Wantedlyは、月間150万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
コンサルタント/企画営業

[ポテンシャル採用]クライアントのネット戦略を担うコンサルタント大募集

オンサイト株式会社

オンサイト株式会社のメンバー

全員みる(5)
  • 代表取締役/Chief Executive Officer
    サイバーエージェント初期メンバーとして上場を経験、リクルートで数々の事業を開発。
    その後、ライブドア執行役員副社長、関連会社社長、取締役を兼任。ポータルサイト責任者として、livedoorNEWSをはじめ、数多くのWEBサービスを立ち上げ、ユーザー数を飛躍的に拡大。
    2006年にオンサイト(株)設立

  • 取締役/Director
    2002年4月にリクルートに新卒入社し、住宅事業(現SUUMO)で大手顧客に対する企画営業に従事。
    2009年1月からオンサイトに参画し、2015年9月より現職。

  • 楽天株式会社に入社後、ECコンサルタントとして
    クライアントを100社以上担当。
    月間3億円以上の流通管理、1000万位上の広告運用を担当。
    コンサルティング経験、事業開発経験を学ぶためにオンサイトにジョイン。

  • 2010年4月楽天株式会社入社。
    業種業態を問わず500社以上のEC立ち上げを担当。
    2015年4月、オンサイト株式会社入社。
    ECをメインとした事業戦略立案を担当し、ウェブ広告、コンテンツマーケティング、ソーシャルメディアなどを運用し売上を飛躍的に拡大。

なにをやっているのか

オンサイトはWeb運営支援のプロ集団として、2006年に設立された会社です。

メディアやECサイトの企画、設計、構築、立ち上げ後の集客、広報、チームビルディング、業務フロー策定、PDCA改善等、Webサービス運営に関する業務は、高度化、複雑化がものすごく進んでいます。

オンサイトでは、サービス運営の経験と実績をもつプロフェッショナルがそのノウハウと強みを活かし、テクノロジーとマーケティングを融合した改善策を提案しています。

仕事内容は、主に経営層を対象とした経営コンサルティングと実際のWEBサービスの運営受託を行っています。
クライアントからの相談の内容は、画面の中の話だけでなく、海外企業とのアライアンスや商品開発や物流、人事制度、採用戦略等、多岐に渡ります。

運営支援を行っているサイト数は350を超え、毎日新しい運営ノウハウが生まれています。
現場発の新しい知見を通して、企業経営そのものの具体的な改善策を、ご担当者様や経営者の方と共に考え、推進しています。

なぜやるのか

  • 61b3ccc1 beb7 4cc0 8a45 dfd101f520fc 協力してクライアントの課題を解決します
  • Ae8ca37c b3f7 47df ad81 ce3b003252d2 代表の岸と取締役の唐松

現在、インターネットサービスの運営力は、企業経営の成否に直結するようになってきています。
経済活動のほぼ全てにインターネットが絡む時代になり、ユーザーも競合も増加を辿る一方、ただサイトを作るだけでは成果が上がりにくくなっており、実際にはサイトを立ち上げた後の運営が極めて重要です。

しかし、運営に関する業務自体の高度化、複雑化を背景に、業界全体がリソース不足に陥っていると考えています。
上記課題に対して、サービス運営のプロフェッショナル集団として日本のインターネットビジネスの運営力向上に貢献していきます。

オンサイトは少人数で数多くのプロジェクトを担当し、クライアントの経営に変革を起こしている会社です。
通常の企業規模では考えられない人数で大きな価値を世の中に与えていると自負しています。
小人数で大きなインパクトを与える、この働き方や組織の在り方で、日本の会社組織の在り方、働き方に対して一石を投じる存在になりたいと考えています。

どうやっているのか

  • Cf1d6e6f 09bb 4e48 969e 9e323ecfe962 白を基調とした広々としたオフィスです
  • 02148578 3dbf 4cc0 b0f6 46f99bdee287 昼寝もできる休憩スペースです

オンサイトの事業戦略コンサルタントが全責任を負って、
プロジェクト体制構築から、成果設定、進捗管理、納品までをすべて実行します。

そのコンサルタントがプロジェクトによって
「社内運営スタッフ」「社外パートナー企業」を適宜アサインして、プロジェクトを進めていきます。

社内運営スタッフ:
社員+アルバイト・インターン(約30名) 、当社関連会社のプログラマー集団(株)フィールズのメンバーで、クライアントと取り決めた各種運営業務の遂行

