1
/
5
クライアントパートナー
中途
5
エントリー
on 2021/01/05 230 views

広島でDXCX|お客様への価値提供・新しいビジネスを創出しています

株式会社伊東商会

株式会社伊東商会のメンバー もっと見る

  • 京都府出身 人材・組織開発室に所属しています。
    仕事において「パッション」+「ポジティブ」=パジティブ!な方と一緒に働きたいです!

  • これまで、アパレルの店長を経験し、その後、コンサルティング会社で営業事務、採用業務を経験しました。
    現在は、働くママとして二人の子供を育てながら、伊東商会で採用を担当しております。

    「情熱(Passion)」+「前向きな姿勢(Positive)」=『パジティブ』に共感し、2019年に伊東商会に入社しました。

    多様性を重視している会社なので、様々なご経験をお持ちの方にお力添えをいただきたいです。

    是非一緒にパジティブに働きましょう!

なにをやっているのか

  • 動くモノを進化させる商社として、様々な場所で当社の取り扱い商品が使われています
  • オフィスはオープンな雰囲気です

デジタル化によるビジネスの変革はより加速しています。IoT、AI、ブロックチェーンといった技術により、製造業界はIndustry4.0という大きな変革の波が押し寄せ、ものづくりの現場はデジタル化の推進による生産性向上やコスト削減、管理の可視化など、大きく進化しようとしています。
当社はそういったお客様の進化に追従すべく、当社のミッションである新しい組み合わせによるお客様への価値創造にデジタルソリューションという新しいメニューを取り揃えています。

当社は、創業69年を誇る産業機械の専⾨商社です。現在、第二創業期2ndステージとし、これまでのお客様やノウハウを大切にしながら、さらに日本から海外へ・モノ売りからコト売りへ、新たなビジネスのステージに向かっています。
近年では顧客の技術的要求に対して、より柔軟に対応すべく専⾨の技術部隊「ソリューション推進室」が発足しました。
そして、営業部がグローバルビジネス本部と生まれ変わり、新しいテクノロジー提供する「ソリューション営業部」、高いサービス品質提供「クライアントパートナーシップ部」となり、未来の挑戦に沿った組織作りをしています。

===就業環境について===
性別・国籍・年齢、様々なメンバーが働いており、社員一人ひとりが活躍できるよう「働きやすい環境」づくりを目指しています。

なぜやるのか

  • 毎年海外を含めた全社員が集まるイベント ITO Dayを実施しています

私達は以下3つをステートメントとしています。

【ミッション ステートメント】
新しい組み合わせによるお客様への価値創造
新しい組み合わせから生まれる価値を通じ、お客様と社会に貢献することが伊東商会のミッション。
モノとモノ、人と人、企業と企業、アイデアとアイデアを結び、今までに無かった価値を創造する。
わたしたちがお客様へ新しい価値を提供し、それによって生まれた商品やサービスが世の中に貢献する、
そんな好循環を目指しています。

【バリュー ステートメント】
社員および関わる人すべてがワクワクする組織
お客様や社会に新しい価値を提供するためには、わたしたち自身が革新的な組織である必要があります。
また、お客様の満足度を高め世の中に貢献する活動をするためには、
わたしたち自身が充実した時間を過ごしていることも重要です。
その為にわたしたちは組織として次の価値観を大切にしていきます。
多様性がもたらす価値を理解し、互いを尊重すること
性別・国籍・文理・若手ベテラン・経験などの違いを問わないこと
他者の挑戦をサポートし、励ます和の文化を育むこと
仕事だけでなく、家族や社会も大切にし、共に人生の充実を目指すこと
意欲ある人々に、雇用・能力開発・昇進の機会を差別なく提供すること
わたしたちの行動は常に公正かつ道義にかなったものであること

【ビジョン ステートメント】
"うごくモノ"を通して世の中を良くする
私たちが価値を生み出すビジネスフィールドは"うごくモノ"。
歴史を振り返っても、"うごくモノ"が人々を重労働から開放し、遠隔地への輸送を可能にし、
人々の生活を豊かにしてきました。当社の創業期より「電動機」などの"うごくモノ"を人々に提供することで、
人々が実りある生活をおくる一翼を担ってきました。
私たちは、これからも"うごくモノ"を通して、人々の自由で創造的な時間を作り出し、
"うごくモノ"を進化させることで安全で安心できる世の中を作るお手伝いをしていきます。

どうやっているのか

モノとモノ、人と人、企業と企業、アイデアとアイデアを結び、組み合わせから生まれる価値を通じて、お客様とともに社会に貢献し、日本のモノづくり現場の課題解決・ソリューション提案をしています。
これまでの生産現場での課題解決の他、開発、生産技術、生産管理といった分野でのお困り事についても、当社がお手伝いさせていただきます。
FA(ファクトリーオートメーション)機器の提案/省エネルギーシステムの提案/社会インフラ機器の提案/国際調達支援サービス/デジタルソリューション・ソフトウェアの販売・提案・課題解決等

