1
/
5

Wantedlyは、290万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
副業・契約・委託
新卒学生 キャリアコンサル
5
エントリー
on 2021/01/07 219 views

パラレルキャリアを実践しながら成長できるキャリアコンサルタント職募集

株式会社ツイング

株式会社ツイングのメンバー もっと見る

  • 早稲田大学政治経済学部卒業。都内に飲食店を5店舗展開していた祖父の影響で、“自らの信念で事業を立ち上げること“に強い憧れを持つ。学生時代は、サッカーの世界に身を投じるも“スポーツ馬鹿“”ガリ勉“と言われることを嫌い、文武両道を志す。

    大学卒業後、メガバンクへ入社。銀行員時代は、中小・中堅企業を200社担当にもち、業界・企業分析に注力。その一方で、同年代のミスマッチの現状を知り、銀行員としての業界知見を活かし、数多くの就職・転職相談にのってきた。

    現在は、企業の一側面しか見えない就活の現状を変えるべく、企業・学生・大学との架け橋となる存在を目指している。

  • 明治大学政治経済学部卒。大学3年次に現地ワインバーの立ち上げに従事しながら1年間のイギリス留学を経験。メガバンク・総合商社・機械/素材系メーカー、通信・メガベンチャー等から11社内定。

    メガバンクのホールセール業務・採用業務を経験。ホールセール業務を通じて知ることが出来た「名前も知らない素敵な企業」に第三者視点からスポットライトをあてるべく、採用業務を通じて感じた問題意識である「学生1人1人に最適なキャリア」を実現させるべく株式会社ツイングを設立。

    クライアント企業の未来を一緒に考え抜き、それぞれに最適化した採用を成功させるお手伝いを。それぞれの学生が自身に合った企業を選べるお手伝い...

  • 埼玉の山に囲まれた大学出身で、アルバイトに明け暮れた所謂な大学生活を送る。そんな生活から一転、学歴コンプレックスによる劣等感と持ち前の負けん気から、就活で一念発起し、下克上を決意し、超成長+圧倒的裁量権がある、某ブラックホテル業界へ入社。74時間連続勤務/42日連勤/月間390時間労働など、劣悪な環境化の中で、現場にて全店1位の実績を出し、その後本社にて歴代最年少人事責任者として、年間100名以上の新卒・中途の採用や企画、新人研修や教育に従事。

    同期や友人がブラック企業で淘汰されていくのを幾度となく見続け、“ミスマッチ0”の「誰もが活躍出来る社会」を目指し、志禮・難波と共にツイングを立...

なにをやっているのか

私たちツイングは「採用するだけ」を目的とした就活支援を行いません!!

なぜこんなにも声を大にしてそう主張しているのかというと、
就職後、ギャップを理由に早期離職する新入社員があとを立たない現状を変えたいと思っているからです。

利益や採算を重視することは簡単ですが、それでは辛い想いをする学生を生み出してしまうことにも繋がります。そうなればクライアント企業にとっても大きな損失です。

だからこそ私たちは、学生と企業のミスマッチを無くすために一人一人の学生に徹底して寄り添い、その学生が「どんなことにやりがいを感じ、どんな仕事に挑戦したいのか」本質を知ることを大切にしています。

具体的には、下記のような取り組みです◎

■主な事業内容
1.企業向け
<採用コンサルティング>
企業の外部人事として、クライアントと併走しなが採用全般のサポートを実施します。採用課題を綿密にヒアリングし、1社1社に合わせたオーダーメイドプランをご提案。
採用戦略の立案・説明会内容構成・リクルーター制度確立・評価項目作成・インターン企画などを提供し、戦略の定着に向けてコミットします。

<社内研修>
クライアントの社内研修も外部講師として実施をしています。「紹介して終了…」ではなく、担当した学生を入社後までフォロー&サポートできるのがツイングの特徴。イキイキ働いている姿を実際に目にできるのが大きなやりがいです。

<人材紹介>
クライアントの経営方針を加味しながら「どんな人材を獲得したいのか」を詳細にヒアリング。入社後活躍できる人物像をしっかりとイメージできるまで何度もクライアントとすり合わせを行います。また、社内研修などを通して、会社の雰囲気を肌感覚で知ることができるのもツイングの良さ。学生と企業、双方にとってより良いマッチングを目指すことが可能です。

2.大学向け
<キャリア授業・就活イベントの企画運営>
ツイングの強みは大学との強固なリレーション!
各大学ごとの学生傾向に合わせて、講義・イベントの企画を実施し「自分に合った”納得のいく就活”」が出来るよう、大学のキャリアセンターや教授と連携して支援を行います。
学生にとって人生の大きな分岐点となる”ファーストキャリアの選択”を、教育機関と協力しながら実施できるのが大きな特徴です。

3、学生向け
<キャリアカウンセリング・求人紹介>
ツイングは、学生ファーストを掲げています。そのため一人の学生につき、業界トップ水準である10時間以上面談を実施。時には、学生のやりがい探しを1から一緒に考え、教師のように寄り添いながら学生と企業のミスマッチを防ぐことに尽力しています。
年間2000名を超える学生の相談に1人1人に真摯に向き合いながら、一緒に未来を描いて行きます。

<就活セミナー>
学生への就活セミナーを自社で開催!毎年、多くの学生が参加してくれます。大勢の学生の前で登壇する機会はなかなか得られない貴重な経験。キャリアにとってもプラスの経験になると思います。

