1
/
5
圧倒的成長したい学生インターン
学生インターン
4
エントリー
on 2021/01/15 451 views

コロナでやりたいことを我慢している皆さん!今のうちに圧倒的成長しませんか?

イチミ株式会社

イチミ株式会社のメンバー もっと見る

  • イチミ株式会社 インターンCEO!

    1年前から株式会社LOGZで長期インターンを開始。新規拠点の立ち上げや東京のエリアマネージャー、採用もちょこちょこやっていました!

    2019年11月13日(いいイチミの日)にLOGZGROUPの子会社としてイチミ株式会社を創業。代表取締役!

    千葉県出身。立教大学文学部史学科4年生です。
    趣味はカフェ巡り。
    中高6年間テニス部に所属しており、大学では学生団体でイベント運営をしていました!

    就労移行支援事業所roots、障がい者のための転職サービスCOMPASS運営。新規拠点立ち上げリーダーとして活動したりしてました!

  • 神奈川県座間市出身の22歳です。
    板垣勇渡です。

    イチミ株式会社 取締役

    元々親会社である、株式会社LOGZでインターンをしていました。
    そこでエンジニアやデザイナー、障害者の方のキャリアアドバイザーとして経験を積んだ後、子会社の取締役を務めることとなりました。

  • はじめまして!

なにをやっているのか

◉ 共に会社の未来を創るファン代表

私たちは主に、Wantedlyでの運用代行をしています。
採用は、これからのその会社をつくる基盤的な部分です。私たちは、Wantedlyでの採用のための会社ページ作成、募集ページ作成、広告ページ作成などを、そのクライアント企業の採用担当になった気持ちで作成しています。企業とミーティングを組んだり、インタビューをし記事を作成したりし、その企業の「ファン代表」として運用代行の仕事をしています。

こちらからのぞいてみる→→→https://ichimi13.co.jp/service/

=================
2021年12月に代表の杉浦のインタビューがForbes CAREERに掲載されました!
今回のインタビューではインターン時代の話やイチミ株式会社の立ち上げ経緯、そして今後の展望を話しています!
以下のリンクから記事をご覧いただけます。
https://forbesjapan-career.com/story/396

なぜやるのか

◉ 最速でなりたい人になれる会社

あなたにはなりたい姿はありますか?
「好きなことで生きていく」それはとっても難しいことです。でも不可能ではない。そう思っています。
「好きなことで生きていく」ためには、基礎的なスタンスや戦闘能力が高く、出世していけるような人になる必要があります。それはいわゆる市場価値の高い人間です。

◉ 組織づくりを大事にしたい
「好きなことで生きていく」上で、自分がなりたい姿に近づくためにイチミで成長することで、自分だけではなく周りの人にも影響を与え、組織にいるメンバーも一緒に成長し、最終的には会社の成長にもつながります。会社が成長するということは、お客様の満足度を今まで以上に高めることができ、社会貢献につながると考えています。

あなたがなりたい姿や目指したい目標に近づくために成長していく過程で、その人と会社が成長するような組織作りにしていきます。目指したい姿の方向性は一人一人違っても、会社の理念に向かって目指す過程で、成長できる機会がイチミにはたくさんあります。

どうやっているのか

◉ 日々インプットとアウトプット。圧倒的成長スピード

イチミではインプットとアウトプットを大事にしています。情報を得て、インプットをするのはもちろんのこと、何を学んだか、何を得られたか、きちんと言語化できて人は理解をします。週1回代表との1on1、オフィスにある大量の本、などインプットできるものはたくさんあります!

◉ 切磋琢磨しあえる仲間に出会える

イチミには、親会社であるLOGZGROUPでインターン生から社長になった代表をはじめとする、元幼稚園の先生志望だった保育学生や、日本一周をしている人、インドをこよなく愛す人、などメンバーは個性たっぷりです!
また、月の最後には締め会があり、美味しい食べ物を囲んでみんなでコミュニケーションをとります。日々の生活での気づきを仕事に生かせるような機会がたくさんあります。

◉ あなたはどうなりたいですか?

あなたは将来どうなりたいですか?夢や目標はありますか?
イチミでは責任感のある仕事をします。その分、他では経験できない貴重な経験をすることができ、圧倒的に成長ができます。イチミでの成長が必ず、あなたのなりたい将来像に近づけます。

こんなことやります

「コロナのせいでなにもできない!」
「学生のうちに新しいことを始めたい!」
「長期インターンを始めたいけど、どれを選んでいいかわからない」

そんな悩みを抱えているみなさん!
今のうちに圧倒的に成長して、周りと差をつけませんか?

現在イチミでは採用マーケティングを行う学生を募集しています!

各企業の悩みを解決するために、
・自社メディア
・Wantedlyの運用代行
などを主に行なっています。

企業と求職者のミスマッチをなくすためにも、求職者である学生目線が求められているのです!

あなたが今まで経験して感じてきたことこそが、’’強み’’となり’’武器’’になるのです!

業務を進めていくにつれて、その大切さを実感することができます。

あなたにしかできない仕事を、責任持ってこなしてみませんか?

【こんな人を求めています!】

*圧倒的に成長したい人!

*将来やりたいことを実現したい人!

*このままじゃダメだ、変わりたい!と思っている人!

「就活の対策方法がわからない…。」
「コロナで大学もオンラインになったし、このままで大丈夫なのかな?」
と不安を抱えていて、相談してみたいという方でも大歓迎です!まずは気軽にお話しましょう!!

ご応募お待ちしております!!

会社の注目のストーリー

イチミ初OB爆誕!田中&堀家の卒業ストーリー
Z世代CEOが次に目指すステップとは?会社の目指す未来を深堀り!
社長って実際に何をしているのだろう?インターン生(松本)が想像だけで1日社長をやってみた!
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
イチミ株式会社の会社情報
イチミ株式会社
  • 2019/11 に設立
  • 8人のメンバー
  • 社長が20代 /
  • 東京都渋谷区千駄ヶ谷3-14-3 ワイズテラス原宿1001
  • イチミ株式会社の会社情報
    コロナでやりたいことを我慢している皆さん!今のうちに圧倒的成長しませんか?
    イチミ株式会社