1
/
5
22卒|プロモーション企画営業
新卒
34
エントリー
on 2021/01/21 1,531 views

あれもこれもしたい!チャレンジ精神旺盛なあなたの希望、叶えられる会社です!

株式会社千修

株式会社千修のメンバー もっと見る

  • 吉澤 正人
    総務本部総務人事部 部長

なにをやっているのか

千修ではお客様の抱えるプロモーション課題をデジタル・リアルの垣根を超えた
ワンストップで解決できるスキームをご提供します。

私たちは広告業界の中でも、以前からリアルなプロモーション施策を得意としていましたが、今ではお客様の要望や課題を踏まえて、デジタルも含めた様々なスキームを提供し、今ではワンストップで解決できるようになりました。

具体的な事業は以下のように多岐に渡ります。

■プランニング
一般生活者を対象とするBtoCプロモーションはもちろん、
法人顧客対象のBtoB、あるいはIR(投資家向け広報)などにも多くの実績を有しています。

■セールスプロモーション
リアルな店頭から、紙媒体、Webまで、売りに直結するあらゆる接点、
お客様の売り場づくりやキャンペーン計画を強力にサポートします。

■Webプロモーション
データベースの構築や運用を含め、Webに関わるすべての業務を網羅して、
お客様をサポートする「ワンストップ・ソリューション」体制を構築しています。

■イベントプロモーション
展示会やセミナーなどの企画から設営、告知演出、事務局業務、各種ツールの制作まで、
イベント活動のすべての領域をプロデュースいたします。

■クリエイティブワーク
ホットな感性・クールな客観性に加えて、お客様の意思や想いを伝える一番のパートナーとして
グラフィック・映像・クリエイティブを生み出します。

■プリンティング
歴史ある印刷という分野においても、最先端の生産ネットワークを有し、さらなるスピード化や
環境対応といった時代の要請に高いレベルで応えながら、新たな可能性に向けてチャレンジを続けています。

なぜやるのか

日本にはせっかくいいものを作っているのに、
プロモーション方法がわからず自社で自社の商品や企業そのものを世の中に広められず困っていらっしゃる企業様が多くいます。
そんな企業様を助けること・いいものを世に広めることが私たちの存在意義であると思っています。
また、エンドユーザーの皆さんがその商品や企業を知ることによって、生活や仕事にプラスになることが私たちのよろこびでもあります。

しかしお客様の業界は多種多様。お客様ごとに打ち出し方も様々です。
ひとつひとつに適確にお応えするためには、あらゆるプロモーションに精通する経験と実績、そしてなによりも戦略的思考が必要とされます。
そのため、多方面での勉強は欠かせません。
企画をする前段階から、情報収集したり、アンテナをはったり準備しておく必要があります。

どうやっているのか

業界やクライアントの特徴、提供するスキーム別に約10のチームを編成しています。
入社後は本人の希望や強みを踏まえて、各チームに配属されます。
最初は先輩のプロジェクトに参加しながらも、1年目から担当のお客様を持つことができます。
時には、お客様先で机を並べて商品名から一緒に考えることも...!
その時にお答えできないことも、社内に持ち帰って「こんな話をいただきました」と声を掛ければ、チームや部門を超えて様々な専門家と一緒にアイデアを出してお客様に提案します。

このように既に高い提案力があるからこそ、新規開拓営業は行いません!
昔からの既存のお客様との関係を深めて、新しいお仕事や紹介をもらう深耕営業がメインです。

こんなことやります

「将来、色々やりたいことあるし、
それを嫌と思わず、叶えてくれる会社があれば、
のびのび仕事できるんだよなぁ。
出る杭打たれるような会社は嫌だなぁ。」
と思いながら就活を始めたあなた!

こんなところにあるんです!
私たち・千修のことを知っていただけたらと思います。

【千修とはどんな会社?】
1931年(昭和6年)、東京・神田に創業した小さな印刷会社。
それが「千修」のはじまりです。

当社は時代の移り変わりに対応しながら、
着々とその規模を拡大させてきました。
現在ではお客様のマーケティング・プロモーションを、
プランニングから制作まで一貫して担う広告会社に成長しました。
WEB、イベント、印刷など媒体を横断し、
総合的なプロモーション支援サービスを行っています。

2021年には設立90周年を迎える当社。
これからもお客様の販売促進、ブランド価値向上に貢献するため、
最上のソリューションをご提供していきたいと考えております。

【なぜしたいことが全部できるの?】

①挑戦し続けることを評価する社風だから
老舗というと、古きやり方を継承しているイメージがありませんか?

私たち・千修が90年も続く秘訣は、
お客様のために、新しい時代に合った方法をアップデートし続ける姿勢です。

そのため、入社時期や役職に関わらず、
新しいことへ挑戦する姿勢を評価し、
誰もがより良いプロモーションを生み出していける環境です。

実際、映像でのプロモーションをしたことのないお客様に対して
「映像の勉強をしていたので、ぜひお客様に提案したいです!」と言って
大成功を収めた新入社員もいます。

②お客様と密なコミュニケーションがとれるから
新卒1年目から自分の担当のお客様を持つことができます。
そしてそのお客様とはその後も長いお付き合いとなるでしょう。

そのため、1回きりのご支援ではなく、
そのお客様の様々なプロモーションに
かなり密に・長期的に提案することができます。

「あの時こうすれば良かったな」という後悔を
次に活かすチャンスだってたくさんあるのです!

【デジタルスキルないけど大丈夫?】
たしかに魅力いっぱいだけど、
本文で「WEB」「映像」などの言葉がでてきて、
あまりそっち系の知識ないんだけど...と不安になった方、
安心してください。
入社してから先輩社員から直接指導します!

「その不安がないなら、
ぜひこんなのびのびした会社でガツガツ働きたい!」
と思ってくださったあなたからのエントリーをお待ちしております。

ぜひ私たち・千修と、
これからの時代のプロモーションを作っていきませんか?

エントリー状況は公開されません
67人が応援しています
会社情報
株式会社千修の会社情報
株式会社千修
  • 1931/11 に設立
  • 150人のメンバー
  • 海外進出している /
    3000万円以上の資金を調達済み /
  • 東京都千代田区九段北4-2-4 千修本社ビル
  • 株式会社千修の会社情報
    あれもこれもしたい!チャレンジ精神旺盛なあなたの希望、叶えられる会社です!
    株式会社千修