1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
音声SNSアプリの事業開発
on 2021/03/17 153 views

1人目社員!創業したてのスタートアップで事業開発したい方大募集!

Coeto株式会社

Coeto株式会社のメンバー もっと見る

  • 上智大学卒業後、株式会社I&Gパートナーズ(現株式会社アトラエ)、に入社し、求人メディアの営業や、採用コンサルティングを経験後、当時新規事業だった「wevox」の立ち上げに関わり、同社として初めてのSaaSサービスのビジネスサイド全般を立ち上げながら組織化。その後EdTechベンチャーにて学校教育に関わる複数の事業を束ねる事業責任者を経験。
    CXOとしてIPOやExit等、経験豊富なプロフェッショナルを創業メンバーに迎え、Coeto株式会社を設立。「声と何かを掛け合わせることで、人生を豊かに」をビジョンに、孤独を解消する音声SNS「wacha」を開発。

  • Crevo株式会社 代表取締役。2012年にCrevo株式会社を創業し、動画制作事業を展開。2020年よりプロ動画クリエイターとのマッチングプラットフォーム「VideoWorks」を運営。
    2021年から創業間もないスタートアップの支援を開始。自分らしい支援でサポートしていきます。

    Coeto創業前から、代表取締役の湊さんを全力で協力しています。wachaのリリースが楽しみでしょうがないです。

  • ・店舗PR
    ・コーポレートブランディング
    ・上場外食企業の採用ブランド構築
    ・県/地方都市との業務提携PR
    ・産学連携PR
    ・ファッションブランドのアンテナショップPR
    ・日本初上陸PR
    ・インストアメディアビジネスの事業化
    ・メーカープロモーション
    ・インフルエンサーマーケティング
    ・東洋経済オンライン外部ライター
    ・ITmediaオンライン外部ライター

  • 2014~2017
    ・ブラジルサッカー留学
    ・千葉県君津市市税1%事業にて「Ballschule」を立案し運営

    2017~
    ・株式会社Glowshipインターン1期生として「Waoje global Venture Forum」をカンボジアで運営
    ・千葉県木更津市「電子地域通貨アクアコイン」の施策立案
    ・スタートアップアカデミー在学時、就活支援事業を立ち上げ約220名の就活生を支援
    ・YMSC Corporation、千城申商有限公司(中国)と連携し中国圏企業の日本市場開拓を支援
    ・DLTを活用したDX推進企業でID証明/DXデザイン事業を担当

なにをやっているのか

Coeto株式会社の社名の由来は、「声」と「何か」を掛け合わせることで、人生を豊かにしたいという想いのもと創業した会社です。その名の通り「音声」や「会話」に関する事業を展開します。

現在開発を進めているのは、「雑談」や「会話」のようなものを、気軽に発信できるアプリケーションです。個人の考えていることや何気ない会話の中で生まれるやりとりの面白みをより多くの人々に共有し、孤独や寂しさを少しでも痩せるような配信者にとっても配信するメリットのあるプラットフォームを作りたいと思っています。

音声広告市場の拡大が見込まれている中、マーケット自体が注目されていますので、是非一緒に音声の面白さを開拓していきましょう!

なぜやるのか

Coeto株式会社は「誰もが『人と繋がっている』社会を創る」というビジョンを掲げて会社/事業運営を行っています。

この世界から、孤独をなくしたい。そんな想いからCoetoは誕生しました。部活や進学、就職、そして起業。これまでの人生を振り返ったとき、私は進路を家族や友人や恩師といった誰かに相談し、対話することで決めてきたように思います。そういった相手が自分には常に存在した。そんな価値を私は社会に発信していきたいと思い、創業にいたりました。

コロナ禍によって、人と気軽に対話し、心が満たされる機会は圧倒的に少なくなりました。例えば、高校生の頃の部室での会話。部活が終わった後の何気ない雑談がどれほど充実していて、その後の人生を満たすものだったか。人と会えなくなってはじめてその価値に多くの人が気づいたと思います。一見無駄のように見えるかもしれないけど、確実に生きる上で大切な時間を育んでいる。テクノロジーの進化によって、多くのコミュニケーションが生まれました。しかし人と人はつながりやすくなったものの、表層的なコミュニケーションも増え、コミュニケーションの分断も生みだしてしまったのではないかとも感じます。そんな課題を解決する温度感のあるコミュニケーション。そういったものを私たちは提供していきたいと思っています。「声」に着目したのもテキストにはないそういった温度感にこだわっているからです。

Coetoという社名には、「声」と「誰か」をつなぎ、「声」で「何か」を伝えていくというコミュニケーションを生み出していくという想いで名付けました誰でも参加でき、誰でもつながることのできるまさに放課後の部室のような場を提供しようと奔走しています。ぬくもりのあるコミュニケーションが溢れる世界を目指して。

どうやっているのか

Coetoのファウンダー陣は全員過去に起業経験があり、かつCxOとして上場を経験している活躍していたメンバーが半数以上で構成されています。各メンバーが自律し、それぞれの経験から様々な知恵やプロフェッショナリズムを提供しながら成立させているチームです。

1日8時間、週5日働くこと自体が重要とは考えておらず、リモート環境の中でそれぞれがプロフェッショナルとして関わる、自由でありながらもお互いの役割は全うするような働き方を推奨しています。

そのため厳密な労働時間や職域みたいなものは初めから細かく設定せずに、その人のやりたい方向性や関わりたい分量に応じて適宜関わり方や役割を相談しながら進めています。

尚、フランクに相談したりオープンに話し合ったりする、ワイがやの雑談をよしとしているチームなので、困りごとなどは相互に解決し、いつでも相談するようなアットホームな雰囲気だと思っています。

こんなことやります

現在絶賛開発中の音声アプリケーションの事業開発を担って頂きます。

そもそも会社自体が創業して間もないので、事業はもちろんですが、全社横断的に様々なことに挑戦してもらうポジションになります。

Coetoはファウンダー以外の社員をまだ採用していない状況です。しかしながら、 アプリの開発が進み、会社としてもやるべきことややらなくてはいけないことが増えてきたこのタイミングで1人目の社員を募集することになりました。

音声アプリケーション事業の開発や改善、マーケティングの手法を模索したり、マネタイズの選択肢を検討したり、様々なことに一緒に挑戦できればと思っています!

少しでも興味を持って下さった方は是非お気軽にご応募ください!

エントリー状況は公開されません
1人が応援しています
会社情報
Coeto株式会社
  • 2020/09 に設立
  • 東京都渋谷区松濤1-28-2
  • 1人目社員!創業したてのスタートアップで事業開発したい方大募集!
    Coeto株式会社