1
/
5

Wantedlyは、290万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
未経験歓迎!Webエンジニア
10
エントリー
on 2021/01/18 107 views

開発に興味がある方大歓迎!Webエンジニア志望をWANTED!

株式会社ビヨンドワークス

株式会社ビヨンドワークスのメンバー もっと見る

  • 現在、株式会社BeyondWorksで営業やらせてもらっています!
    人材業界に興味がある方!スキルアップしたい方!楽しく仕事はしたい方!


    まだまだこれから大きくする企業なので皆さんで盛り上げていきませんか?

  • 岡山県出身。
    幼い頃から数字を扱うことが好きで、学生時代は数学に夢中。食べているものの体積を計算したり、乗っている電車の速度を計算したりと常に何かを計算しながら生活していたため家族や友人に心配されていた。
    高校を卒業後、鳥取大学に入学。主にPythonを用いて、電子状態計算における機械学習の応用についての研究を行う。
    大学卒業を機に新しいことを始めてみたいと思い、2017年4月に株式会社パーク・コーポレーションに入社。生花の販売に従事し、2019年2月にはショップマネージャーに就任。業務の中で人材採用やスタッフ教育に特に力を入れていた。
    この経験を生かしてさらに多くの人を支える仕事がした...

  • 国家資格キャリアコンサルタント

    前職は人材紹介会社にて新卒の方に企業の案内をしておりました。
    現在はビヨンドワークスにて人事兼営業職についております。
    よろしくお願い致します。

  • 専門学校を卒業してから庭師として庭造りをしてました!
    現在は株式会社ビヨンドワークスで営業をしてます!

なにをやっているのか

  • 同世代の仲間と一緒に学びます
  • アットホームな環境です

ビヨンドワークスについて:
BeyondWorks(ビヨンドワークス)は、国内のデジタルトランスフォーメーションを促進するため、システム設計・構築、ITインフラに至るまで統合的なソリューションのご提供します。周囲の方の想像を越え、領域を越えた働きを提供し、技術と社会の発展に貢献します。

<事業: Web開発サービス>
LAMP環境での開発、ECサイト、CMS、ソーシャルゲームなどのWebサービス開発、大規模トラフィックに対応したAWSサーバ構築など多様な開発経験を積んだフロントエンドエンジニア、バックエンドエンジニアが在籍しています。

なぜやるのか

「想像を越える、領域を越える働きを届ける。」を経営理念とし、産業のDX(デジタルトランスフォーメーション)を推進するパートナーとしてクライアント企業様に貢献していきます。

人口減少と少子高齢化、働き方改革、そしてコロナウィルス感染症(COVID-19)の出現を受け、世の中の前提が大きく変わっていく中で、全産業の急速なデジタルトランスフォーメーションの推進が大きなイシューとなっています。
また、社会のIT化を支えるためにはIT人材が必要不可欠ですが、現在IT人材不足が深刻な社会問題となっています。

ビヨンドワークスではそういった社会問題に貢献していきていたいと考えているため、エンジニアの育成と輩出にフォーカスし、来たるデジタルネイティブ世代と共に次世代のDXに尽力していきます。

どうやっているのか

  • 業務経験豊富な講師が少人数制で研修
  • 資格取得支援制度あり

社員一人ひとりの戦力化、技術力向上のために、未経験者に対しても技術力を徹底的に伸ばしていく研修環境があります。知識を詰め込む学校と違い、ビヨンドワークスはあくまで配属先で活躍してもらうことがゴールですので、本当に現場で役立つ力を磨くことに重きを置いています。

<ビヨンドワークスの研修の特徴>
【1】実際にサイトを作ったり、機器に触ったりなど、実践的に学べる
【2】研修期間は個人に合わせて3カ月~
【3】専任のメンターが勉強面・メンタル面でサポート(10人のメンターが在籍!)
【4】「個別指導」「講義形式」「オンライン学習」を自由にカスタマイズ
【5】書いたコードはメンターが丁寧にフィードバック。本当に理解できるまで、とことん付き合います。

