1
/
5

Wantedlyは、290万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
総合職
3
エントリー
on 2021/01/06 92 views

新卒向け!拡大中の人事系アウトソーシング!東証JASDAQ上場

株式会社エコミック

株式会社エコミックのメンバー もっと見る

  • 【 企業人事 】と【 プロコーチ(個人事業)】の2つのキャリアを並行。
    どちらの職でも、「ヒト」に関することを専門に活躍。
    人材育成・労務・助成金が得意分野。

    -------------------------------------------
    現職:エコミック株式会社
    管理部 総務人事グループ 主任

    2020年10月より中途入社
    全社の新卒採用・中途採用の企画運営、教育制度全般の企画運営
    株主対応、宣伝広告などを幅広く担当。

    -------------------------------------------
    Shinka 代表
    エグゼクティブコーチ、トレーナー 2013年4...

  • バイトに明け暮れまともに勉強しなかったために4年次に留年しながらも、かろうじて北海道大学法学部を卒業。

    その後自分探しという名のフリーターを半年ほど経験し、現職のエコミックに入社。総務人事職の中途採用枠に、職歴無し・未経験ながらも「人事がやりたい」という一心だけで応募。その熱意だけで採用された。

    当時一次面接を担当した現上司いわく、私の第一印象としては「変な奴が来たと思った」とのこと。変な奴枠で会社としては、「まあ試しに採用してみっか」くらいの奴が、何だかんだ13年続いているという状況。

    途中、ペイロール部門1年半、経理部門1年を経て、現在総務・人事グループ長。法務、株式事務、ファ...

  • 2016年4月に新卒としてエコミックに入社しました。
    札幌大谷高等学校特進コースの共学一期生(クラスに男子6名)、
    大学は藤女子大学花川キャンパスであり、ほぼ女子校生活でした。
    夢の国(TDL)が大好きで大学時代から年2~3回ほど通ってます。
    現在は管理部人事担当として、採用活動をメインとした業務を行っています。

なにをやっているのか

『 給与計算アウトソーシングのプロ 』 として
国内トップクラスの実績を持ち、日本中の
『 人事部門の生産性向上を支援 』 している 上場企業 です。

 ◆◆Service◆◆
『完全オーダーメイド』の給与計算アウトソーシング

私たちは、単なる給与計算代行会社ではありません。

単純な計算業務を代行するのではなく、深いヒアリングに基づいて、
それぞれの会社に合わせた「 人事業務全体のシステム化、仕組み化 」を提案

お客様がすでに持っているリソースを活かしつつ
私たちの持つ高い専門性と掛け合わせることで
お客様の人事業務全体の最適化を実現しています。

 ◆◆ Vision ◆◆
『 BPO業界のリーディングカンパニーへ 』

これからの私たちは「国内トップクラス」ではなく
『 BPO業界のリーディングカンパニーへ 』となるべく
さらなるチャレンジを行っていきます。

具体的には
(1) 給与計算アウトソーシングで、☆国内No1☆ シェアを獲得する
(2) 給与以外の人事・管理部門へと業務拡大をして、総合的にサポートできる体制を築く

そのために日々、私たち自身が学び・新しいことに取組み続けています。

なぜやるのか

日本中の働き方改革を本当に実現するために・・・
エコミックは 人事給与業務全体の『最適化』を提案しています

 ◆◆ Mission ◆◆
『カスタマーサクセス』
~顧客企業の生産性向上に寄与し、成長を支える~

働き方改革で「より短い時間で、より成果を出すこと」が求められる一方、日々のルーチンワークに追われて、新しいチャレンジができなかったり、重要な仕事に打ち込めない会社が、まだまだ多くあります。

▽ 業務を効率化し、「本当にやりたい仕事に打ち込める時間」を創る
▽ 本当にやりたい仕事に取り組めることで、「利益を生み出し、企業が成長する」

私たちは「BPO業界のリーディングカンパニー」として
『 企業全体の成長 』=『 カスタマーサクセス 』を創っていきます。

どうやっているのか

【社風・価値観】
常に「変えていく」「新しい事にチャレンジする」「改善し続ける」という社風。
そのために「早く動く」ことを重要な価値観の一つとしています。

【挑戦】
業界No1を取るべく、既存事業の強化と、新規事業の開発を行っています。
今後5年間でかなりの業務拡大を予定しているので
今、参画してくださった方は5年後には中核人材へ!!

【らしさ】
・副業自由!
・服装自由!
・コアタイムなしのフレックス有り!
・資格取得、研修受講、書籍購入補助!
私たちの会社の中でのハイパフォーマーは
管理される人よりも、自由を好みセルフマネジメント力の高い方が多いです

【拠点】
国内は札幌本社、東京本部、大阪営業所の3拠点。
東京と大阪は営業所になりますので、新規営業を担当する営業社員が数名いる事務所です。
ほとんどの社員は札幌本社にて勤務をしています。
☆ テレワークや、在宅ワークも推奨しています

【海外拠点】
海外は中華人民共和国の青島市に100%子会社。
約30名の現地採用の外国人社員が日本語で業務を行っております。

【求める人物像】
エコミックの掲げる人物像
 ・業界の第一人者を目指す人
 ・信頼される誠実な人
 ・約束を必ず守る人
 ・安定より成長を求める人
 ・学び続ける人

業界をリードしていくチャレンジをしたい!!
という想いを持った仲間を募集しています!!

こんなことやります

当社では「BPO業界のリーディングカンパニーへ」というVisionを一緒に目指していける新卒メンバーを募集します!

中期経営計画では、5年後の売上8倍。10年後では23倍を目指しています。
売上が倍増していくということは、その分【ポジションも増えていく】ということ。
総合職として入社し、ゆくゆくはマネージャーを狙えます。

※ よく聞かれる質問
『 給与計算をするということは、経理や事務系の仕事ですか?』

~ いいえ。違います。
計算実務をするのは主にパートスタッフの皆さまです。
正社員は、企画やマネジメント、お客様(顧客企業人事部)への改善提案がメインです!!

私たちのMissonは「カスタマーサクセス」。
顧客企業の生産性向上に寄与し、顧客企業の成長を支えることがエコミックの使命、存在価値と考えています。お客様をサポートしたい、役に立ちたいという方はぜひ一度当社の説明を聞いてみてください。

・成長企業に興味あるけど不安定なのも心配 
⇒上場していて無借金経営です

・BtoBに興味あります 
⇒100%BtoBです

・北海道で働いてみたい
⇒北海道外の学生には札幌までの面接交通費、転居費用補助があります

・新しい事にチャレンジしたい
⇒「失敗してもいいから新しい事をやってみよう」そんな社風です

・とりあえず話聞いてみたい
  ⇒事前の企業研究なんて不要です。事前準備ゼロで来てください。

そんな方はぜひご応募ください。
カジュアル面談で当社の「素」をお伝えします。
WEB面談も可能ですのでお気軽にご相談ください。

会社の注目のストーリー

人間関係に悩むことがないのは、うちの好きなところです!!
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
株式会社エコミック
  • 1997/04 に設立
  • 130人のメンバー
  • 3000万円以上の資金を調達済み /
    海外進出している /
    1億円以上の資金を調達済み /
  • オンライン
  • 新卒向け!拡大中の人事系アウトソーシング!東証JASDAQ上場
    株式会社エコミック