(1)多様性を重視:多様性がもたらす価値を重視し、性別・国籍・文化の違いや若手・ベテランなど、それぞれの立場を理解・尊重、かつフラットでオープンなコミュニケーションを目指しています。
(2)充実した能力開発制度:社員自ら能力開発できるような環境の整備に注力しています。 2020年は、全従業員に対して社員一人ひとりがトランスフォーメーション(変容)することやソリューション営業のスキル習得を目的に「7つの習慣」を中心とした研修を実施しました。
(3)働きやすい環境:テレワーク可能(ご自身で働き方デザイン頂けます)社員の人生は会社にいる時間が全てではありません。社員1人1人がプライベートも充実し自分らしく働ける環境こそが、生産性の高い仕事に繋がると考えています。

こんなことやります

【採用背景】
私たちが価値を生み出すビジネスフィールドは"うごくモノ"。"うごくモノ"を通して世の中を良くすることです。お客様から選ばれ続けるために大切な資産であるお客様へこれまで培ってきたノウハウ・プロセスを高めながらより品質の高いサービスの提供を通じて、お客様の戦略的パートナーとしてお客様の課題解決に貢献、お客様の進化成長を加速させる価値を提供することに貢献します。

より品質の高いサービスを提供するためには、「顧客体験」が大変重要なキーワードとなると考えています。
当社のビジネスや組織としてのポテンシャルを信じ、お客様がITOを通じて、どんな体験をすることで感動していただけるのか?「感動の顧客体験」を届けたい、「お客様への価値創造」に挑戦したいという思いがある方を募集いたします。

■職務概要
募集職種:クライアントパートナー
お客様の戦略的パートナーとしてお客様の課題解決に貢献し、お客様の進化成長を加速する価値を提供します。「サービス品質の向上」「生産性の向上」「人財の持続的な能力開発」を目標として、お客様とwin-winの関係戦略パートナーとなり、お客様への成功体験、顧客体験を構想し、デザインし、実現していくことがミッションとなります。

お客様と効果的にコミュニケーションを取りながら、お客様から課題を引き出し、
技術者チームも巻き込みながら課題解決を進め、お客様への価値提供・新しいビジネスを創出します

「これからも伊東商会と一緒に仕事が
【お仕事の魅力・やりがい】
★社歴も国籍も性別も関係なく、意欲ある誰もが活躍できる会社です

★教育・研修制度について
入社後は3日間の導入研修を実施し、当社の事業や就業規則、社内システムの使い方などを覚えていただきます。その後は配属先でのOJT、先輩社員への同行などで実務を身につけ、営業ノウハウを覚えていただきます。

産業機械の専門知識については、技術サポートの部署があるため、入社時点では知識がなくても幅広い提案が可能です。取扱い製品に関する技能・知識を学んだり、工場見学などができる「商品・技術研修」も定期的に開催しています。
希望者にはオンラインの語学支援制度や、 ロジカルシンキングやSMBC定額制研修制度等も参加可能です。

★産業機械の会社と聞くと、業界柄どこか固く古い雰囲気を感じられるかもしれません。しかし、同社はその全く逆を行く会社です。創業してから69年が経過していますが、今この時を第二創業期ととらえ、外国籍社員の積極採用、働きやすい環境の整備、リモートワークの実施、若手もベテランも積極的に会社の風土づくりに関与できるような施策の実施など、変化することを恐れず果敢に挑戦しています。

【会社特徴】
産業機械専門商社として創業69年となった同社。世界No1の産業用ロボットメーカーや、
オンリーワンの技術力を持つ機械メーカーの販売代理店として日本のものづくりを支えています。
事業領域は「FA」「自動化・省人化」「IoT」「スマートファクトリー」で化学・食品・自動車・産業機械業界といった幅広い業界・顧客を相手に事業展開しています。

===社風について===
半世紀以上にわたり、これまで3,000社以上の顧客と取引してきた同社。売上も150億円を超え、
確固たる経営基盤を形成していますが、常に変化・進化することを忘れずにいます。
2021年から、営業本部改め、グローバルビジネス本部となり、営業体制を3つのチームで推進していきます。
新規ビジネス拡大にフォーカスしたソリューション営業、既存客先のサービス品質向上にフォーカスしたクライアントパートナーシップ、営業プロセスの見える化を推進することにフォーカスしたストラジー&オペレーションズと大きく変化いたしました。

===就業環境について===
★創業してから69年が経過していますが、今この時を第二創業期の2ndステージととらえ、多様な採用・制度設計を進めています。
就業場所をリモートか出社か、どちらが生産性が高く働けるかを選んでもらっており、約9割の社員がリモートワーク勤務をしています。(平均出社回数 月4回)
社員が主体性を持ってPJを立ち上げ、運営する『ITO Innovation Challenge』制度や、柔軟に働くため、フレックス制度の活用も積極的に行っています。
社員一人ひとりがそれぞれの強みを生かし、アクティブに変化や挑戦が出来るようなフィールド作りにも力を入れています。

会社の注目のストーリー

リモートワークがほとんどですが、ITOのオフィスにいつでもウェルカム!私たちは変化し続けます
理系の私が伊東商会を選んだ理由。未来の自分を想像し、ありたい姿を描いたからこそ出会えました。
「ソリューション営業ってこんなに楽しい!」自動化プロジェクトのマネージャーとリーダーが語るパジティブな営業スタイルを教えてもらった!
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
株式会社伊東商会の会社情報
株式会社伊東商会
  • 1946/10 に設立
  • 132人のメンバー
  • 広島
  • 株式会社伊東商会の会社情報
    広島でDXCX|お客様への価値提供・新しいビジネスを創出しています
    株式会社伊東商会