1
/
5
プロダクトマネージャー
12
エントリー
on 2021/05/21 410 views

チームの中心的存在| PdM大募集!

スカイストーン 株式会社

スカイストーン 株式会社のメンバー もっと見る

  • [だいたいの経歴]

    ・米国留学から帰国後、まったく新しい分野の会計士受験へ
    ・監査法人トーマツで実務経験を
    ・なんやかんやで、小さい会社を引き継ぐ
    ・社名変更して第二創業して、コツコツ売上拡大
    ・さて、次は新規事業をやろうかなと奮闘中


    [最近の自分]

    ・本は読むより、買う方が多い
    ・ゲームに、ネットフリックスに夢中
    ・キックボクシングでダイエット奮闘中
    ・家で経済の話ばっかして、嫁に怒られる
    ・第一子誕生でとてもHappy

  • 波動、通信、音声、ちょっと数学、Webとかアプリとか事業とか色々。

なにをやっているのか

  • スキマ時間にささっと入力・・・
  • データの可視化で評価をカンタンに♪

スカイストーン株式会社は2017年創業の大阪拠点のスタートアップ です。
HRテック領域において自社プロダクトである「Boocas(ブーキャス)」を展開しています。

■人事ソリューションSaaS「Boocas(ブーキャス)」

Boocasはスマホで質問に答えていくだけで、カンタンに評価とフィードバックができるサービスです。従来の人事評価ではできなかった、リアルタイムに社員の成長や状態を可視化でき、成長のログがたまっていきます。
コンテンツの充実やフローの自動化を実装させ、制度設計、帳票管理、日々のワークフローの運用など面倒な手間をなくすことができます。

サービスサイト https://boocas.net/#about

(特徴1)個人の状況に合わせて必要な質問が必要なタイミングで出され、これに回答するだけでOK

(特徴2)成長度が可視化され、1on1に必要なトピックを自動で選んでくれる

(特徴3)同じ部署の上司と同僚でコメントし合う多面評価、360度評価を再現できる

なぜやるのか

  • 大阪駅から徒歩5分!都会のオフィスでアクセス抜群!!
  • 空いた時間にササっと、スマホで入力できます。入力作業に時間を取られることも無くなりました。

■「自社の人事評価がうまくいっていなかった。」

グループ会社のリタ・マークス株式会社ではドトールコーヒー等の飲食店事業やアミューズメント事業を展開しています。そこで課題になっていたのが人事評価でした。

それまでは、まず被評価者がExcelで6ヶ月に1度「自主性について」等の項目を、ひとつひとつ点数をつけて自己評価し、その上で上司がまた同じように点数をつけてコメントをつけていました。

そもそも6ヶ月という期間はあきすぎていますし、毎回の作業量が膨大です。当社グループ内でも、いつからか作業することが目的化していました。「これで本当に一緒に働く仲間のことを知れているのだろうか?」そんな疑問を当社の管理職は抱いたのです。

■「一緒に働く仲間のことをもっと知りたい。」

グループ会社で抱えていた人事評価、フィードバック、1on1におけるソリューションを提供するため、プロダクト開発をスカストーン株式会社で始めました。

最適な1on1に便利であり、簡単に目標設定やその振り返りができます。また、スマホでも利用でき飲食店等のサービス業の方にも利用しやすくなっています。

「Boocas(ブーキャス)」というプロダクトの開発や事業推進を支えているのは「一緒に働く仲間のことをもっと知りたい。」、「自律的に働く人の体験を変えたい」そんな自分たちの思いなのです。

どうやっているのか

  • 会議室のデスクは卓球台としてもお使いいただけます。遊び心のあるオフィスで、一緒に働きましょう。
  • 光が差し込み明るいフリーアドレスのオフィス!窓際には、一人で作業する際に最適な個室空間を味わえるチェアもあります!

■人事評価のSaaS=賃金決定や給与計算サービスと勘違いされがちです。

「Boocas(ブーキャス)」は人事評価のSaaSです。こう説明すると、いろいろな業界の給与計算に関するデータを持っていて賃金決定を助けてくれるサービスかな?と思われがちなんですが、違います!

「Boocas(ブーキャス)」は多くの企業で実施されている、いわゆる“多面評価”や“360度評価”などの定性的なフィードバックを可視化するプロダクトです。

■利用イメージ(例)

飲食チェーンを展開するお客様(企業)。店長と従業員の1ヶ月ごとの1on1で利用されています。先月一緒に立てた目標は達成されたか?今月の目標はどう変更すべきか?等を「Boocas(ブーキャス)」を見ながら確認していきます。

■4人目の創業メンバーを募集しています!
Boocasは代表の大原とビジネスパートナーとで立ち上げ、開発パートナーと連携し体制を構築してきました。最近、CSの新メンバーがジョインしたところです。グループ企業のリタ・マークス株式会社の全面サポートの下、事業展開していますので安心感のある立ち上げフェーズです。

■働く環境
・大阪駅、東梅田駅、西梅田駅から徒歩数分の、便利な立地です。
・リモートワークとオフィスワークを両立
※出勤可能な範囲にお住まいの方を想定しております。

こんなことやります

まだまだ創業期のフラットなチームです。是非、チームの一員となりませんか!!!

われわれは、評価シートそのものを問い直し、よりシンプルで効率的なシステムを目指してきました。「Boocas(ブーキャス)」は「シームレス・チェック」と「かんたんフィードバック」を行うことで手遅れになる前に人事の課題を解決します。
”Make HR Simple(人事をもっとシンプルに)”を目指し、現場で働くひとにベネフィットが届く人材マネジメント支援ツールをめざしています。

今回、プロダクトマネージャーを募集します。

【業務内容】
・ユーザーリサーチを行い、プロダクトの設計と開発の統合
・マーケティング、営業、Devチームとの連携

<その他>
まだまだ創業フェーズです。やることは多いですが、仕事のスコープ絞って分担していってます。
それでも業務プロセスをゼロから構築することはありますが、その分、チャレンジもできます。
これからの組織づくりに意見交換しながら、一緒に成長できればと思っています!

★マネジメントツール
・Google Workspace、Notion、Slack、Asana、github、InVision、Figma、Studio etc.,

★開発環境
・php7.X、Laravel

【こんな人と働きたい】
・主体的な方、垣根を超えて自分のタスクをつくりだせる方
・事業ドリブンな方、HR領域の課題解決に興味がある方
・リスクなんかどんと来い、ベンチャースピリッツが旺盛な方

【その他の採用予定人数】
☆営業・CS           ・・・1名

※今後、業務拡大につき採用人数が増える可能性があります。

代表や他のメンバーと直接ディスカッションして決めていく、
裁量や自由度の高い職場を目指しています。

私たちと働き方の未来を変えていきませんか?

会社の注目のストーリー

【プロダクトミッションはマネジメント体験をかえていく!】スカイストーンで働く魅力

【Boocasってなに?】ユーザーインタビュー

【オフィスツアー】こだわりのスカイストーンオフィスをご紹介!!

話を聞きに行くまでのステップ
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
スカイストーン 株式会社の会社情報
スカイストーン 株式会社
  • 2017/04 に設立
  • 2人のメンバー
  • 大阪府大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第三ビル10階
  • スカイストーン 株式会社の会社情報
    スカイストーン 株式会社 から面談のお誘い
    この募集に共感したら、メンバーと話してみませんか?