社外パートナー企業:
システム開発、制作、ライティング等約60社。青森から九州まで、各地で活動。
2014年より、福岡にKCC(九州クリエイティブセンター)を開設。
社員とパートナーが同じオフィスで効果的なコミュニケーションをとりながら仕事をする取り組みを開始しています。

こんなことやります

日本を代表するような大手企業のネット戦略を描き、サービス開発、運営支援の営業から進行管理、納品までを一貫して出来るような、付加価値の高いビジネスマンになりたい人を募集しています。

オンサイトは、広告代理店でも制作会社、システム開発会社でもありません。
クライアントのネット戦略、運営支援に特化した全く新しいコンセプトの会社です。

具体的には、大手メディア、通販、人材、大学法人、プロスポーツチームなど多岐に渡るクライアントの主に経営者とやりとりをしながら、事業戦略から実務まで多岐に渡る領域の支援をしていきます。
サービス運営を支援しているサイト数は、現在350以上。日々新しいチャレンジから、多くのノウハウが生まれています。

現在、オンサイトのコンサルタントは、代表の岸、取締役の唐松を含め5名。約60社のクライアントを担当しており、1人あたりの担当プロジェクトはコンサルティング業界の中では驚異的に多いのではと考えています。
目指しているコンサルタント像は、「何でも知っている」コンサルタントです。ネットで得た知識でなく、実践、経験に基づく地に足の着いた提案を行い、結果クライアントの気持ちを動かせる仕事を追求しています。

オンサイトでは、自社スタッフによる運営受託にこだわりをもち、運営支援している350サイトにおける日々のPDCAから、数多くの知見が社内に蓄積されています。
さらに、関連会社のプログラマ集団である株式会社フィールズのシステム面での豊富な知見による業務効率化の様々な工夫、昨年立ち上げたオンサイトマーケティングラボによる社内外での知見の共有や情報収集活動により、業務の徹底効率化を追求し、少数精鋭でのプロジェクト運営の体制を構築しています。

今回ですが、コンサルタントを現状の2倍の10名程度に増員し、増え続ける新規の引き合い等に応えていきたいと考えています。
そして、早期に1,000サイトの支援体制を確立し、将来は10,000サイト以上の運営改善を行うことで日本に貢献したいと考えています。

【オンサイトを支える3つの言葉】
・JIBUN-GOTO
ベースになる価値観です。指示された内容をそのまま行うのは作業であり、時間の切り売りであり、「運用」です。オンサイトは一人ひとりの付加価値を強く意識した「運営」のプロフェッショナル集団です。

・TIPS MAXIMUM
サービス運営において、小さなトライアルの積み重ねが大きな価値を生むと信じています。

・PROGRAMANAGEMENT
プログラミングの力で、クライアントの経営に強いインパクトをあたえることを意識しています。

【得られる知見や経験】
・1人でビジネスを作れる高付加価値人材、経営者に成長できる機会
・ビジネスプロセス作り、マネジメント経験
・高利益ビジネスを作る経験
・ゼロを1にかえる突破経験
・社内外の多数のスタッフマネジメント経験
・事業会社と同じように第一人称でビジネスができる経験

【こんな人と一緒に働きたい】
・クライアントと知恵比べをしているわけではない。実践を重んじ、相手の感情を動かせる人
・決断したことを実行し、困難な状況でも逃げずに立ち向かえる人
・事業の課題を見つけ、クライアントやパートナーを巻き込みながら、プロジェクトを立ち上げ、実際に遂行するプロジェクト管理能力を磨きたい人
・少数精鋭の環境に身をおき、スピード感をもって自分を成長させたい人
・20代で事業運営・経営経験を積みたい人

我こそは腕に自信のある方、是非一緒に世の中にインパクトを与えていきましょう。
少しでも気になる方、先ずは気軽に話を聞きにきてください。

チームの新着トピックス

募集情報
探している人 コンサルタント/企画営業
採用形態 中途採用
募集の特徴 海外に出張あり / 留学生さん歓迎 / ランチをご馳走します
会社情報
創業者 岸 謙一
設立年月 2006年9月
社員数 10 人
関連業界 コンサルティング・調査 / 情報通信(Web/モバイル) / 広告・販売促進

応援している人(34)

全員見る

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(34)

全員見る

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都千代田区平河町1-3-14 安井平河町ビル3F

Page top icon