株式会社YKT Innovationのメンバー もっと見る
-
株式会社YKT Innovation取締役の柳田達哉と申します。
私は高校1年生の春から、イベント事業と完全歩合制のお仕事に携わり、自分の頭と足で生活費を稼いできた経験があります。
その後、大学1回生になり、動員1000人を超えるイベント団体を立ち上げます。
関西各地でイベントを開催しながら、当時起業していた飲食集客代行業(マーケティング)で関西10エリア52店舗の管轄を任されていました。
店舗の売り上げを2年間で5倍に上げた後、営業の世界に興味を持ち、すぐさま代表を退任。
営業組織を立ち上げている最中に、現在の代表取締役と出会うキッカケがあり、そこで意気投合。
株式会社YK...
なにをやっているのか
弊社は、『コンサルティングセールス』を行っている会社です。
私たちの使命は、自社のサービスを売る営業を行うのではなく、お客様のことを理解して、その課題を解決することです。
つまり、ただモノを売る営業やマーケティングを行ってはいけません。
お客様との信頼関係を構築し、私たちだからこそ提供できる価値をもって、期待以上の解決策を提案することが大前提となります。
つまり、私たちYKT Innovationで仕事をすることになったあなたは...
▽ コンサルティングセールス
▽ 戦略企画マーケティング
上記2つの業務どちらも実際に体験することができるのです。
さらに、一定水準の結果を残した従業員は、若い力をより磨くため、裁量権のある仕事をどんどん任せていきます。
弊社は若者ひとりひとりの可能性の最大化を目指すことで結果的に会社の成長に繋がると考えておりますので、失敗をおそれることなくチャレンジすることができます。
そうやって、営業・マーケティングどちらも一気通貫的に肌で感じることで、若者にとって有意義で最高の仕事体験ができるよう努めております。
自社メディア「ガクセル」
https://gaksale.jp/company/
自社ホームページ
https://www.ykt-innovation.com/
なぜやるのか
『若者の明日を創る』
弊社では、セールス・マーケティングの両方のスキルを兼ね備えた、重宝されるビジネスパーソンになってほしいという願いを込めて、
大学生在学中に、両方の知見の幅を広げることができるような環境づくりに日々励んでおります。
*なぜインターン生が、コンサルティングセールスと企画戦略マーケティングを同時に学ぶべきなのか?
・新卒では文系職の8割が営業をはじめる現状
・マーケティング知見がないと、顧客のニーズが正しく掴めない。
・セールスであってもより俯瞰した視点でお客様を理解するためにマーケティングスキルが必要
・マーケティング経験者のセールスが少ない現状
・片方のスキルのみの人との差別化を図ることができる
など…
両方のスキルがあれば、新卒採用時に非常に重宝される理由を理解していただけたかと思います。
では、具体的にどのように両方の知見を身につけるのか?
・マーケティングを通して、リサーチに基づいてお客様に求められているものを的確に捉える。
・リサーチ結果を分析し、そこで挙がった現状の課題を見つけ、さらにはその課題を解決する方法と売れるサービスのアイデアを提案。
・アイデアをまとめて相手に説得して魅力を伝え、実際に販売する。
以上の、三つの一連の流れをインターン業務として行なっていく中で、スキルを身につけていただきます。
もちろん、簡単な業務ではないですし、始めは先輩に教わりながらのスタートだと思います。
しかし、難しいことにチャレンジしてこそ、学ぶものがある。
「さあ、昨日を越えよう。」
その遺伝子を若い人へと受け継ぎ、若者の新たな挑戦を支える立場になる。
弊社は、可能性のある人材の勇気ある大きな第一歩を歓迎します。
どうやっているのか
=======「YKT Innovationだからこそ提供できる価値」=======
◆誰に対してもGiveすること
弊社は、お客様に対して先に”義”を与える行為のことを”Give”と呼んでいます。
「先義後利」という言葉があるように、
誰に対しても自分から先に"Give”することで、
後になって素晴らしい”Return”が返ってきます。
しかし、弊社は”Return”を求める行動を尊重しておりません。
心からお客様のために”Give”する行動を尊重しております。
なぜなら、私たちはまだまだ若い発展途上の人間だからです。
“Return”を求める”Give”などがまかり通る年齢でもなければ、
それだけの経験値も蓄えていません。
ですから、思いっきりお客様に”Give”をしてください。
そうすれば、自ずと自分の「成長」に繋がっていますから。
◆常にNo.1を狙うこと
弊社は、No.1を狙う姿勢こそが、若い人材の成長とやりがいに繋がると考えております。
人生は一度きりしかありません。
もし、あなたが明日死亡事故に巻き込まれたら、
そこであなたの人生は終わりなのです。
残された時間は多いようで短い。
それに、どうせ死ぬならNo.1を取ってから死にたくありませんか?