■研修環境
少人数制での研修実施となっており、一人前のレベルまで一気に知識と技術を身に着けてもらいます。研修のレベルは高いですが、その分成長のスピードも早いです。

■研修内容
フロントエンドはJavaScript(Vue.js)、バックエンドはPHP(Laravel)のスキルを身に着けていただきます。
オンラインのカリキュラムに沿って学習を進め、研修終盤では実戦形式のグループワークも行います。

【研修のカリキュラム(一部)】
①基礎研修
まずは基礎研修としてフロントエンド開発を学びます。(フロントエンドとは、普段私たちがWebサイトを見るときに、直接目にしている部分のことです。)

まずはHTMLとCSSと呼ばれる言語を使って、うまくレイアウトを組めるトレーニングを行ったり、綺麗なWebサイトの作り方を学びます。

②応用研修
基礎研修が終わると、今度は応用編です。
バックエンドの開発を学びます。(バックエンドとは、簡単にいうとWebサイトなどの裏側で行われる処理のことです。)
普段目には触れませんが、どんなWebサービスにおいても欠かすことのできない重要な機能を担っています。
当社ではPHPを使って、このバックエンドの基本を学んでいきます。

③実践研修
仕上げは実践研修です。実務とほぼ同様の開発プロジェクトにメンターとチームで挑みます。
チームメンバー同士でコードのレビューをしたり、ペアでプログラミングを行ったりなど、仲間と切磋琢磨できる楽しさがあります。
研修をあっさり突破した猛者のためにエキストラ課題も出すことも!

■研修方法
現在はリモートでの研修がメインです。ツールを使いながらコミュニケーションをとっています。
・チャットツール(Slack)
・ビデオツール(Google Meet)

研修では、1行でも多くコードを書くこと、メンターのアドバイスを素直に聞けること、課題やエラーに対して粘り強く取り組む姿勢を重視しています!

こんなことやります

エンジニアとしてのキャリアをスタートしたい方を募集中!充実した少人数制の研修で成長できる環境を用意しています。
入社後は研修を通じて必要な基礎知識・スキルをマスター。短期間でスキルアップしていただきます!
研修後はプロジェクト先でチーム開発に臨んでいただきます。研修が終わった後も、フォローする体制が整っています。

■想定プロジェクト
・ソーシャルゲーム開発
・ECサイト、予約管理サイト開発
・メディアサイト開発
・自社サービス企画・開発 等
フロントはJavaScript、バックエンドはPHPを用いた開発支援を得意としていますが、もちろん案件によっては別言語での開発を行う場合もあります!

■フロント・バックエンド選択性
フロントエンド・バックエンドのどちらからキャリアをスタートするかは選択性になっています。研修の内容からどちらかの研修を受講することになります。

■募集対象、求める人物像
・Webエンジニアになりたい方(独学・未経験OK)
・急成長中ベンチャーの環境で挑戦してみたい方
・スキルアップに対して貪欲な方
・新しいことにチャレンジしたい方
・チームで仕事を進めることが好きな方

■雇用形態
正規雇用(試用期間中は有期雇用契約)

ビヨンドワークスは2020年2月に立ち上げたばかりのベンチャー企業です。
20代〜30代半ばのメンバーを中心に会社を盛り上げている最中です!
一緒に会社を盛り上げつつ、自由な環境で研修を受けながらWebエンジニアを目指しませんか?

文字だけでは伝わりにくい情報も多いと思いますので、まずは気軽に話しを聞きにきてくださいね!
エントリーを心からお待ちしています!

会社の注目のストーリー

はじめまして!フィード第1弾としてビヨンドワークスの日常をご紹介します。
会社設立1周年を迎えました!
レッスン18: レイヤ2 スイッチ
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
株式会社ビヨンドワークス
  • 2020/02 に設立
  • 20人のメンバー
  • 社長が20代 /
  • 東京都渋谷区渋谷3丁目9−10 渋谷アサヒビル 5階
  • 開発に興味がある方大歓迎!Webエンジニア志望をWANTED!
    株式会社ビヨンドワークス