1
/
5

Wantedlyは、290万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
中途採用
Webエンジニア
9
エントリー
on 2021/01/22 236 views

教育×ITで社会を変革しませんか?Reactエンジニアを募集!

株式会社Study Valley

株式会社Study Valleyのメンバー もっと見る

  • 大学学部時代にはコンピュータサイエンスを専攻。研究内容としては無線通信が専門で、CDMAや4G等の基礎知識をつけるとともに、自身の研究としては車々間通信を用いた衝突回避と対象車両の速度を無線信号のドップラー効果によって計算するモデルの設計に関わる。
    その後大学院修士時代には、自動運転アルゴリズムの開発と燃費の最適化、モデル検証用に交通流のシミュレータをC++で構築し、モデルのパラメータキャリブレーションを行うことによって精度の向上に努めた。また、日産自動車、NEDO、産総研等との共同研究を通じて、実務レベルでの研究開発を経験。
    新卒でゴールドマンサックス証券に入社。テクノロジー部にて、株...

  • 早稲田大学教育学部を卒業。教育系ベンチャー企業に就職し、個人営業を経験。3ヶ月間の営業成績全社No.1を獲得。中学生のご家庭と関わることが多く、「義務教育の出発点である初等教育から変える必要がある」と思い小学校の教員を志望し、学童保育で働きながら教員免許を取得。その後、7年間小学校の教諭として勤務。
    大学時代の友人である田中の「日本の教育を変える!!」という熱い想いに共感し、2020年4月に株式会社StudyValleyに入社。教育コンテンツを作成しながら、採用・広報の仕事を担う。

  • 中野寿男

なにをやっているのか

株式会社Study Valleyは、EdTechサービスを開発する教育系スタートアップ企業です。
子供が半自律的に勉強したくなる仕組みを作るためのプラットフォームを開発しています。

《自社開発サービス》
◆小学生向け苦手克服アプリ「アンカー」https://www.lp.studyvalley.jp/
・小学校1年〜6年生向けの、算数に特化したオンライン学習サービス
・解いたテストやプリントをスマートフォンで撮影し、AIが苦手分野を分析
 →ピンポイント学習で最小限の時間で苦手を克服

◆塾・家庭教師向け学習管理システム「TimeTact」
・塾や家庭教師、自治体(教育委員会)向けに開発した業務支援サービス
・生徒への動画・課題配信機能や決済機能等により塾・家庭教師の先生達の煩雑な事務作業を軽減

《受託サービス》
◆経済産業省・未来の教室「STEAMライブラリー」システム構築事業
・経済産業省・未来の教室が推進する最新の教育プロジェクト
・先生方が使う指導案や、学習者が使う教材などが検索できるオンライン図書館
・探究・プロジェクト学習(PBL)をベースに、大手企業(JAL、Z会、ベネッセ等)が教材を作成・提供
・2022年度から実施される新学習指導要領(理数探究や総合的な探究の時間等)に対応
・全国の先生や生徒に活用していただくことを視野に入れ、2021年3月公開予定
ティザーサイト:https://www.pre.steam-library.go.jp/

*株式会社Study Valley公式サイト
https://www.studyvalley.jp/

なぜやるのか

  • 代表取締役・田中悠樹

【100年後を見据えて日本の教育システムを変革】
ゴールドマンサックスでエンジニア、スタートアップ企業ではCTO、リクルートではVCなど、様々な業界で技術や営業力、マネジメント能力を身に付けてきた代表の田中。自身に子どもができたことをきっかけに、日本の子ども等に質の良い教育を届けたいと考え、「教育を変革し、100年後の世界を豊かにする」をビジョンに掲げて2020年に設立しました。

【孔子の言葉】
孔子の格言の中に、「あなたの計画が1年であれば米を植えなさい、あなたの計画が10年であれば木を植えなさい、あなたの計画が100年であれば子供に教育を与えなさい」というものがあります。当社は日本の教育システム自体を変革することで、100年後の日本、さらには世界を豊かにしていきたいと考えています。

【世界中が注目するEdTech】
これまで日本の教育制度は大きな変革がないまま、旧態依然とした状態が続いていました。
しかし、コロナウイルスの感染拡大により子どもたちが「学び」を続けられない機会損失が発生し、世界中でEdTechが注目を浴びることとなりました。社会の状況にも場所にも縛られずに、子どもたちに学びの場を提供したい。当社はこれまでの教育を理解した上で、テクノロジーを駆使したアプローチで事業を創っています。

どうやっているのか

  • 桃鉄大会@オフィス 仕事も遊びも全力で!

【メンバー】
社内メンバー2名、外部パートナー4名の少人数精鋭チームです。
CEOの田中が経営・営業・開発を担当、社員の河村がアンカーの運営と採用・広報を担当しています。
エンジニア2名、デザイナー2名の外部パートナーとはオンラインMTGや会食で交流を深めています。

【働き方】
・土日祝休み(希望があればご相談ください!)
・服装自由
・交通費支給
・フリードリンク(コーヒー等)
・リモートワーク可
・PC支給あり

【バリュー】
1. A bit of madness
→ちょっとだけバカになろう、という文化です。正攻法や一般的な正しさを追求するのではなく、ちょっと狂ったアイディアで仕事をしようという考えています。完全に狂うのではなく、「うわー、その発想おもしろい!」をチームで大切にしながら事業を進めています。

2. 美味しいお酒を飲もう
→各人が毎月の目標に向かって全力で走り抜け、月末の締め会でその達成感で美味しいお酒をみんなで飲むことを大切にしています。お酒が苦手な人でも、ご飯が美味しく感じるそうです。

※創業間もないため、Valueは定義途中です!

こんなことやります

Webサービスの開発のためのエンジニアを募集します。
業務委託・正社員ご希望の働き方があればご相談ください!
開発チームは代表の田中と、外部パートナー2名の計3名です。
田中がビジネス英語ができるため、英語でのコミュニケーションも可能です。

【主な業務内容】
・現在のプロダクトの開発
・新規事業の開発

当社の核となる技術に関わる部分を担当していただく即戦力を募集します。

【必須条件】
・Webのフレームワークを利用したサービス構築経験3年以上(言語不問)
・AWSやGCP等IaaSやPaaSを利用したサービス構築経験
・システムの運用・保守メンテナンス経験2年以上

【歓迎条件】
・モバイルアプリ(iOS[Swift]/Android[Java])の構築経験
・画像解析やディープラーニングを用いたAI構築経験
・ReactやRails等のフロントサイドライブラリの利用経験

【こんな方と働きたい!】
・当事者意識を常に持ち、主体的に自ら仕事を作り、取り組んでいける方
・目標達成に向けてコミットできる方
・事業立ち上げ期を楽しめる方

★少しでも興味を持っていただけましたら、一度お話しませんか?ご連絡をお待ちしています!

会社の注目のストーリー

エンジニアのキャリアパスはマネージャーorスペシャリストのみなのか?
教育からかけ離れた異端児が「算数のアンカー」を作ったワケ
エントリー状況は公開されません
2人が応援しています
会社情報
株式会社Study Valley
  • 2020/01 に設立
  • 4人のメンバー
  • 社長がプログラミングできる /
  • 東京都江戸川区東葛西5−13−9 東葛西ビル405
  • 教育×ITで社会を変革しませんか?Reactエンジニアを募集!
    株式会社Study Valley