残念ながら、No.2は誰の記憶にも残りません。
しかし、No.1は全員の記憶に残ります。
それなら、ともにNo.1を目指しませんか?
あなたも、人生のどこかでNo.1を取ってみたくはありませんか?
弊社は、No.1を獲った時の景色を知っています。
そして、No.1を目指して生きることによって、
見える景色や感じる刺激が変わることを知っています。
◆カッコよく生きること
弊社は、自分が定義した「カッコいいあり方」を守り抜くことが大事であると考えております。
なぜなら、人間は「あり方(Be)」が変われば「やり方(Do)」が変わるからです。
そして、「やり方(Do)」が変われば、『人生』が変わります。
つまり、人生を変えるには、まずあなたがカッコいいと思う「あり方」を貫き通す必要があるのです。
その「カッコよさ」のロールモデルになる人間が多数在籍している環境こそが、弊社YKT Innovationです。
あなたは、自分の「カッコいい」の定義を見つけることができているでしょうか?
潤沢な資産を形成している人がカッコいい?
容姿が整っていてオシャレな人がカッコいい?
壮大な野望を持ち突き進んでいる人がカッコいい?
あなたの「カッコいい」は何でしょうか。
もし、あなたが心から「カッコいい」と思える人間にまだ会っていないなら、
一度弊社に飛び込んでみてください。
あなたが、心から「カッコいい」と思える若者と同じ環境で仕事をしてみてください。
こんなことやります
株式会社YKT Innovationでは『さあ、昨日を越えよう』を理念に、一人一人の可能性を最大限に発揮できる環境作りに日々精進しております。
既存の事業基盤が整ったため、関西だけではなく地方にも支社を設けるなどして今後も事業拡大を考えております。
急成長ベンチャー企業でビジネスに挑戦したい方を募集します!
▼業務内容
◉広報/採用広報業務
・顧客ニーズの市場調査
・就活イベントの運営・企画
・学生との採用面談(今後任せるか検討中)
◉SNSの運用
・就活イベントの宣伝・広告
・弊社のSNSアカウント運用
・SNSを活用した採用ブランディング
Q上記の業務で得られるものはなんですか?
大前提として人事の仕事には、マーケティング・セールスの力が必要となります。
1)マーケティング
人事の仕事には、弊社の経営戦略を理解して、自社に適した学生のターゲットを把握する必要があります。つまり、顧客のニーズを解明し、顧客価値を生み出すマーケティングを行うのです。
2)営業
学生と面接をした時に、学生が就活において何を求めてるのか理解して、その部分について自社が他のインターンとは異なる魅力を伝える必要があります。つまり、学生に自社の魅力をセールスするのです。
*重宝されるビジネスパーソンになるために必要な要素が人事には備わっているのです。なぜなら、上記のことからわかるように人事の経験はマーケティング・セールスの両方のスキルを育むことができるからです。
▼求める人物像
・ゼロからセールス・マーケティングを学びたい人
・大学の期間を自己成長に当てたい人
・充実した大学生活と将来の社会人生活を送りたい人
・人間観察力に優れた人
▼株式会社YKT Innovation“人事だからこそ”得られる価値
・マーケティング・営業・人事スキルの習得
・社会人で活躍できる必須ビジネススキルの習得
・同世代の優秀な仲間ができる
・社長との距離も近いので経営スキルも学べる
・定期的な就活対策で就活の準備を完璧にできる
▼徹底したインターン生のための徹底した就活サポート
1)情報の共有
「就活は情報が命!」ということで、志望度の高い会社から内定をもらうために、企業情報・過去の就活実績・進捗情報などの鮮度の高い情報を共有します。
2)人脈の共有
弊社インターン生のためだけに、特別選考会を実施しております。
多数の企業様とのお付き合いがあるからこそ、弊社のインターンで結果を出せば出すほど、大手・ベンチャー関係なくより志望度の高い会社への内定を勝ち取れます。(もちろん、すべての会社を鍾会できるわけではありませんが...。)
『就職活動を成功させるためにインターンへ参加する!』という学生が多いからこそ、弊社ではとくに学生の就職活動を成功させることに特化した環境を用意しております。
もちろん、すでに弊社のインターン生として、某大企業へ内定をし実際に就職している卒業生もいます。
ですから、就職活動に対して不安があるのなら、ぜひ一度お話を聞きに来てみてください。
▼希望勤務地
以下の4つで拠点を展開しており、自由に選択可能です。
・大阪本社
・東京支社
・福岡支社
・名古屋支社