なぜやるのか

ツイングには2つの大切なミッションがあります。
まず一つは、学生の思う「働く」を再定義し、誰もがイキイキと働く社会を創ることです。

創業メンバーは全員、2011年〜2012年のリーマンショック・震災の影響による景気低迷期に就職をしています。
周りには、自身と合わない企業に就職し精神的に追い込まれ休職する人も多く、「仕事で不幸になっている人」があとを立たない現状にとても苦しい思いをしていました。

そこで、この問題をどうにか解決できないかと立ち上がったのが私たちツイングです。
学生には、自分にマッチした企業に出会うための考え方を1から教育し、「働くことは辛いこと」という認識を再定義することで、”不幸な就職”を無くすために尽力しています。

またもう一つ、ツイングは重要なミッションを抱えています。
それは、「名の知られていない優良企業へスポットライトを当てること」。

これは、ツイングの創業メンバーが前職時代に感じた想いが背景にあります。
メガバンク出身の創業メンバーが銀行員時代に知ったのは、「世の中には名前こそ知られていないが、素晴らしいビジョンを掲げ、素晴らしいサービス・モノを提供している企業がたくさん存在する!」という事実。

しかし、社会に出たことのない学生はこの事実を知るすべはなく、名前のインパクトで大手企業との採用戦争に負けてしまう現状をどうにかしたいという想いからこのビジョンを掲げるにいたりました。

上記の理由から、私たちは就活生へ本気でオススメしたいと思える企業のみ、こだわって新卒採用支援を実施しています。
弊社のスタンスに共感してもらい現在では、協働大学38校/ 年間学生申込2,000名を確立。採用イベントや大学様関係構築、人材紹介などサービスは多岐に渡り、優良企業様の採用課をサポートしています。

どうやっているのか

イキイキと働く人を増やすには、社会人の幸福度をあげる必要があると私たちは考えます。
幸福度をあげるには、「自分にマッチした組織で働くこと」が重要。ですのでツイングでは学生・企業の双方に対し、しっかりと時間をかけたカウンセリングを実施しています。一人一人に真摯に向き合うことで、【誰もがイキイキと働ける社会】の実現を目指しています。

また、「仕事=辛い」という定義を、全ての人にとって「やりがいのあるもの」へと再定義するために新卒採用・就職を変えたいと本気で考えています。

そのため、私たちのビジョンに共感してくれる熱い想いを持った方をツイングは求めています!
暖かく、熱い想いを持った社風ですので、「求職者に本気で向き合いたい!」「人の人生を変える手伝いがしたい!」という気持ちを持った方こそ活躍いただける社風です◎

また、パラレルキャリアを実践してみたい!という方にも働きやすい制度を導入しています!
実際、ツイングには複数の会社でスキルを磨きながら活躍するフリーランサーも在籍!キャリアを築く中で培った力をツイングで還元してもらうことができれば、それは私たちにとってもプラスになると考えています。新しい時代に応じた新しい働き方を実践できる環境が整っていますよ!

今はコロナ禍でイベントの開催はできていませんが、ランチ会や忘年会、周年パーティなども開催!社員同士の交流も盛んなので、普段、孤独に働くことの多いフリーランサーでも仲間と一緒に和気藹々と働くことができるのも魅力の一つです♫

こんなことやります

今回は、パラレルキャリアを実践中の方や、フリーランスで活躍したい方、副業を通じてスキルアップを目指したい方など、新しい時代に応じたキャリアを描きたい人材が活躍できるポジションを大募集しています!
人材業界未経験者もOK!

◼︎業務内容
・キャリアコンサルティング
・モチベーション維持のためのカウンセリング
・ESの添削、面接指導
・教育コンテンツの企画、作成
・セミナー企画、運用
・これからまだまだ拡大していく会社のため、この他、必要に応じて様々な業務をお願いする機会があります!

◼︎働き方
・週に3日 5時間〜OK!
・月の総時間:50〜120時間程度(個別対応)
※曜日固定で働いる方が多いですが、シフトでの対応も可能です。勤務日数なども気軽にご相談ください。
月曜日のみを全社員出社日とし、それ以外の曜日はリモートワークが可能です。
(未経験の場合、お仕事に慣れていただくまでは出社の可能性があります)
この他、状況に合わせてフレキシブルに対応しますので相談ください!

◼︎社風にマッチする人物像!こんな人と働きたい!
・スキルアップや市場価値を向上させたい方
・学生に本気で寄り添いたい方
・パラレルキャリアを実践したい方
・将来、独立や起業をしたい方
・人が好きで、誰かのために働きたい方
・人と話すのが好きな方

◼︎スキル
必須スキル:
・経験不問!未経験でもOK!
学生への就活支援をやりたいと思える方なら誰でも歓迎しますので、アドバイザー未経験でも応募可能です!教育制度もあります。

少しでも興味がある方はぜひエントリーください!
皆様にお会いできることを楽しみにしています!(((o(*゚▽゚*)o)))

エントリー状況は公開されません
1人が応援しています
会社情報
株式会社ツイング
  • 2015/01 に設立
  • 東京都新宿区新宿2丁目11-4 ストークビル長崎4F
  • パラレルキャリアを実践しながら成長できるキャリアコンサルタント職募集
    株式会社ツイング