Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
コンサルタント/企画営業

クライアントのネット戦略を担うコンサルタント大募集

オンサイト株式会社

オンサイト株式会社のメンバー

全員みる(5)
  • 代表取締役/Chief Executive Officer
    サイバーエージェント初期メンバーとして上場を経験、リクルートで数々の事業を開発。
    その後、ライブドア執行役員副社長、関連会社社長、取締役を兼任。ポータルサイト責任者として、livedoorNEWSをはじめ、数多くのWEBサービスを立ち上げ、ユーザー数を飛躍的に拡大。
    2006年にオンサイト(株)設立

  • 取締役/Director
    2002年4月にリクルートに新卒入社し、住宅事業(現SUUMO)で大手顧客に対する企画営業に従事。
    2009年1月からオンサイトに参画し、2015年9月より現職。

  • 楽天株式会社に入社後、ECコンサルタントとして
    クライアントを100社以上担当。
    月間3億円以上の流通管理、1000万位上の広告運用を担当。
    コンサルティング経験、事業開発経験を学ぶためにオンサイトにジョイン。

  • 2010年4月楽天株式会社入社。
    業種業態を問わず500社以上のEC立ち上げを担当。
    2015年4月、オンサイト株式会社入社。
    ECをメインとした事業戦略立案を担当し、ウェブ広告、コンテンツマーケティング、ソーシャルメディアなどを運用し売上を飛躍的に拡大。

なにをやっているのか

  • F14f589b f160 4358 9b27 4569517f7d16?1535444996 オンサイトの大事にする文化
  • 22814c44 f7cf 4d8a 9cf3 699f5e7949a0?1523605476 図書スペースの本は貸出もOKです!

『運営力で世界を良くする』
このミッションを達成するために施策実行型の経営コンサルティング会社としてオンサイトは創業しました。

創業してから12年の間に人材業界から始まりスポーツ業界、不動産業界、食品業界、美容業界、教育業界など多岐にわたる業界の大手上場企業約70社をクライアントに持ち、実績を積んできました。13期目となる今期は、これまでの実績で蓄積したノウハウを組み合わせて新事業を立ち上げていく段階となります。

【オンサイト株式会社 ホームページ】
https://www.on-sight.biz/

【オンサイトの職種内容】
オンサイトでは職種を大きく3つに分けていて、各職種で緊密に連携を図ることで結果にコミットしています。

〇コンサルタント
コンサルタントは、意思決定者である経営陣に対して、コンサルタント営業を行い課題の特定、原因の追究、システムチームや社外パートナーと連携し施策の構築と提案を行い、運営チームと連携し施策の運営までの業務を担っています。
〇運営チーム
運営チームは、事業部をメディア運営事業部とEC運営事業部、広告運営事業部の3つに分けていて、各事業部ともコンサルタントとの戦略に基づいて、施策の運営業務を担っています。
〇システムチーム
システムチームは、コンサルタントがクライアントに対する提案の中で技術的な問題がある時にシステムの構築やアプリケーションの開発業務を担っています。
最近では社内の運営チームのBPRのためにシステムを構築し、導入を検討し試作段階で大幅な業務改善を行うなど事業部間横断型の取り組みも増えています。

【オンサイトの特徴】

〇 対外的に認められたビジネスパートナー
・Google Premier パートナー
・Yahoo!プロモーション広告正規代理店
・Indeed公認 Silver Partners

〇 エンジニアが過半数を占める『テックカンパニー』
 会社のビジョンでもある『PROGRAMANAGMENT』に象徴されるように、会社の操業時期からIT領域にビジネスチャンスを見出していたので、社員の過半数がエンジニアとなっています。

なぜやるのか

オンサイトの存在意義は2つ

〇 『楽しいから 得意だから 期待されるから 感謝されるから』
〇 『経営に直結するようになってきているから』

近い将来、経済領域の全てにITが介在する時代が来ます。
ITと自社の事業を掛け合わせてイノベーションを起こし、業績を伸ばしていく事がこれから求められていきます。しかし、まだまだ上手く運営している会社は多くありません。

ITを活用した経済競争が始まっている今、ノウハウがない、適任がいない、資金がないと困っている会社から必要とされる会社でありたいと思っています。

どうやっているのか

  • 00d1a462 de1d 4ea0 a1a2 9ced2ff9ff10?1535443354 開発を支えるプログラマたち
  • 42841618 0dc7 498c 8042 62012fa2fa69?1505084512

【オンサイトの魅力】

〇 オンサイトマーケティングラボ設置による先進的なマーケティング知識の収集
新しい知識やノウハウもすぐに陳腐化してしまう現在、より最適な運営を行っていくためにも情報の最前線に居続ける必要があります。社内からラボに派遣することで会社としてより新しいナレッジを習得し、共有し活用することで運営れ越の向上に努めています。

〇 モニターによるオンライン会議でスピード感持って仕事を実行
東京本社と湘南オフィス、福岡オフィスを常にモニターでつなぐことによって事業部をまたいだコミュニケーションのストレスを軽減しています。これにより、事業横断型の社内取り組みもスピード感持って実行しています。

〇 男女比1:1のフラットな環境
全従業員65名(業務委託やアルバイト、インターン含む)の中で男性は33名、女性は32名と男女差のない仕事環境となっているので、女性でも自分のペースで働くことができます。

