1
/
5

Wantedlyは、290万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
インターン・学生バイト
学生
9
エントリー
on 2021/01/25 457 views

マーケティングスキル身に付けたい人必見!攻めのインターンしませんか!?

ディグ株式会社

ディグ株式会社のメンバー もっと見る

  • 猪口 貴文
    その他デザイナー

  • 1994年 京都府生まれ。
    ル・トーア東亜美容専門学校卒業。国家資格取得。
    新卒としてunopril株式会社に入社し、アシスタントとして1年勤務。
    カラー、パーマ、ヘッドスパ、ヘアアレンジなどアシスタントとして従事。
    出産を機に退社し、専業主婦に。
    パートや正社員で幅広い分野の会社に勤め、
    2019年10月にDiG株式会社に入社。
    現在はAAとして、集客、ブランディング業務に従事。

  • 1996年東京都生まれ。
    バスケと海外旅行が大好きです。
    京都のアオイエに住んだこともあります!
    ※わかる人にはわかる。

    高校まではバスケ一筋。
    大学は「英語を学んどきゃ損ない」から始まって、短期語学研修や留学、海外インターン、旅行で多くの海外経験を積む。

    卒業後は、大学4年からインターンをしていた株式会社Huber.に入社し、理念の「世界中をトモダチにする」ことを多くの海外交流を通して本気で取り組んだ。

    その後転職をし、現在はDiG株式会社で海外の方の日本就職をサポートしていたり、部署の立ち上げとして基盤作りなどを任せてもらっている。

  • 1993年 群馬県生まれ
    明治大学政治経済学部経済学科 卒業
    新卒にて株式会社日立物流に入社し、日立系グループ顧客、新規顧客のシステム改善、
    倉庫作業の新規提案を法人営業として従事。
    小学校から大学までプロ野球選手を目指し野球を続け、高校時代は前橋育英高校の
    キャプテンとして甲子園に出場。
    大学時代は六大学リーグでプレー。2019年5月にDiG株式会社に入社。
    現在は最高人事責任者として、採用業務に従事。
    3万人TikTokrとしても活動しており、DiG広告塔として世の中に新しい価値基準を拡大している。

なにをやっているのか

【人材】×【エンタメ】の力で新しい働き方の価値を提案する事業を行っています。

<マーケティング・集客チーム事業内容>
AAチーム(エージェント・アシスタント)の中のマーケティング・集客チームでは、ディグの事業である就活エージェントに関わるお仕事をしています。

〇エージェントを利用する学生の集客(複数のwebメディアを活用)
〇利用学生の管理(公式LINE、キントーン、その他管理ツール)
〇wantedlyを活用した採用活動
〇その他

<このインターンで学べること>

「時代に追いつく!」
リモートワークなど働き方がどんどん変化してきています。それに対応するためにデキる社会人たちはいろいろなツールを活用して新しい価値を作り続けています。これからの時代を担っていく学生の皆さんにとってはこれらのスキルは必須!社会人になってから身に付けていては周りと差は付けられません!学生のうちから使いこなして、自分に磨きをかけましょう!

「何事も基礎から」
マーケティングと聞くと何をするのかぼんやりとしかイメージできないのが正直でしょう。ディグではそんなマーケティングを基礎から学べます。数値検証(google analyticsなど)、数値を検証するためのスキル(計測可能リンクの作成、)、管理のためのフォームやスプレッドシートの作成、関数の組み込み。これらは基礎でしかないので「なんだ簡単じゃん」と思う方もいるかもしれません。
しかし、「え!そんなことが学べるの!」と思った方はぜひ応募をしてみてください。
きっとこれからの皆さんの役に立つことばかりです。

「作業<アイデア」
どんどん新しい挑戦をして目標を達成するのがマーケティング・集客チームです。作業の時間は短く、課題を解決するためのアイデアを生み出すことに頭を使います。
その時に必要なのが上に書いた二つの要素、「時代に追いつく!」、「何事も基礎から」です。
現在働いている学生インターンも裁量をもって働いています!

