1
/
5

Wantedlyは、290万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
営業(SESorプロダクト)
on 2021/01/22 20 views

目標数値達成よりプロセスを大事にする弊社で、わくわくしながら働きませんか?

株式会社ワールド情報

株式会社ワールド情報のメンバー もっと見る

  • 日本電気株式会社(NEC)に入社し、エンジニアとして光ディスクの研究・開発業務を約5年勤めました。
    その後、独立を志し約3年間様々な営業職を経験し2005年に起業しました。

    株式会社ワールド情報を起業した理由は、大きく2つあります。

    1つ目は、人(人間力)に重きを置いたチームを作りたかったことです。
    ITというと技術力、理系、論理的思考・・・といったイメージがあると思います。
    この要素はとても重要です!
    ただ、それだけがあれば良いという訳ではない、人としてもっと大事な部分があると考えています。
    当社であれば、こだわり(挨拶と感謝・素直・プラス思考とチャレンジ精神・約束)を全社員で守っ...

  • はじめまして、本田佑彩(ほんだゆい)と申します。

    【2014年4月 社会人スタート】
    ネッツトヨタ千葉株式会社 に4年半ほど在籍しておりました。
    入社後は店舗配属となり、受付を主に担当しておりました。

    メインの業務は、
    自動車の購入や自動車の整備でご来店されるお客様に対して
    お席のご案内、お飲み物のご提供や、営業の方のサポートを行っておりました。

    だんだん、たくさんのお客様が私の事を覚えていただいたり
    お子様も会いに来てくれたり、
    人と人とのつながりの大切さを学ぶことができました。


    【2018年8月 初めての転職】
    そして私は、さらなるキャリアアップを求めて、
    株式会社ワールド...

  • はじめまして 横田 拓也 と申します。
    下の名前の由来は、親がキムタクの大ファンだったからと聞いています。
    ちなみに下の名前の漢字は、全部一緒だと何だかな…との事で、
    少しだけ変化球をかけてくれたらしいです。

    僕の子供のころ目指していた夢から、
    営業になった経緯をお話させていただきます。


    僕は、元々パティシエになる事が将来の夢でした。

    高校卒業後パティシエやバリスタの専門学校へ進学し
    お菓子作りとバイトと、ほんの少しの勉強で毎日を過ごしていました。
    ふと、お菓子作りや料理が仕事になったとき僕は一生続けられるのか?
    と考え、在学中に料理の道は趣味で極める事を決意しました。

    ですが...

  • はじめまして!
    営業をしております川原諒併です。
    まずは自己紹介をさせて頂きます。

    出身地は福岡県、年齢35歳の年男(丑)です。
    趣味は釣り・キャンプ・翡翠拾いで、好きな事は動物達との戯れです。
    海水浴に行ったらみなさん浮き輪等で楽しまれると思うのですが、
    私の海水浴はマイナスドライバーを片手に磯に行く事です。
    昔から怪我ばかりの人生です。そんな人間です。
    好きな食べ物はピーマンの肉詰め・納豆で、嫌いな食べ物はバナナ以外の果物です。

    現在は株式会社ワールド情報で❝amie❞というAIソリューションをメインに営業しております!
    私の人生を簡潔に書かせて頂きますので、本当にお暇な方はどう...

なにをやっているのか

  • 【High Technology】私たちは、新たなパラダイムシフトを生み出すような、今まだ世の中にないものを生み出すことを目指し、より新しいもの(先端技術)を扱うことを強みとしている。
  • 【Policy】こだわり(挨拶と感謝、素直、プラス思考・チャレンジ精神、約束)を実践する社員の意識の高さが、私たちの最大の強みであり、私たちの信念でもある。

<ちょっとニッチなブルーオーシャン>
大手企業は進出しない。とはいえニーズが確実にある。そんな“ちょっとニッチ”なブルーオーシャンを攻めており、“今までにないモノ”を開発するのが基本戦略です。

また、今後は国内販売だけではなく海外向けの販売も開始。新型コロナウイルス感染症の影響で国内展示会は出展はできていない現状ですが、今後は海外展示会に積極的に参加していく予定です。市場の変化を常に見て、未来の変革にITを通じて貢献していく。トップダウンではなくボトムアップでメンバー全員と新たなサービス創り上げていきます。