〇 柔軟な働き方
10-15時をコアタイムとし、前後は自分のライフスタイルに合わせて調整できるフレックスタイム制を導入しています。また、運用の担い手が女性であることが多いことを踏まえ、育児休暇制度や時短労働など子供の育児に合わせた働き方を推奨しています。

==================

〇 福岡オフィス
・ 社員12名
・ スタッフ:7名

〇 東京オフィス
・社員:11名
・スタッフ:15名 (学生インターンを含め)
・ 業務委託のパートナー:7名

〇 湘南オフィス (クライアントのEC受注サポート)
・ 社員:3名
・ スタッフ:10名

〇 個人事業主を含めた全国に存在する社外パートナ-

==================

こんなことやります

日本を代表するような大手企業のネット戦略を描き、サービス開発、運営支援の営業から進行管理、納品までを一貫して出来るような、付加価値の高いビジネスマンになりたい人を募集しています。

オンサイトは、広告代理店でも制作会社、システム開発会社でもありません。
クライアントのネット戦略、運営支援に特化した全く新しいコンセプトの会社です。

具体的には、大手メディア、通販、人材、大学法人、プロスポーツチームなど多岐に渡るクライアントの主に経営者とやりとりをしながら、事業戦略から実務まで多岐に渡る領域の支援をしていきます。
サービス運営を支援しているサイト数は、現在350以上。日々新しいチャレンジから、多くのノウハウが生まれています。

現在、オンサイトのコンサルタントは、代表の岸、取締役の唐松を含め5名。約60社のクライアントを担当しており、1人あたりの担当プロジェクトはコンサルティング業界の中では驚異的に多いのではと考えています。
目指しているコンサルタント像は、「何でも知っている」コンサルタントです。ネットで得た知識でなく、実践、経験に基づく地に足の着いた提案を行い、結果クライアントの気持ちを動かせる仕事を追求しています。

オンサイトでは、自社スタッフによる運営受託にこだわりをもち、運営支援している350サイトにおける日々のPDCAから、数多くの知見が社内に蓄積されています。
さらに、関連会社のプログラマ集団である株式会社フィールズのシステム面での豊富な知見による業務効率化の様々な工夫、昨年立ち上げたオンサイトマーケティングラボによる社内外での知見の共有や情報収集活動により、業務の徹底効率化を追求し、少数精鋭でのプロジェクト運営の体制を構築しています。

今回ですが、コンサルタントを現状の2倍の10名程度に増員し、増え続ける新規の引き合い等に応えていきたいと考えています。
そして、早期に1,000サイトの支援体制を確立し、将来は10,000サイト以上の運営改善を行うことで日本に貢献したいと考えています。

【オンサイトを支える3つの言葉】
・JIBUN-GOTO
ベースになる価値観です。指示された内容をそのまま行うのは作業であり、時間の切り売りであり、「運用」です。オンサイトは一人ひとりの付加価値を強く意識した「運営」のプロフェッショナル集団です。

・TIPS MAXIMUM
サービス運営において、小さなトライアルの積み重ねが大きな価値を生むと信じています。

・PROGRAMANAGEMENT
プログラミングの力で、クライアントの経営に強いインパクトをあたえることを意識しています。

【得られる知見や経験】
・1人でビジネスを作れる高付加価値人材、経営者に成長できる機会
・ビジネスプロセス作り、マネジメント経験
・高利益ビジネスを作る経験
・ゼロを1にかえる突破経験
・社内外の多数のスタッフマネジメント経験
・事業会社と同じように第一人称でビジネスができる経験

【こんな人と一緒に働きたい】
・クライアントと知恵比べをしているわけではない。実践を重んじ、相手の感情を動かせる人
・決断したことを実行し、困難な状況でも逃げずに立ち向かえる人
・事業の課題を見つけ、クライアントやパートナーを巻き込みながら、プロジェクトを立ち上げ、実際に遂行するプロジェクト管理能力を磨きたい人
・少数精鋭の環境に身をおき、スピード感をもって自分を成長させたい人
・20代で事業運営・経営経験を積みたい人

我こそは腕に自信のある方、是非一緒に世の中にインパクトを与えていきましょう。
少しでも気になる方、先ずは気軽に話を聞きにきてください。

価値観

優秀なメンバー

事業会社でWEBサービスの運営を経験したメンバーが、そのノウハウをクライアントに提供。

若手が育ちやすい

入ったばかりの新人にも『任せた』が当たり前。インターンでも新人でも関係ない。仕事を任せ、裁量権を持たせることでポテンシャルを引き出す。

失敗を恐れない

最先端には、当然正解も事例もない。だから失敗すらも価値がある。恐れずチャレンジを。

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 コンサルタント/企画営業
採用形態 中途採用
募集の特徴 海外に出張あり / 留学生さん歓迎 / ランチをご馳走します
会社情報
創業者 岸 謙一
設立年月 2006年9月
社員数 25人のメンバー
関連業界 コンサルティング・調査 / 情報通信(Web/モバイル) / 広告・販売促進

応援している人(34)

全員見る

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(34)

全員見る

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都千代田区平河町1-3-14 安井平河町ビル3F

Page top icon