1
/
5

Wantedlyは、290万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
on 2021/01/20 32 views

将来、会社を起業したいと考えている志の高い学生を募集します!

株式会社ヴェリタス・ヴィンキット

株式会社ヴェリタス・ヴィンキットのメンバー もっと見る

  • 株式会社ヴェリタス・ヴィンキットというPR会社を起業し、代表取締役をしています。現在の会社を起業する前からこの業界で働いていて、経験は10年以上になります。メーカーや金融関連、そして小売業などの大企業のほか、医療機関や個人のスペシャリストなどなど幅広い分野のクライアントを担当してきました。特に金融系や医療系、自治体や弁護士事務所など”硬い”分野のクライアントのPRを得意としています。

なにをやっているのか

 弊社では、企業や団体に対してはコミュニケーション上の課題を解決するためのPR・広告関連のサービスを、また新聞社や出版社などのマスメディアに対してはWEBメディアの運営や収益化を支援するサービスを提供しています。
 また、今後は独自のWEB媒体の開設も予定しています。

なぜやるのか

 世界は今、「post-truth(ポスト・トゥルース)の時代」であるといわれます。「ポスト・トゥルースの時代」とは、「事実に基づかない嘘が世論を支配する時代」のことです。

 人間は誰しも自分にとって不都合な真実からは目を逸らし、自分に都合の良い物事だけを見て、それが真実であると信じたいものです。ですから、世論形成をはかる為政者などは、人々に受け入れられやすく自分にとって都合の良い嘘を、それが嘘だと承知していたとしても利用するのです。

 しかし、人々がいくら真実から目を逸らし、自分の見たいものしか見ず、信じたいものしか信じなかったとしても、そして、人々のそのような心理を利用し嘘を喧伝する者の影響力が如何に大きかったとしても、嘘は所詮は嘘です。嘘はいつかは破綻し、人々は嘘に踊らされることによって背負った負債を支払わされるのです。事実に基づかない嘘が世論を支配した国家や社会は、いずれ衰退し滅びます。これは古代ギリシャの時代からの長い歴史が証明する真実でしょう。

 弊社の主な事業であるPR業の最終的な目的は世論形成です。ですから、極めて微力であるとはいえ世論形成に携わる弊社には、ポスト・トゥルースという時代の流れに立ち向かう責任があると考えています。少なくとも常に真実を志向する態度は失いたくありません。

どうやっているのか

 弊社が最も得意とするのは、テレビや紙媒体、あるいはWEB媒体のパブリシティの獲得するためのPR活動です。また、企業と大学などの教育機関を連携させたり、自治体と企業を協働させたりなど、様々なステークホルダーを巻き込んだ施策も得意としています。

こんなことやります

将来、会社を起業したいと考えている志の高い学生インターンを募集します。

採用した学生には、まずは長期の学生インターンとして一生懸命仕事に取り組んでもらい、その後は弊社の社員として実績を積み重ね、そしていずれは独立起業してもらいます。独立する際にはそれなりの支援も致します。

弊社代表自身が、学生インターンからそのままベンチャー企業の役員になり、その後フリーランスを経て独立起業したという経歴の持ち主ですので、同じ志を持っている優秀な学生を応援したいと思っています。

弊社はPR会社ですので、インターン生にはまずは弊社の主な事業であるWEBでのPRの業務に従事してもらいますが、将来起業するのは必ずしもWEBやPRの業界である必要はありません。弊社で仕事する中で、自分が起業したい会社の業種やイメージをじっくり考えてみてください。

優秀で志の高い学生の応募をお待ちしています!

エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
株式会社ヴェリタス・ヴィンキット
  • 2020/02 に設立
  • 1人のメンバー
  • 東京都千代田区九段南1-5-6 りそな九段ビル5階
  • 将来、会社を起業したいと考えている志の高い学生を募集します!
    株式会社ヴェリタス・ヴィンキット