1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
セールスコンサルティング
on 2021/01/12 324 views

平均年齢26.5歳、セールスコンサル集団|まずはカジュアルにお話しませんか

株式会社セレブリックス

株式会社セレブリックスのメンバー もっと見る

  • 2005年セレブリックス新卒3期生として入社。
    やりたいことが見つからず、漠然と「将来チャンスを掴むべき時に掴めるための自己成長を遂げられる会社」を見つけようと就活をしていました。

    私は決して「営業がやりたい」「営業に向いている」と考えていたわけではありません。
    3人兄弟の長男、また教育に厳しい母親の影響もあってか、
    何事にも愚直に継続することだけは取り柄でした。
    それ以外は器用にこなすタイプで、取り立てて何かで一番になれるわけでもなく、
    何事も浅く広くこなすタイプでした。

    だからこそ自分にとって最も厳しい環境で、
    これこそ私の強み・価値だと主張できるようならなければならないと考えま...

  • 2017年3月に白百合女子大学を卒業。
    前職では金融系企業にて反響営業を経験。
    2019年5月にセレブリックスへ入社、SaaSの営業代行を経験。
    2020年7月より新卒採用担当として採用人事グループへ異動。

    MAツールの営業代行経験から、マーケティングに興味を持ち、
    営業職の時にはマーケティング知識を活かした営業を模索、実行していました^ ^
    現在は「採用マーケティング」について猛勉強中です!

  • 株式会社セレブリックスの事業推進室 室長です。

    事業企画、マーケティング、ブランディング、採用、教育、エンゲージメント、営業を統括しています。

    また、セールスエバンジェリストとして、営業に関連する調査・研究を行い、スピーカーとして講演活動などを行なっています。

    ◼︎ 大切にしている“価値観”

    ー言葉は人類最大の発明であるー

    言葉のもつ美しさや可能性を通して、世の中に影響を与えていけるプレゼンテーターになりたいです。
    目標は Sales is cool = 営業はカッコイイ という世界観を築き、営業の市場価値向上を目指しています。


    ◼︎普段のわた...

  • 2018年3月に阪南大学国際観光学部を卒業。
    新卒で生命保険大手の会社に入社。
    その後、2018年9月に株式会社セレブリックスに入社。
    法人向けECモールの新規出店獲得の営業代行を1年2ヶ月経験。
    2019年11月よりかねてより希望していた中途採用担当に異動。
    営業としての経験×採用目線で皆さんの採用のサポートがしたいです^^

    趣味はK-POPアイドルの追っかけ(TWICEが大好きなオタクですw)
    観光学部出身の関係で、旅行が大好きです!

なにをやっているのか

■CEREBRIXの事業
〜セールス×コンサルティングで伴走型企業支援〜

私たちは ”セールス領域のリーディングカンパニー”として
“お客様と共に現場の第一線に立ち、共に汗を掻きながら事業を成功に導く”
というモットーと、圧倒的実績数を糧に、クライアントの課題解決を行ってきました。

「CEREBRIXを“通る・利用する”ことが事業成功の近道である。」
そんな存在を目指すプロフェッショナル集団の一員になりませんか?

なぜやるのか

■CEREBRIXが取り組む課題とビジョン
たとえ良いプロダクト・サービスであっても、使う人に届けられなければ意味がない。
組織や企業が成長するためには、一時の爆発的なヒットではなく、
社会に求められ続ける必要があります。

”売れないこと” は企業の最も根本的かつ大きな問題です。
その原因は様々で、ストーリー設計・組織マネジメント・教育・業務設計など…
挙げ始めればキリがないほど。

これらの問題は、現場レベルではすぐに解決することは難しいため、
慢性的な問題となっていることが多々あるのが現状です。

CEREBRIXは、多くの企業を悩ませてきたこの問題を解消するべく、
リクルートグループ出身のトップセールスマン達によって、設立されました。

今後の展望としては、企業が収益を上げるための、
営業・販売行為そのものを “インフラ”と捉え、 セレブリックスの提唱する
ノウハウやサービスが、全ての営業・販売のスタンダード(あたりまえ)となり、
お客様にとって必要不可欠な存在となることを目指していきます。

どうやっているのか

勉強意欲のあるいいヤツが集まるのがCEREBRIXの文化です。
1発大成果をあげる天才よりも、多くを学びながら実力をつけ継続的に
顧客・社会に貢献する秀才が必要になると考えています。
企業を支援するという立場上、お客様よりも勉強し価値を提供する必要があります。
その中で人間性も磨き、社会的影響力を持つ人材へと成長していく仲間を募集しています!

セレブリックスは、業界のリーディングカンパニーとして、Google、Yahoo、ソフトバンク、SmartHR、リコー、Sansan、LINE、リクルート、丸紅など日本や世界、業界を代表する企業を支援してきました。これまで1,100社、12,000のサービスのグロースを手がけることにより蓄積された最新のノウハウを活用し企業の営業課題を解決しています。

こんなことやります

【新卒・総合職(未来のセールスコンサルタント・セールスマネジメント)】
「コンサルティングには興味があるけど、実際何の仕事をしているの?」
「大手企業をコンサルティングで支援がしたい!」
「業界のリード企業に身を置いて成長したい!」
「セールスと言っても選択肢が多すぎて、どの会社を選べばいいのか分からない」
など

セールスやコンサルティングの分野でキャリアを考えている方、
その業界を牽引する企業でチャレンジしたい方も多くいらっしゃると思います。

そんな方向けにカジュアルな座談会を実施します!
例えば、
・顧客の商品やサービスを拡販するための戦略を描く「セールスコンサルティング事業」
・最新のテクノロジーを活用して企業の業務効率化を図るための「営業クラウド化支援事業」
・顧客に代わって商談を行うなど、実行部分も支援する「戦略的営業代行」.....etc
このように、セレブリックスには顧客を支援するための様々なサービスがあり、
これらの重要な業務を担う新卒総合職を積極的に募集しています!

今までのご経験やこれからのキャリア希望をお伺いしながら、セレブリックスでどのようなキャリアを歩み、どのように社会に貢献していけるのかをカジュアルにお話しましょう!
圧倒的に成長したい「あなた」からのご応募お待ちしております!

会社の注目のストーリー

全ての営業・販売のスタンダードに。"NEOインフラ企業"を目指して。
負けたことが悔しくて、家で泣いていました――。ライバルだった私たちの関係が「絆」に変わるまで
トップランナーが語る“営業というキャリア”の可能性――「TOKYO SALES COLLECTION 2020」開催レポート
エントリー状況は公開されません
4人が応援しています
会社情報
株式会社セレブリックス
  • 1998/05 に設立
  • 1300人のメンバー
  • 東京都江東区有明3-7-18 有明セントラルタワー7階
  • 平均年齢26.5歳、セールスコンサル集団|まずはカジュアルにお話しませんか
    株式会社セレブリックス