なぜやるのか

  • 【10年後の夢計画】年齢・社歴・役職等一切関係なく、社員全員で作成した計画案を実現すべく、日々全社で取り組んでいる。共に夢を描ける仲間を、迎え入れたい。
  • 【心理的安全な居場所】「何でも言い合える社風」「事業部間のシームレスなコミュニケーション」を実現する為に、「相手を想いやる気持ち」をとても大切にしている。

<働くワクワクを感じられる場>
新しい取り組みをしているからこそ、“ただ単に変わり映えなく、毎日出社をして同じ業務を繰り返す”ではなく、毎日に刺激がある。エンジニアであれば難しい課題に日々立ち向かう。営業であれば新たな製品の価値をお客様にプレゼンをする。Webデザイナーであれば新サービスの見せ方を考える。

日々、常にチャレンジできるのが、ワールド情報の環境です。「常に新たな自分を発見できる場、常に自己成長を追い求められる場であり続けたい」と思っています。昨日よりも今日、今日よりも明日。違う自分に出会うことができます。

どうやっているのか

  • 【結果はプロセスから生まれる】目標・ビジョンを仲間たちと共有しながら、日々の仕事に励む。これによって、日々やりがいのある充実した時間が生まれている。
  • 【In-house Event】社員同士の意識の共有・事業連携する場を多く設けているのも当社の特徴。月に1回の全体会議、研修合宿、部活動等、社員が楽しみにしているイベントでもある。

<先端技術力×人間力>
市場に認められるサービスを生み出していく。ただ、技術力だけでは良い結果は出ないと考えています。「システムを作るのも人」・「システムを使うのも人」だからこそ、人として大切なことにこだわり続けていきます。「顧客・社員・ビジネスパートナーすべてに最高の笑顔と感動を」それが、当社の存在意義だと考えています。

社員一人ひとりが人間力を高め、顧客が笑顔になるサービスを生み出していく。サービス創りに大きなやりがいを感じられることで働く社員が笑顔で働ける。ワールド情報のこだわりである人間力がサービスを通して未来を変えていきます。

<従業員全員で目標に向かって走る>
10年計画の終着点が2023年に迎えます。全従業員で作り上げた夢計画。2013年~2019年までオール達成。2020年も達成が見えています。2023年まで全てを達成して、次の2024年からの10年の目標もこれから入社する仲間と共に創り上げていく。全員が一丸となって目標に向かうからこそ、より良い結果が生まれます。

会社の売上目標はもちろんのこと、社会をより良くする、笑顔にするサービスを生み出していく。そのために、新たな仲間を迎え入れます。

★会社の雰囲気が伝わるInstagramも公開中!是非チェックしてみて下さい。https://www.instagram.com/wic_6870/

こんなことやります

応募職種の詳細はざっくり下記となりますが、適性や希望によって
さらに細かく配属先やお任せするお仕事を決定したいと思います!是非お気軽にご相談ください!!

◆営業(SESorプロダクト)
・エンジニアに特化した人材の営業
・お客様は同じ規模感から大手企業まで様々な規模で、人と接することが好きな方にお勧めです!

・カナダで開発された「MobiControl」やアメリカで開発された「NetMotion」、
 弊社で開発された「amie」などのプロダクトを大手企業様へご案内していただきます!
・新規から既存まで適性や希望を確認しながらお任せします!
・海外製品を扱っていることもあり海外出張や外国籍のお客様と接する機会もございますので
 英語スキルを活用したい方大歓迎です!!

=================
過去には一社員が自身で考えたアプリ製作に挑戦したいと手を挙げたときに
新規事業として発足した実績や、
エンジニアとして長く勤めたが営業に挑戦したいという社員が
新事業の営業として着任した実績もございますので、アイディアを活かす機会も多く、
様々な挑戦を応援しております!!
是非あなたの夢を聞かせてください!!

会社の注目のストーリー

~インターンって何やってるの?!~
本日【amie】の記事が公開された件♡
ワールド情報への入社を決めるまで
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
株式会社ワールド情報
  • 2005/12 に設立
  • 50人のメンバー
  • 海外進出している /
  • 東京都中央区新川2-9-6 シュテルン中央ビル3F
  • 目標数値達成よりプロセスを大事にする弊社で、わくわくしながら働きませんか?
    株式会社ワールド情報