1
/
5

Wantedlyは、290万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
新卒採用
その他
7
エントリー
on 2021/01/25 325 views

有名ファッションブランドのECサイト等を手掛ける企業で22卒を募集します!

ルビー・グループ株式会社

ルビー・グループ株式会社のメンバー もっと見る

  • 人事の仕事に携わるようになり、もうすぐ20年となります。
    一部上場会社・グループ子会社・オーナー会社・メガベンチャー・スタートアップベンチャーと多岐に渡る企業の人事を経験し、今に至ります。

    人事を20年経験しても、採用に関する正解や理想の人事制度など、未だ答えは見えていません。だからこそ、謙虚な姿勢、誰からも学び続ける姿勢を大切にしています。

    企業の中で人事は直接利益を生み出すことはありません。
    利益を生み出す人を見つけ、採用し、定着を支援し、活躍をサポートすることが人事の役割だと考えます。

    全員に公平な制度はありません、だからこそ公正さを大事にしています。

    これを見ていただいた...

  • 三枝 明大
    代表取締役社長

  • 乾 勝博
    Cameraman

  • ルビーグループ 採用担当

なにをやっているのか

【ラグジュアリーブランドにある課題へデジタルソリューションを】

私たちはラグジュアリーブランドのEコマースにおけるマーケティング戦略のご提案から、システム開発・デザイン・撮影・広告・倉庫・CRM・商品発送までをワンストップで手掛ける会社です。お客様がECサイトに訪れる機会を作り、商品を注文されてからお手元に届くまでを一貫して提供しています。

私達が制作・開発したサイトでユーザーにカワイイ、カッコいい、楽しい発見をしてもらい、実際に商品を手にした時のワクワクする瞬間を体験してもらう。そんな顧客体験をクライアントブランドを通して提供し、エンドユーザーのライフスタイルに色を添え続けて行きたい、という思いで日々仕事に取り組んでいます。

2011年の創業から11期目を迎え、これまで約40社を超えるラグジュアリーブランドへサービスをご提供してきました。MARC JACOBSやDIESEL、Ray•Banといった各業界を代表する有名ブランドからご依頼をいただいています。
クライアント実績:https://rubygroupe.jp/about/

また、これまでの外資系のハイエンドブランドに加え、最近では国内のスポーツ、アウトドアブランドの海外ECサイト開発にも力を入れています。それぞれのクライアントに合った提案・改善を実現していく事が求められるので、常に試行錯誤しながら開発を進めています。

自分が担当したサイトが形になりリリースされ、トラフィックが増え、売上が上がり、ユーザー、クライアントに貢献できたと感じられる瞬間が、弊社で働く最大の魅力です。

昨今の状況下でも順調に売上を伸ばしており、節目を迎えた今期はこれまでに得た独自のノウハウと知見を活かして、さらなる事業拡大を計画しています。

なぜやるのか

【ラグジュアリーブランドとITの架け橋に】

私たちルビー・グループは「価値がある物を安売りしない」ことをミッションとしています。アウトレットやディスカウントECサイトが賑わいを見せるなか、確固たる世界観を持つラグジュアリーブランドと、そのストーリーに共感していただける顧客との接点をITの力で描くことで、それを可能にしてきました。

私たちは「Luxury brand × Tech」カンパニーとして、これからもクライアントに選ばれ続ける会社を目指しています。
単にECサイトを構築するだけでなく、課題を見つけてソリューションを導き出すコンサルティングや、サイトがオープンした後の運営までをワンストップで行うことでそれを実現します。
商品の撮影や配送、またカスタマーサポートといった業務まで対応しているため、戦略立案や集客、CRMといった面でも卓越したノウハウを持ち、確実に売上が伸びるサイト構築と運営を担保しています。

また、エンドユーザーのお客様にコミットし、たとえインターネット上でもリアルの店舗と同じ体験ができるユーザビリティを追求するのがポリシーです。

クライアントのラグジュアリーブランドのイメージを保つために、お客様に「特別な体験」をしていただくこと。
私たちはITベンダーではなく、クライアントの戦略パートナーとして、ECサイト構築からデジタルマーケティングなどを通じて、集客、売り上げのアップに共に取り組んでいます。

どうやっているのか

  • All-handsの模様です

◇日本企業でありながら、多国籍でインターナショナルな雰囲気◇

現在、ベトナム、韓国、中国、台湾、インド、バングラデシュなど、多国籍なエンジニアが在籍していてインターナショナルな雰囲気です。私達が求めているのは、一つの考え方に囚われず、物事を冷静に考え、自分なりの答えを出せる方。入社前のITに関する知識やプログラミング技術は一切問いません。

尖ったベンチャーというよりは、落ち着いた雰囲気です。ワークライフバランスを重視した社員が多く、働きやすい環境です。フレックスタイムやリモートワーク、ノー残業デーなど働きやすい制度を導入しています。

こんなことやります

ルビー・グループでは2022年の新卒採用を開始しました!
人を楽しませることが得意な方は、自分が楽しいと思うことに正直な方だと私たちは考えます。楽しい・嬉しいという感情を素直に表現出来る方とお会いしたいと思います。

ガクチカよりも「学生時代をどれだけ楽しんできたか」を教えてください!

選考の詳細につきましては個別にご案内させていただきますので、まずは「話を聞きに行きたい」を押していただき、エントリーをお待ちしております!

《仕事内容》
私たちはラグジュアリーブランドのEコマースにおけるマーケティング戦略のご提案から、システム開発・デザイン・撮影・広告・倉庫・CRM・商品発送までをワンストップで手掛ける会社です。
お客様がECサイトに訪れる機会を作り、商品を注文されてからお手元に届くまでの業務を一貫して行います。

《キャリアプラン》
【総合職について】
入社後の1年間はECサイトのオペレーション業務からスタートしていただきます。その後、希望や適性に合わせてECコンサルタント・マーケティング・オペレーション・カスタマーサポートといった各職種に配属となります。
当社はまだ、新卒採用は4期目のスタートアップ企業です。ロールモデルとなるキャリアプランはまだありません。その分、役職やチャンスは幅広く存在しており、自身のキャリアプランにあった経験を積み上げることができます!

【エンジニア職について】
入社から2か月はエンジニアになるための研修を受けていただきます。文系・プログラミング未経験でも安心してください。皆さんの先輩はちゃんとエンジニアとして活躍しています。まずは一人前のエンジニアとなることを目指し、その次はリーダーとしてチームをまとめる役割になっていただけること期待しています。

《当社で働く魅力》
多数の有名ブランドのECサイトに携わることができます
→1社だけではなく、複数の企業のブランド構築に携わることができ、プロフェッショナル人材として成長することができます。

自ら手がけたものが、世の中にリリースされる達成感を感じられます
→ECサイトの構築だけでなく、お客様の手元に商品が手元に届くまでの一連の流れを作ることができるので、自ら手がけたものが人々の手に届くまでを実感していただけます

少しでも興味をお持ちいただけましたらエントリーお待ちしております!

※応募多数の場合は、プロフィール情報のご経歴等を拝見の上、通過の方のみにご連絡を差し上げます。詳細なプロフィール情報のご入力をお願いします。

エントリー状況は公開されません
30人が応援しています
会社情報
ルビー・グループ株式会社
  • 2011/01 に設立
  • 106人のメンバー
  • 東京都渋谷区富ヶ谷2-43-10 OMB YOYOGIUEHARA
  • 有名ファッションブランドのECサイト等を手掛ける企業で22卒を募集します!
    ルビー・グループ株式会社