1
/
5

Wantedlyは、290万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
アルバイト
on 2021/01/08 59 views

東証一部のバックオフィスを支えるコーポレートメンバーを募集中!

株式会社Orchestra Holdings

株式会社Orchestra Holdingsのメンバー もっと見る

  • 人事総務リーダー
    キャリア:人事一筋
    2007年 防衛省航空自衛隊で異色のキャリアをスタートさせる、その後ゼネコン・PRエージェンシーの経験を経て2020年4月より現職。

なにをやっているのか

  • デジタル領域で急成長を遂げる企業を多数擁
  • M&Aを積極活用したアプローチで急成長を遂げてきました

私たち株式会社Orchestra Holdingsは、グループ戦略の企画立案・実行・経営管理を手がけている会社です。クラウドシステムの開発・導入に強みを持つ株式会社Sharing Innovationsや、包括的なデジタルマーケティング支援を行う株式会社デジタルアイデンティティなど、デジタル領域で急成長を遂げる企業を多数擁しています。

■事業内容■
・グループ戦略の立案、実行
・子会社経営管理

■ Orchestra Holdingsとは■
弊社は「創造の連鎖」を理念とし、M&Aを積極活用したアプローチで急成長を遂げてきました。2009年の創業よりわずか7年で東証マザーズに上場、2年後の2018年12月には東証一部上場を果たしています。今後も特定の事業にこだわることなく、より良い価値を生む事業を創出していきます。

・株式会社デジタルアイデンティティ:
運用型広告・SEOコンサルティング・クリエイティブサービスをはじめとする、デジタルマーケティング施策に関するトータルソリューションを提供しています。

・株式会社Sharing Innovations:
ソフトウェアやシステムの開発・導入支援をメインに、クラウドインテグレーション・RPA・BPO等に関連するエンジニアの教育・育成、サービスの開発を積極的に行っています。

・Orchestra Investment:
「創造の連鎖」を生み出す起業家を応援する、コーポレートベンチャーキャピタルです。

・株式会社ワン・オー・ワン:
総合人事情報データベース構築プラットフォーム「ESI」を運営しています。また、機器を活用したシステム構築・データ移行サービス・各種コンサルティングを提供しています。

・株式会社Concerto Partners:
M&Aの譲渡・譲受のマッチングサイトの運営、M&Aにおけるアドバイザリー業務を中心に事業を展開する会社です。「コト×Tech」の最先端企業を中心に出資し、企業の価値向上を支援します。

■実績■
12月期の中間決算では55億5100万円の売上を達成し、営業利益と純利益はそれぞれ3億100万円・1億7800万円を記録しています。前年比で約25~57%もの成長率を誇り、コロナ禍においても、各事業ともに高い成長を継続しています。

また、ベトナム・ムロドー社の子会社化やTableau・Salesforceとのパートナー契約締結、スプレッドワンとの業務提携など、グループ会社全体でシナジーを発揮しつつDXを推進しています。

■今後の展望■
Orchestra Holdingsでは「成長市場への参入」を一つの大切な目安としています。
経済産業省の試算によると、2030年には約59万人ものIT人材が不足すると言われていますが、弊社がクラウドインテグレーション事業に進出したことも、その領域の需要を予測したためです。今までも、そしてこれからも成長市場に参入して事業拡大を目指していくとともに、新規事業の創出を目指します。

なぜやるのか

■ビジョン■
「創造の連鎖」
事業を通じて創造の志士を輩出し続ける。

■活動のコンセプト■
この数十年間で日本の労働生産性は減少の一途を辿っています。一方で各指標において急成長を遂げるアメリカとの違いを見てみると、ベンチャー企業の数が大幅に違うことが分かります。そこで私たちが率先して、可能性のある事業をどんどんと生み出していくことで、日本社会の復活に貢献したいと思っています。

どうやっているのか

  • 組織はフラットで風通しのいい環境です
  • 多種多様なメンバーが活躍しています

■事業の特徴■
・スピード感のある成長性
・安定した財務とガバナンス
・先見性のある事業領域への積極的な参入

私たちはOrchestra Holdingsに関わる全てのステークホルダーに対する社会的責任を果たしつつ、効率経営を推進し、高収益体質を目指して企業価値増大に努めています。

■活躍中のメンバー■
グループ全体では、新卒から中途まで経歴・得意分野の異なる多種多様なメンバーが揃っています。どのメンバーも明るく、モチベーション高く働いています。また、組織の規模も拡大していますが、役員陣との距離が近く風通しの良い環境も魅力の一つです。

■行動規範■
・顧客の事業に熱狂せよ
・結果にこだわるプロであれ
・自らの役割を限定するな
・常にポジティブであれ
・現状維持は退化の始まり
・個の才能を解き放て
・チームで勝つ

■オフィス環境・働き方■
恵比寿駅から徒歩5分、恵比寿ガーデンプレイスタワー内にオフィスがあります。駅直結で通いやすく、ビル内に飲食店も多く入っているので非常に便利な環境です。

こんなことやります

Orchestra Holdingsではグループ全体のバックオフィスをサポートしています。
グループ各社の事業規模拡大にともない、各社のバックオフィスを支えるアシスタントとを募集いたします。
上場企業でバックオフィスの業務経験をつみたい学生インターンの方も大歓迎です!

弊社はグループ内に多種多様なジャンルの会社を擁しており、東証一部上場企業の基盤を持ちながら、ベンチャーのようなチャレンジングな働き方ができます。
ひとつの会社に所属しながら多様な業種のバックオフィスに携われるため、幅広い業務の経験を積むことが可能です!

▽業務内容▽
総務業務を中心に、バックオフィスのアシスタントとして、各種業務のサポートをしていただきます。
・電話対応、来客対応
・書類整理
・人事労務サポート
・その他庶務

▽求める人物像▽
・弊社理念に共感してくださる方
・自分で考え、行動に移せる方
・自分の役割を限定せずに積極的に行動できる方
・変化を楽しみながら、柔軟に対応できる方
・ベンチャーマインド
・ホスピタリティ精神
・成長意欲

少しでも興味をお持ちいただけましたら、
是非お気軽に「話を聞きにいきたい」ボタンよりエントリーをお願いいたします!

エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
株式会社Orchestra Holdings
  • 2009/06 に設立
  • 397人のメンバー
  • 1億円以上の資金を調達済み /
  • 渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー5F
  • 東証一部のバックオフィスを支えるコーポレートメンバーを募集中!
    株式会社Orchestra Holdings