「学業、キャリア形成優先!」
とはいえ、学生の本文は学業です。学業に励みつつ、高学年になると就職活動も本格化してきますよね。
ディグのインターンで学ぶことはもちろん多いですが、学業とキャリア形成を優先してください。実際ディグで働く21卒、22卒のインターン学生も流動的なスケジュールで働いてくれています。

「作業員としてインターンを認識する時代はもう終わり!」
世の中には長期インターンの募集がありふれていますが、残念なことにそのすべてが学生にとって優良なわけではありません。ただ営業の電話をかけ続けたり、メールの返信をし続けたり。
インターンというのは社会に出る準備期間にいる学生が、社会に出てすぐに活躍するために学ぶ場です。
なのでディグでは、基礎を学んだ後は、裁量をもって働いてもらっています。公式LINEの運営も、wantedlyの運営もインターンでしてもらっています。

 

なぜやるのか

  • 若手社員/女性社員も中心となって活躍中です!
  • Tiktokerタカハシです。こう見えて人事責任者です。

「~しなければならない」、「みんなと同じように・・・」
仕事や働くという事柄は、これらの義務や慣習に則って、選択する場面が未だ多く存在します。

人生100年時代に突入した今、求められるのは、
人生を楽しむための働き方、人生を豊かにする企業の在り方だと考えています。
そんな価値観から生まれた事業は、どれもメッセージ性に溢れたものばかり。
その背景にあるのは、これまで人材マーケットの中で、採用する側、される側、それを支援する側、育てる側として、それぞれが関わってきた中で得た不合理や不条理を解決&解消したいという想いです。

もっと誰もがスポットライトが当たる場所をDiG(ディグ)る、
もっと誰もが輝ける方法をDiG(ディグ)る。
【新しい価値基準を創造し、すべての人の適材適所を実現させる】
これが我々のミッションです。

どうやっているのか

  • 上下関係が良い意味で緩く、自分の意見が会社を大きくさせます!
  • 社員とアルバイトの方々がMTGをする様子。

現在社員の数は20名弱、アルバイトやインターンを合わせると40名ほどです。
メンバーは、元サッカー選手や、元甲子園球児、前職が公務員、ベンチャー出身グローバル系、転職6社目、元美容師などなど様々な経歴を持つ人がいます。
子持ちのママもいれば、まだまだやんちゃな男性陣もいれば、落ち着いてしっかりしているアルバイトの方もいれば、、、と、とても個性が豊かでワイワイしているのが特徴だと思います。

しかし、やるときはやるのがディグの強みです。
上場を目指して、全員で毎日突っ走っています!

働く環境は、現在はご時世的にリモート勤務を推奨していますが、
オフィスは昨年3月に移転したばかりの綺麗なオフィスです。
渋谷駅から5分くらいのビル地下にあります。

こんなことやります

募集するインターンの方の業務内容は「なにをやっているのか」に記載していますので、ご覧ください。

<採用情報・応募条件>

〇東京本社
・22卒の学生さん…2人
・23卒の学生さん…1人

〇福岡支社
・22卒23卒の学生さん…1人

〇週2日以上出勤(10:00~19:00 )
※流動的にシフト構築可能です。
例.10:00~15:00出勤 15:00~16:30大学講義 16:30~19:00出勤

〇PC所持

〇短期、長期可能

会社の注目のストーリー

「23卒限定!就活のプロとキャリアを語る座談会」レポート!
就活のプロ!ヘレンさんに「キャリア」とは何か聞いてみた。
ディグの営業ってどんな仕事!?営業担当の田邊さんに取材してみた!
エントリー状況は公開されません
5人が応援しています
会社情報
ディグ株式会社
  • 2016/02 に設立
  • 20人のメンバー
  • 海外進出している /
    1億円以上の資金を調達済み /
    3000万円以上の資金を調達済み /
  • 東京都渋谷区道玄坂1−14−6  ヒューマックス渋谷ビルGF
  • マーケティングスキル身に付けたい人必見!攻めのインターンしませんか!?
    ディグ株式会社