1
/
5

Wantedlyは、290万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
中途採用
法人営業
1
エントリー
on 2021/01/09 82 views

文書DXを牽引していくAI搭載オンラインエディタのエンプラ営業を募集!

株式会社日本法務システム研究所

株式会社日本法務システム研究所のメンバー もっと見る

  • 東京大学経済学部を卒業後、三菱UFJ銀行に入社。
    法人RMとして恵まれた仲間・お客様と過ごした支社生活、本部での人員企画業務を経験したのち、株式会社日本法務システム研究所(JLSI)に入社。管理部長として、採用を含めコーポレート業務を幅広く担当しています。

  • 早稲田大学スポーツ科学部を卒業後、Acroquest Technology株式会社に入社。
    フロントエンドエンジニア兼プロジェクトマネージャとして恵まれた仲間と共に約8年間の濃厚なエンジニアライフを送ったのち、株式会社日本法務システム研究所(JLSI)にCTOとして入社。

    Word文化が根強い日本の法務に革新を起こすべく、JLSIの自社サービスであるLAWGUE( https://lawgue.com/ )の開発を行っています。

  • Takuya Hirose
    その他

なにをやっているのか

  • JLSIの理念を体現するプロダクトが「LAWGUE」です。

ビジネス現場で発生している

・フォルダ管理、ファイル管理を前提とした非効率的な文書検索(大量のファイルから目的の文書・該当箇所を探し当て参照検討する)
・ファイルとメールへ交渉経緯の散逸(交渉経緯が担当者のメール内にしか残らず、他の担当者にナレッジがシェアされない)
・担当者交代によるナレッジの断絶(残された文書ファイルが再利用性のある資産にならない)
・非本質的な、文書体裁の補正作業

これらの課題を解決するため、当社ではAI搭載のオンラインエディタ「LAWGUE」を自社開発、販売しています。

AIによるサジェスト、ドラフトに伴う作業の自動化により、書く体験を変え、ユーザーに感動を与えるプロダクトです。

現在の社名にもある通り、膨大な文書を取り扱う法務分野からマーケティングを開始。販売開始から1年あまりで、既に多くの大手企業、官公庁にまで導入が広がりました。

既にユースケースは上場企業における開示文書や、人事労務の規程文書等に広がっており、
その分野を問わない製品特性をもって、広くビジネス文書作成の新しいプラットフォームを提供していくことを目指しています。

オンリーワンのオンラインエディタ技術(特許取得済)を評価いただいた複数の大手企業との間で資本業務提携を結び、システム連携や、共同製品開発も行っています。

2018年4月の設立から約3年、事業の土台が組みあがりつつある一方で、これから描く事業の成長のために、これを牽引いただけるメンバーを求めています。

多数の大手企業から連日お問い合わせを頂いており、即時フルスロットルでご活躍いただける環境があります。これからご入社いただける方々へ、大きな貢献を期待しています。

なぜやるのか

創業社長の堀口は大学在学中に司法試験に合格、卒業後は外資系法律事務所に所属しましたが、
そこでプロフェッショナルの多くの時間が、文書の検索や体裁の補正といった非生産的な作業に費やされている現実を目の当たりにし、これを変えるために当社を設立しました。

どうやっているのか

設立から一貫して技術にこだわり、
高難度のプロダクト性能も実現する技術力が最大の強みです。
(AI搭載のリッチオンラインエディタは非常に技術難易度の高い分野であり、当社と同水準でこれを実現している会社は国内に存在しません。/特許取得済)

こんなことやります

事業・営業統括役員の直下でご活躍いただけるエンプラ営業の責任者を募集します。

大手企業様での導入実績、問い合わせが日々増加している中、
事業拡大のため重要なポジションであり、大きな貢献を期待しています。

【必須スキル】
・大企業営業経験

【歓迎スキル】
・SaaSプロダクト営業
・対コーポレート営業
・IT・システム営業に関する知見

会社の注目のストーリー

JLSIメンバーショートインタビューvol.05 CTOメッセージ
JLSIメンバーショートインタビューvol.04 メガバンクからスタートアップに来てやりたかったこと
JLSIメンバーショートインタビューvol.03 大手人材会社からイメージとは違ったITベンチャーへ
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
株式会社日本法務システム研究所
  • 2018/04 に設立
  • 21人のメンバー
  • 社長がプログラミングできる /
    TechCrunchに掲載実績あり /
    社長が20代 /
    1億円以上の資金を調達済み /
  • 東京都港区南青山2丁目27番8号 南青山第2シティビル4F
  • 文書DXを牽引していくAI搭載オンラインエディタのエンプラ営業を募集!
    株式会社日本法務システム研究所