員20代と若く、そして仲良く、サービスの成長のことを第一に考えています。

【必須要件】
■組織と事業の成長を一緒に楽しめること

【歓迎要件】
■広告営業の経験
■インターネットサービス企業での就業経験

【求める人物像】
■サービスの成長を第一に考えられる方
■現状の能力に満足せず、変化の早い業界で、柔軟な考えと向上心を持つ方
■情熱とこだわりをもって自分の仕事を遂行できる方

【社内の雰囲気】
平均年齢26歳と若いチームで、仲良く、それでいて仕事はしっかりと真剣に行え、サービスの成長を1番に考えることができるチームです。

チームの新着トピックス

募集情報
探している人 広告営業
採用形態 新卒採用 / 中途採用
募集の特徴 ランチをご馳走します / 学生さんも歓迎 / 友達と一緒に訪問OK / 留学生さん歓迎
会社情報
創業者 板本 拓也
設立年月 2013年3月
社員数 15 人
関連業界 情報通信(Web/モバイル) / 広告・販売促進 / 食品・飲料・農林水産

応援している人(20)

全員見る

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(20)

全員見る

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都渋谷区神宮前6-19-16 越一ビル901

Page top icon