田中 天

株式会社 LIG / STUDIO by LIG 運営東京都

田中 天

株式会社 LIG / STUDIO by LIG 運営

人と人をつなぐ人になる

株式会社LIG、デジタルエデュケーション部のリーダーとして、「デジタルハリウッドSTUDIO by LIG」の運営を担当、受講生さんのキャリアチェンジのお手伝いをしています。

この先やってみたいこと

未来

知識や技術が巡り、人と人が繋がるような“場所”として、ギャラリーを持つこと、運営に携わりたいと考えています!

株式会社 LIGの会社情報

株式会社 LIG7年間

STUDIO by LIG 運営現在

- 現在

社会人向けクリエイタースクール「デジタルハリウッドSTUDIO by LIG」の運営スタッフのリーダーとして主にCSを担当しています。 受講生さんの入学から卒業までをサポートし、これまでに多くの受講生さんたちのキャリアチェンジに携わってきました。

HOW HOUSE(副業)現在

イベントでの販売スタッフ、クリエイター発掘、商品管理などをサポートしています。 現在は会社員がベースのため、スキマ時間に時々お手伝いをさせていただいています。

フリーランスの会社情報

フリーランス7年間

ポートレートモデル(副業)現在

- 現在

会社員の傍ら、人と人との繋がりを広げるべく、休日にポートレート写真を中心とした被写体活動を2016年より開始。 写真教室のモデルや運営スタッフ、展覧会では運営スタッフなども勤め、休日はほとんど毎日撮影に関わっています。作品はInstagramを中心にSNSで発信、総フォロワー数は7000人を超えました。

ひとみさてん。11年間

クリエイター(副業)現在

- 現在

学部時代の友人とハンドメイドアクセサリーブランドを作り、イベント出店やオーダーアクセサリーなどの制作を続けています。 ピアスなどのアクセサリーから、ブーケや、花冠などのブライダルアイテムまで対応可能です。

NPO法人 アートアンドアーキテクトフェスタ13年間

広報現在

- 現在

主に展覧会の運営スタッフ、トークショーの司会進行を担当。 2015年には学生向けのワークショップの統括として全国から集った約50名の大学生・院生の統括を務めあげました。 上京後も、関東でのイベントのサポートを続けています。

京都芸術大学(旧:京都造形芸術大学) 通信教育部5年間

芸術環境計画分野

-

株式会社インクルーズ(Increws)2年間

キャラクター事業本部

-

250万ダウンロード(当時)のLINEスタンプ「面倒だがトリあえず返信」のキャラクター『めんトリ』のライセンスを担当。 キャラクターグッズの企画・制作や、ギフトショーでのお客様対応など経験しました。

キタンクラブ4ヶ月

広報アシスタント

-

プレスリリースの制作やSNSなどの広報アシスタントを経験。 新作のアイテムを告知するプレスリリースの作成や写真の編集、催事会場での設営、SNSでの情報発信を行いました。

Blanc chouette2年間

小物制作担当(インターン)

-

白ドレス専門のレンタルウエディングドレスショップ内で、アクセサリーの制作やドレスの補正を担当。 自分の作成した作品が、お客様の一生の思い出につながる楽しさを学びました。

Sauterelle4年間

ネイリスト(Shellac)

-

母のエステサロンにて、立ち上げのサポートと、ネイリストを担当。 資格を取得後、2010年にアメリカで開発された、新しいネイルである「Shellac」を担当しました。 上京は引き続きInstagramやオンライン講座の企画・開催を担当しています。

MAgA collection3年間

アクセサリー制作担当(インターン)

-

ハンドメイドアクセサリーの制作・販売を担当。 実際に店舗ではお客様への提案や、その場でデモンストレーションとして制作する経験を積みました。 韓国への買い付けや、新店舗の立ち上げ、在庫管理システムの導入に携わりました。

成安造形大学2年間

総合領域 デザインプロデュースコース

-

3年生より編入し、デザインプロデュースとして幅広くデザインを学ぶ。 卒業制作では写真展企画、主催者として三宮のギャラリーにて「元町みなみ ここどこ展」を開催しました。

大阪市立デザイン教育研究所2年間

デザイン学科

-

神戸市立科学技術高校

都市環境工学科 建築

美術部 茶道部 書道部 生徒会副会長



言語

  • 日本語 - ネイティブレベル

アプリをインストールして、知り合いの最新の活躍をフォローしよう